クレヨンしんちゃんと松岡修造が一緒にダンス 「ファブリーズ」新CMが話題 | アニメ!アニメ!

クレヨンしんちゃんと松岡修造が一緒にダンス 「ファブリーズ」新CMが話題

ニュース

4月20日より、『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』の全国公開がスタートしている。好評上映中だ。
そんなか、本作の楽しい話題が登場した。5月3日から「クレヨンしんちゃん」が消臭剤「ファブリーズ」のテレビCM「Let’s FUN! FUN! ファブダンス おどって消臭!」に出演する。しかも、人気タレントの松岡修造さんとコラボレーションをする。ふたりが歌とダンスを披露するもので、しんちゃんファンでなくても気になるに違いない。

「クレヨンしんちゃん」は1992年のテレビアニメ放送開始以来、子供から大人まで幅広い人気を集めている。国民的キャラクターだ。
一方の松岡さんも熱い性格や人柄で多くの人から支持を受けている。今年公開された『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』では応援団長を務めるなど子供たちからの認知度も高い。今回のコラボは大きな話題になるだろう。

「Let’s FUN! FUN! ファブダンス おどって消臭!」では、その二人がリズム感のある歌とダンスで「ファブリーズ」の使い方を解説する。しんちゃんのゆるさと松岡さんの熱血ぶりが好対照で楽しい「ファブダンス」は、見る者をやみつきにさせる映像に仕上がった。
また、特設ウェブサイトでは2分間の完全版映像が期間限定で公開中だ。鮮やかなダンスと覚えやすいメロディを楽しむことができる。

CM撮影時には、松岡さんが突然腕立て伏せをして気合いを入れるなど熱い人柄を思わせるエピソードも伝わっている。
元テニスプレイヤーで運動神経抜群。切れ味も最高なダンスは必見だ。松岡さんは今回のコラボCMについてコメントも発表している。

さらに6月14日まで「おどって応募!ファブダンス!キャンペーン!」を実施する。こちらは「クレヨンしんちゃん」が幼稚園や保育園をサプライズ訪問して、子供たちと一緒にダンスを踊る企画となっている。応募特典として「ファブダンスオリジナルDVD」のプレゼントも行う。DVDは先着順で5000枚が用意されている。
[高橋克則]

『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』
/http://www.shinchan-movie.com/

ファブダンス 特設サイト
/http://www.febreze.jp/febdance/

[松岡修造さん コメント]
「いつも出演しているファブリーズのCMと違って、今回は歌も歌ってしまいました。レコーディング自体が初めての経験で、子供が楽しめるような元気な曲調なのに、意外と音程が難しくて苦労しました。
スタッフのみなさんの協力のおかげで、すごく伝わる音楽ができました!ダンスが上手い下手は関係ないと思います。自分が、FUN! 面白くできているかどうかが大切。今回は僕自身の心が楽しかった、FUNでした。みなさん!FUN!FUN!ファブダンスをよろしくお願いします。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集