「けいおん!!」初の動画配信 11月1日開始 TBSオンデマンド他で | アニメ!アニメ!

「けいおん!!」初の動画配信 11月1日開始 TBSオンデマンド他で

『けいおん!!』の動画配信を11月1日から開始した。TBSが自ら運営するTBSオンデマンドのほか

ニュース
 TBSテレビは、2010年4月から半年にわたり放映され人気を博したアニメシリーズ『けいおん!!』の動画配信を11月1日から開始した。TBSが自ら運営するTBSオンデマンドのほか、PC向け、モバイル・スーマートフォン向け、テレビ向けなど30以上の大手配信動画配信サイトでのサービス提供となる。
 配信されるのは、『けいおん!』シリーズの第2期にあたる『けいおん!!』全24話のほか、番外編「企画会議!」、「訪問!」、「計画!」の3本である。いずれも動画配信は初となる。特に「計画!」は、地上波テレビでは放映されたことがないという貴重なものだ。

 『けいおん!!』はかきふらいさんのマンガを原作に、数々の人気アニメを創り出してきた京都アニメーションが制作する。女子高の軽音部を舞台に、主人公の唯を中心としたメンバーたちがゆるい日常と部活が描かれる。第2期では高校3年生に進級した唯たちが登場する。

 第1期の放映開始以来、アニメファンのみならず、若い世代から絶大な支持を受けている。本年12月には、初の劇場化となる映画『けいおん!』も控え大きな盛り上がりを見せている。映画を公開を前に、まだ観てない人も、もう一度観たい人にもうれしいサービスとなる。
 映画の前売り販売は、既にかなり好調とされている。この冬注目の劇場アニメとなっている。『けいおん!!』初の動画配信開始は、こうした勢いをさらにも盛り上げそうだ。

TBSオンデマンド /http://tod.tbs.co.jp/

        keiondouga.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集