キン肉マンDVD‐BOX 2万5千セットで キンケシ1千万個日本上陸 | アニメ!アニメ!

キン肉マンDVD‐BOX 2万5千セットで キンケシ1千万個日本上陸

 12月20日にいよいよ発売される「キン肉マンコンプリートDVD-BOX」の豪華な特典キンケシ全418 体セットが、発売日を前に茨城県・土浦の倉庫に到着した。「キン肉マンコンプリートDVD-BOX」は、今年生誕29 周年を迎えた『キン肉マン』を記念する目玉企画である。  そ

ニュース
kiniku200812.jpg 12月20日にいよいよ発売される「キン肉マンコンプリートDVD-BOX」の豪華な特典キンケシ全418 体セットが、発売日を前に茨城県・土浦の倉庫に到着した。「キン肉マンコンプリートDVD-BOX」は、今年生誕29 周年を迎えた『キン肉マン』を記念する目玉企画である。
 そして今回日本に上陸したキンケシの数は、実におよそ1000万個。かなりの数に驚くが、これはDVD-BOXの予約数約2万5000セットが実現したものだ。2万5000セット×418体で、およそ1000万個に達することになる。

 税抜き価格10万円の高額のアニメDVD-BOXが、2万5000セットも売れるのは異例のことである。これは『キン肉マン』の作品や世界の魅力に加えて、このキンケシに力も大きい。
 キンケシは、1980年代から90年代にかけて子供たちの間で大ヒットした玩具だ。今回はこの全418体が、いっきに揃うチャンスとなった。かつて子供だったファンたちの心をくすぐったのは間違いない。

 今回土浦に上陸したキンケシは、量にしてトラック5台分にも及んだ。そしてこのキンケシの上陸を確認するべく、スタッフに交じってキン肉マンも自らが上陸の確認作業に参加した。
 確認作業はダンボールの上げ下げからはじまり、商品の状態チェック、そして梱包まで及ぶ。梱包後は、DVD-BOXと合わせて顧客のもとに届けられるわけだ。キン肉マン自らチェックした特典とDVD-BOXがファンの手に届くのもあとわずかだ。
                       (c)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション

キン肉マン29 周年公式サイト /http://www.kin29.jp/

       kinniku2008122.jpg

       kinniku2008121.jpg
        (c)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集