震災支援 トムスが「爆丸」、「まめうしくん」など無料配信 | アニメ!アニメ!

震災支援 トムスが「爆丸」、「まめうしくん」など無料配信

トムス・エンタテインメントは、4月28日から5月12日まで、同社が運営する動画配信サイト ムービースクエアにて、キッズ・ファミリー向けのテレビアニメ4作品を無料で配信する。

ニュース
注目記事
bakuganfree.jpg アニメ会社のトムス・エンタテインメントは、4月28日から5月12日まで、同社が運営する動画配信サイト ムービースクエアにて、キッズ・ファミリー向けのテレビアニメ4作品を無料で配信する。これは3月11日起きた東日本大震災の復興支援策のひとつとして企画されたものだ。
 ゴールデンウィーク期間中に、お馴染みの作品を無料で配信することで、子どもたちに楽しいひと時を送りたいとしている。番組は動画配信という限られた手段ではあるが、避難所などの慣れない生活環境にある子どもたち、余震などので心理的ストレスに受けている子どもたちがアニメを通じて夢や感動を持って貰えればとしている。

 作品は、トムスが近年手がけたもので特にキャラクターの可愛さが人気だった『まめうしくん』、『ぷるるんっ!しずくちゃん』、『全力ウサギ』、そしてゲームカードやフィギュアと共に男児から人気が高い『爆丸バトルブローラーズ』が選ばれた。
 配信を行うムービースクエアは、トムス・エンタテインメントが自社のアニメ作品を配信する独自のポータルサイトとして運営する。この春に大幅なリニューアルをし、配信機能を強化した。また、この4月からはiPhone・iPadに全面対応するなど新しいメディアにも積極的に対応する。
 視聴者はムービースクエアにアクセスすることで、誰でも気軽に無料配信を楽しめる。

ムービースクエア /http://www.moviesquare.jp/

期間限定無料配信作品

 『まめうしくん』
 『ぷるるんっ!しずくちゃん』
 『全力ウサギ』
 『爆丸バトルブローラーズ』

画像: (C)SEGA TOYS/SPIN MASTER/BAKUGAN PROJECT・テレビ東京・電通
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集