ガンガン連載の“異世界×戦隊マンガ”「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」2025年1月アニメ化! メインキャスト発表、制作はサテライト | アニメ!アニメ!

ガンガン連載の“異世界×戦隊マンガ”「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」2025年1月アニメ化! メインキャスト発表、制作はサテライト

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』がTVアニメ化決定。2025年1月より放送開始することがわかった。これにあわせ、ティザービジュアル・PV、メインスタッフ・キャストが公開となった。

ニュース
注目記事
戦隊レッド 異世界で冒険者になる」ティザービジュアル(C)中吉虎吉/SQUARE ENIX・異世界レッド製作委員会
  • 戦隊レッド 異世界で冒険者になる」ティザービジュアル(C)中吉虎吉/SQUARE ENIX・異世界レッド製作委員会
  • 井藤智哉
  • 大野智敬
  • 田中美海
  • 稲垣 好
  • メインキャラクターデザイン/総作画監督 丸山修二イラスト
  • 監督 川口敬一郎イラスト
  • プロップ・メカ・スーツデザイン 谷口欣孝イラスト

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』がTVアニメ化決定。2025年1月より放送開始することがわかった。これにあわせ、ティザービジュアル・PV、メインスタッフ・キャストが公開となった。

「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」書影

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』は、中吉虎吉が月刊「少年ガンガン」にて連載中の異世界×戦隊ヒーローマンガ。世界征服を企む悪の組織「秘密結社ゼツエンダー」、そしてその野望に立ち向かうヒーロー「絆創戦隊キズナファイブ」。最終決戦、単身で“絶縁王”に挑むキズナレッドは、激戦の果てに命を落とす――。が、気付くと「未知の世界」に辿り着いていた!?

「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」ティザーPVカット

公開されたティザービジュアルでは、真っ赤なスーツが印象的なキズナレッドを中心に、魔導士のイドラ・アーヴォルン、物憂げな表情を浮かべる王女のテルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト、テルティナを護る騎士のロゥジー・ミストが描かれた。

メインキャストは、浅垣灯悟/キズナレッド役を井藤智哉、イドラ・アーヴォルン役を稲垣好、テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト役を田中美海が、 ロゥジー・ミスト役を大野智敬が演じる。
あわせてお披露目となったティザーPVで、ぜひキャラクターたちの声に注目してほしい。

また、監督を川口敬一郎、シリーズ構成を冨岡淳広、 メインキャラクターデザイン/総作画監督を丸山修二、 音楽を亀山耕一郎、音楽制作を日本コロムビア、 そしてアニメーション制作はサテライトが担当。アニメ化発表に際して、コメントやイラストも到着している。

TVアニメ『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』は2025年1月放送予定。今後の情報にも期待が高まる。

<以下コメント全文>

中吉虎吉

読者の皆様、そして作品を支えて下さる多くの方々との“絆"でここまで来る事が出来ました! 本当にありがとうございます! 原作では描き切れなかった“キズナファイブ"のエピソードも追加していますので、原作読者の方も是非お楽しみに! アニメ・原作共々、これからも応援して頂けると幸いです!

監督 川口敬一郎

シリーズ構成 冨岡淳広

思わぬ奇跡が起こりました。本作の脚本作業を終えた矢先、私は御本家の戦隊よりオファーをいただいたのです。 これもまた「絆」が呼び寄せた奇跡です。 さてこの原作、あふれる戦隊愛、オモチャ愛に触れてまず思ったのは、ただのパロディにするのは勿体ないと感じまし た。 ならばアニメ化にあたっては「いかに本物らしさを出せるか」にこだわり、そこを個性にしようと考えたのです。 そこで今回、御本家ゆかりの方々にお声がけを行い、そこからさらに絆が絆を呼んで、ファンならばニヤリとするよう な布陣を敷くことが出来ました。 ぜひ、そのこだわりを楽しんでください。

メインキャラクターデザイン/総作画監督 丸山修二

プロップ・メカ・スーツデザイン 谷口欣孝

怪人デザイン 渋谷亮介

アニメ化おめでとうございます! 原作では断片的に描かれていた「悪の組織・秘密結社ゼツエンダー」の怪人などをデザインさせていただきまし た!! アニメという事はあまり意識せず、むしろ特撮番組だと思って描かせていただきました!!! 原作、アニメの世界観に一役買うことができていれば有難いです!!!! よろしくお願いします!!!!!!!!

