「ちはやふる」の和装小物登場 京都「亥之吉」から | アニメ!アニメ!

「ちはやふる」の和装小物登場 京都「亥之吉」から

ニュース

chihayafull.jpg 2月下旬から日本テレビ系列で放送中のアニメ『ちはやふる』の和柄がまくちが発売される。制作は京都の和アパレルブランド「亥之吉」である。
 『ちはやふる』は、末次由紀さんが講談社BE・LOVEで連載中の同名漫画を原作とする。このマンガがすごい!オンナ編で1位やマンガ大賞での受賞などの人気の裏付けからアニメーション化された。アニメファンからはマッドハウス制作としても話題を呼んでいる。

 また少女マンガではあるものの、競技かるたという設定を生かした熱血ぶりで男性ファンも虜にしている。放送は当初、関東と福岡であったが、今年から関西や広島へも放送域が拡大している。関東と福岡は第2クールに差しかかり、物語もますます熱を帯びてきた。

 そんな物語の世界観を活かしたアイテムが今回のがまくちである。百人一首を舞台とする本作に相応しい和風のデザインとなっているのが特徴である。
 和柄がまくちの絵柄は2種類で、架空のキャラクター・ダディベアとスノー丸があしらわれたデサインだ。ダディベアは主人公・綾瀬千早が、スノー丸はクイーンの若宮詩暢がお気に入りのキャラクターである。

 予約の受付は1月20日から始まっている。価格は各1800円。販売サイトのキャラモデでは、これまでも様々なアニメ作品に関するグッズの制作を行なっている。作品の世界観を実現するサイトとして、今後も注目である。
【真狩祐志】

キャラモデ  /http://character-mode.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集