「青の祓魔師」劇場アニメ化 最終回放映と同時発表 | アニメ!アニメ!

「青の祓魔師」劇場アニメ化 最終回放映と同時発表

人気テレビアニメ『青の祓魔師』が、劇場アニメ化されることが明らかになった。10月2日のシリーズ最終回の放映直後に、

ニュース
注目記事
 人気テレビアニメ『青の祓魔師』が、劇場アニメ化されることが明らかになった。10月2日のシリーズ最終回の放映直後に、告知映像と共に発表された。また、テレビ放映終了後、番組公式サイトでも情報をアップ、特報映像を紹介している。
 公開時期やスタッフなどは明らかにされていないが、ファンにとってはうれしい発表だ。詳細は続報を待つことになる。

 『青の祓魔師』は、加藤和恵さんが「ジャンプSQ.」に2009年春より連載する人気マンガを原作としている。連載開始から早々とアニメ化、本年4月よりMBS・TBS系で2クールにわたり放映された。
 サタンの血を引く主人公・奥村燐が、サタンを倒す祓魔師になるべく正十字学園に入学する。その中で様々な仲間と出会い成長して行く。

 本作が放映されていたMBS・TBS系の日曜日17時の放映枠は、通称「日5」と呼ばれ2008年以来人気アニメ、大型タイトルが放映されている。また、これまでに『機動戦士ガンダム00』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』、『戦国BASARA』シリーズの3作品が相次いで劇場アニメ化された。
 『青の祓魔師』の劇場アニメ化決定は、それに続くものだ。3作品がいずれもヒット作品となっているだけに劇場版『青の祓魔師』にも期待がかかりそうだ。

『青の祓魔師』 公式サイト /http://www.ao-ex.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集