一迅社の電子書籍レーベル「LOVEBITES」で連載中のTL作品『その警察官、ときどき野獣!』が、TVアニメ化されることがわかった。巨根絶倫警察官と気弱な平凡OLが送る同居“性”活を描く。TVアニメ化決定にあたり、原作者の虎井シグマからイラストとコメントも到着した。
『その警察官、ときどき野獣!』は電子を含む累計発行部数が200万部を突破する、虎井シグマが一迅社の電子書籍レーベル「LOVEBITES」で連載中のTL作品だ。平和な街に住む平凡な OL・ひよりは、ひょんなことから事故に巻き込まれ腕を骨折してしまった。
そこに偶然居合わせたお巡りさんの熊野は責任を感じ、同居してひよりをサポートすることになる。普段から頼れる警察官だけに安心していたひよりだったが、実直で優秀な熊野は我慢できずに大暴走してしまう。4月1日にコミックス第10巻の発売を控える。
このたびのTVアニメ化は、総監督を戸田和裕、監督・脚本をみうらさぶろうが務め、アニメーション制作はラビットゲートが手掛ける。助監督には牧野行洋、キャラクターデザインには神山遥奈、音響監督にはひらさわひさよしが名を連ねる。
TVアニメ化決定にあたり、原作者の虎井シグマはお祝いのイラストとともに「動いて喋る熊野くんやひよりたちを読者様に届けていただけることを心から感謝致します。私もアニメの世界で熊野くんたちに会えるのが今からとても楽しみです!」などのコメントを寄せた。TVアニメ『その警察官、ときどき野獣!』の今後の続報を楽しみに待ちたい。
<以下、コメント全文掲載>
原作・虎井シグマ
皆様の応援のおかげで「その警察官、ときどき野獣!」をアニメ化していただけることになりました。念願だったため本当に嬉しいです。
いつも読んでくださる読者の皆様、アニメ化にご尽力くださった編集部と制作スタッフの皆様、本当にありがとうございます!
動いて喋る熊野くんやひよりたちを読者様に届けていただけることを心から感謝致します。
私もアニメの世界で熊野くんたちに会えるのが今からとても楽しみです!
TVアニメ『その警察官、ときどき野獣!』基本情報
■スタッフ
原作:虎井シグマ(LOVEBITES/一迅社刊)
総監督:戸田和裕
監督・脚本:みうらさぶろう
助監督:牧野行洋
キャラクターデザイン:神山遥奈
音響監督:ひらさわひさよし
アニメーション制作:ラビットゲート
<原作情報>
『その警察官、ときどき野獣!』(LOVEBITES/一迅社刊)
コミックス第10巻2025年4月1日(火)発売!
原作:虎井シグマ
連載:LOVEBITES
(C)虎井シグマ・一迅社/「その警察官、ときどき野獣!」製作委員会