このコラボは、三城が展開するメガネブランド「Opt LABEL(オプトレーベル)」が10周年となったことを記念したもの。同じくアニメの『NARUTO-ナルト-疾風伝』が、テレビでの放送10周年であることから今回のコラボとなった。
「NARUTO×Opt LABEL」では2012年限定ビジュアルによる展開を図り、主人公のナルトを始め、カカシ、サスケ、サクラ、四代目火影の5人のキャラクターをイメージしたオリジナルメガネを発売する。
メガネには、キャラクターに応じたイメージカラーやアイコンが施される。そしてメガネ本体にはシリアルナンバーが刻印され、10周年記念モデルに高付加価値を添える。まさに貴重な一品だ。
購入特典はシリアルナンバーのほかに『NARUTO-ナルト-疾風伝』10周年記念ロゴ入りオリジナル”巻物”メガネケース、同じく10周年記念ビジュアル使用のオリジナルメガネ拭き、10周年記念イラストが描かれた度付きレンズ入れ替えチケットとなっている。
価格はダテメガネが7800円、度付きが9800円。カラーバリエーションは各3種類で、サイズは男女共用で1サイズである。
【真狩祐志】


(C)岸本斉史 スコット/ 集英社・テレビ東京・ぴえろ
Opt LABEL10周年記念企画
「NARUTO -ナルト- 疾風伝」とOpt LABELがコラボ
/http://www.opt-label.com/naruto/