「イースターラビット」吹替キャスト発表 主演は山寺宏一さん | アニメ!アニメ!

「イースターラビット」吹替キャスト発表 主演は山寺宏一さん

『イースターラビットのキャンディ工場』の日本版ボイスキャストの発表会見が4月18日に、都内のスタジオで行われた。

イベント・レポート
注目記事
 ユニバーサルスタジオが、世に送り出す大作CGアニメーション『イースターラビットのキャンディ工場』の日本版ボイスキャストの発表会見が4月18日に、都内のスタジオで行われた。会見には音楽アーティスト目指す主人公のウサギ イービー役の山寺宏一さんと、イービーを助けるフレッド役のキャストに決まった千葉雄大さんが出演、映画に対する抱負を語った。
 『イースターラビットのキャンディ工場』は、昨年大ヒットになった『怪盗グルーの月泥棒』のスタッフが再び世に送り出すエンターテイメントだ。キャンディの国を舞台にウサギとヒヨコが大対決をする。きらびやかな映像と、楽しい演出が見どころだ。

        hop-yanachan.JPG

 そんな奇想天外の物語で山寺宏一さんが演じるのはうさぎの王子イービー。ミュージシャンになる夢が捨てきれなくてハリウッドを目指す。山寺さんによれば「イースターで重要な役割をはたすキャンディを配るウサギの役です。ペラペラしゃべるのでびっくりされます!」とのこと。
 一方、その相手方の人間であるフレッドは、『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッド役などで人気の千葉雄大さんが演じる。実は千葉雄大さんは、今回が声優初挑戦。
 「定職につかず、家にいづらくなってしまった青年なのですが、ひょんなことからイービーと出会って、物語が進展していきます。僕にも思春期の葛藤があって、自分の為を思っていってくれる言葉を素直に受け入れられず反省したりしました」と自身とも重なるところがあるという。。

 そんな千葉さんについて山寺さんは、「同郷(共に宮城)にこんなイケメンがいるとは思っていませんでした(笑)。僕は千葉君の両親より一つ年上なので、もう親子みたいなものですね」とエールを送る。
 千葉さんは、「山寺さんはテレビや映画の中の方というイメージでしたが、実際にお会いできて、またお仕事を一緒にできてうれしかったです」、そして「今回声優は初挑戦ですが、同郷の山寺さんという大先輩に色々と教えてもらいながら頑張りたいと思います」と意気込みを見せた。
 映画公開は8月19日より全国で。まだ、4ヶ月ほど先になるが、ボイスキャスト共々、今年の期待の一作となりそうだ。

『イースターラビットのキャンディ工場』(原題:『HOP』)
8月19日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか、全国ロードショー
/http://easter-rabbit.jp/
配給: 東宝東和

        rabbitmain.JPG
         (C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集