「映画館で感動と興奮に包まれて!」「ベルセルク」ラジオ公開収録 | アニメ!アニメ!

「映画館で感動と興奮に包まれて!」「ベルセルク」ラジオ公開収録

イベント・レポート

berserkmain.jpg 1月29日にグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェにて「ベルセルク・ラジオ『鷹の団勧誘部』」の公開収録イベントが開催された。
 「ベルセルク・ラジオ『鷹の団勧誘部』」は、2月4日から公開の映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』のプロモーションとして行われているラジオ番組。アニメイトTVとニコニコ動画で毎週金曜に配信されている。

 収録後に各氏がコメント。まず、パーソナリティの櫻井孝宏さん(グリフィス役)と行成とあさん(キャスカ役)が述べた。
 「来るゲストによって番組の色が変わる。毎回刺激的だし新鮮で楽しい」(櫻井)、「今までこんな大きなアニメの作品にかかわることがなかったので、みなさん『行成とあって誰?』と思ったと思うが、このラジオを通して知ってもらうきっかけになったと思う。聞いてくれた方からの応援メッセージももらったし、パワーももらえて幸せです」(行成)。

 そしてゲスト参加した小山力也さん(ユリウス役・アドン役)は、「『ベルセルク』はとにかくクオリティも迫力もすごい。ガッツを演じた岩永(洋昭)さんの声も魂を込めて演じているのが伝わってきて本当にはま
っていた。『黄金時代篇』も出してね!」と、次回作にも参加希望の意欲を見せた。

 小山さんと共にゲスト出演した三宅健太(ゾッド役)さんは、「印象的だったのは、行成さんとは初めてゲストで出演したときが初対面だった。ゾッド役なこともあり、はじめは本当に怖がっていたのが今日は楽屋でハイタッチするまでになりました。ラジオは今まで得意な方ではなかったけれど、今回を通して楽しいと思える、いい経験になりました」と語った。

 最後に櫻井さんは「この作品の持っているパワーはすごい。大河ドラマのように延々と続く作品に関われるのは本当に楽しみだし、貴重なことだと思う。みなさんも映画館で感動と興奮に包まれてください!」と映画の見所を熱弁した。

 イベントには130名のファンが詰めかけ、笑いや拍手が絶えない収録となった。今回の収録分は2月3日と10日に配信が予定されている。
 映画『ベルセルク』は、今後も公開予定が決まっている。2月4日の本作『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』ほか、6月23日に『ベルセルク 黄金時代篇 ドルドレイ攻略』、今冬に『ベルセルク 黄金時代篇 降臨』となっている。今年のアニメ映画の話題作は多いが、『ベルセルク』シリーズ一色にも染まりそうな勢いだ。
【真狩祐志】

       berserk129.jpg

映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』 
/http://www.berserkfilm.com/

当サイトの関連記事
/映画『ベルセルク』 お笑いコンビの2700が特別広報官に着任
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集