TAF「デュララジ!!」公開録音に豊永利行さん 花澤香菜さん | アニメ!アニメ!

TAF「デュララジ!!」公開録音に豊永利行さん 花澤香菜さん

「デュララジ!!」の初の公開録音が、3月28日に東京国際アニメフェア2010 アニプレックスブースで行われた。実はとても人見知りと、初の公開録音に緊張しまくる二人の前には、超満員のファンたち。 その歓声の大きさはアニメフェアの中でもひと際目立ち、番組とラジオの

イベント・レポート
duraji1.JPG 2010年1月にテレビシリーズ放映が開始されると、たちまちファンからの熱い支持を得たアニメ作品が『デュラララ!!』である。池袋を舞台に個性的なキャラクターが次々に現れて、予想もつかない物語を展開する。成田良悟さんの原作をアニメ化したハイテンションのサスペンス・アクション、息をつかせることのないストーリーが人気の秘密である。
 そんなアニメ『デュラララ!!』を、さらに別のかたちで楽しめるのが、ウェブラジオで配信される「デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!」である。番組のパーソナリティは、竜ヶ峰帝人役の豊永利行さんと園原杏里役の花澤香菜さんである。抜群の人気を誇る声優二人に『デュラララ!!』の人気も重なって、大注目のラジオ番組となっている。

 この「デュララジ!!」の初の公開録音が、3月28日に東京国際アニメフェア2010 アニプレックスブースで行われた。実はとても人見知りと、初の公開録音に緊張しまくる二人の前には、超満員のファンたち。
その歓声の大きさはアニメフェアの中でもひと際目立ち、番組とラジオの人気の高さを見せつけた。
 そんな熱気のなか豊永利行さん、花澤香菜さんが軽快にトークを進めていく。まず公開録音ということで、作品について振り返り、自身の演じるキャラクターの紹介からスタート。アフレコの裏話あり、投稿あり、会場と一緒に盛り上った。
 特に名物コーナーの「触るな!! 危険!!」では、不思議なおじさんたちの話題が次々に登場、来場者も参加しておじさんたちの危険度を判定する。公開録音ならではのファン参加型のラジオ番組となった。

 あまりの盛り上がりに驚くほど早く時間が過ぎていった様に感じられた。そして惜しまれつつ公開録音は終了。この公開録音の様子は、4月22日まで「デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!」で配信されている。
 そして本編のほうも物語はいよいよ後半に突入。波乱の展開が続き、いよいよ目が離せなくなっている。4月以降も『デュラララ!!』に注目だ。
 
アニメ『デュラララ!!』 /http://www.durarara.com/

「デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!」 /http://www.animate.tv/radio/drrr

       dujaji2.JPG

デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!! 公開録音
日時: 3月28日(日)
会場: 東京国際アニメフェア2010 アニプレックスブース(I-01)
出演者:
豊永利行(竜ヶ峰帝人役)、花澤香菜(園原杏里役)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集