第三回声優アワード 新人発掘オーディションの募集開始 | アニメ!アニメ!

第三回声優アワード 新人発掘オーディションの募集開始

ニュース

 開催3年目ながら大きな注目を浴びている声優アワードは、来年に発表される第3回目に向けて既に一般投票の受付を行っている。声優アワードは声優の仕事を広く顕彰することで、声優業界の発展を目的に開催する。また、毎年人気声優が並ぶ各賞授賞者はアニメファン、声優ファンからも注目が高い。
 こうした現在活躍する声優を中心とした顕彰の一方で、さらに若い世代を対象にした別の声優アワードも開催される。新人発掘オーディションである。

 声優アワード新人発掘オーディションは、声優アワードのもうひとつの目的である新しい人材の発掘と育成を目指したものである。声優になるための業界の入り口を広げることで、若い才能にプロになる機会を提供する。
 オーディションは声優を目指す18歳以上を対象にしている。昨年に引き続き一般からの応募も可能になっている。そして書類審査による一次審査を合格した応募者は、声優事務所の代表らの前で自己PRや実技を披露する。
 ニ次試験の合格はオーディションの場での声優事務所による指名となり、声優事務所との交渉が可能になる。

 合格者には声優養成所の特待生としての入学や、文化放送の番組の出演、角川書店の雑誌「VOICE Newtype」での特集に登場するなどの特典が与えられる。オーディションが、そのままプロの道を直結する貴重なものだ。
 ただし、これからプロを目指す人のためのオーディションとなっているため、応募者は現在プロダクションに入っていないこと、入る予定がないことが条件となる。また、合格のうえ事務所と契約を交わした場合、一年間はその事務所に所属することになる。
 応募の受付は東京アニメセンター内の声優アワード事務局、1月15日必着で郵送にて受け付ける。オーデイョンの詳しい内容は、声優アワード公式サイトの第三回声優アワード新人発掘オーディション開催のお知らせで確認出来る。

声優アワード公式サイト /http://www.seiyuawards.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集