モンスターデザイン 稲田 航

モンスターデザインの稲田航です。 監督からは「ディティールは簡略化せず、遠慮なくカッコよくしてくれ」という嬉しいオーダーのもと、楽しくデザインさ せていただきました! 基本的にはヤラレ役ですが、こだわりのモンスターデザインにもぜひ注目してください!

変身モーション監修 小川輝晃

当初お話をいただいた時にはとても喜んだのですが、実際にポーズを考えていくうちに、なんというものを引き受けて しまったのだろうと頭を抱えました。今までも色々なゲームキャラクターの動きを担当させていただいてはいたのです が、登場する全キャラの変身や必殺技のポーズを考えるのは初めてのことでした。確かにこれまでの変身ポーズを見 返してみると、意外にシンプルなのです。真似しやすいように動きの要素を削ぎ落としながら個性を出す先輩方の職 人技。改めて敬意を胸に抱きながら、なんとか仕上げることが出来ました。そんなキャラクターたちを、よく知った仲間 たちが命を吹き込んでくれるとのこと。これほど嬉しいことはありません。またひとつ、僕の代表作が増えました。楽し んで貰えると嬉しいです。

変身モーションディレクター 鈴村展弘

キズナレッドをはじめ、登場するヒーローの変身を演出しました。 アニメだけど実写のような変身の演出をという依頼を受けて、わくわくしながらコンテ割りをしました。 モーションキャプチャーとも違う、実写で撮影した物を画に書き起こすという新しくカッコいい変身シーンを楽しみにし ていて下さい。 私も放送が楽しみです。

浅垣灯悟/キズナレッド役 井藤智哉

浅垣灯悟/キズナレッドの声を担当させていただきます、井藤智哉です! 幼い頃、何気なく考えていた“ヒーローになりたい”がこんな形で叶うとは…! 昔の自分に自慢してあげたい気分です!(笑) 灯悟は演じている僕自身も元気がもらえるような、気持ちのいい熱血漢です! そんな灯悟を最大限表現できるように、毎話汗だくになりながら収録に臨んでいます! 特撮ファンの方はもちろんのこと!異世界転生の要素が加わることによって、 幅広い方に楽しんでいただける作品となっています! 我々の思い浮かべる戦隊が異世界転生したらいったいどうなってしまうのか…!? 灯悟たちの大冒険をどうぞお楽しみに!!

イドラ・アーヴォルン役 稲垣好

この作品に出会った時、かなり斬新な設定だなと思いました。 読んでみると笑いが止まらなくて、ページをめくる手もとまらなかったです! 日曜日の朝に出てきそうな主人公が異世界で仲間と出会い冒険する笑い多め涙あり、 熱き友情の物語となっています。 私が演じさせていただくイドラはそんな中でツッコミ役を担当していて、 私自身挑戦の連続でした!常に収録は楽しかったです…!笑 皆さんと私たちのキズナパワーで一緒に作品を盛り上げてくださると嬉しいです!

テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト役 田中美海

この度テルティナの声を務めさせていただきます! 戦隊モノのレッドが異世界へ行ったらどうなる!?がとにかく詰まってます! 面白くて笑えてグッときてキャラクター同士の関係性に目が離せません! アフレコ現場もとても楽しくて、いつも誰かが話しているぐらい明るかったです! テルティナはとある力を持った第三王女。 彼女の目的や人となり、ロゥジーとの掛け合いなど魅力を話したら止まりません! 是非、アニメの放送をお楽しみに!! 待ちきれない方は原作をチェック!!笑

ロゥジー・ミスト役 大野智敬

ロゥジー・ミスト役を演じさせていただきます大野智敬です。 レッドが異世界に?! と、斬新な展開に原作を読みながら衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。 個性つよつよなキャラクターばかり登場しますが、ロゥジーも負けていません。 むしろ彼の個性が一番つよいかもしれません(笑) そんな彼の魅力を引き出せるよう心から全力で演じます。 郎らかな現場で毎話の収録がとても楽しいです。 ぜひ放送をお楽しみに~!


『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』
2025 年 1 月 TV アニメ放送開始

■スタッフ
原作 中吉虎吉(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督 川口敬一郎
シリーズ構成 冨岡淳広
メインキャラクターデザイン/総作画監督 丸山修二
総作画監督 大西秀明、伊藤亜矢子
メインアクションアニメーター 杉江敏治、谷口明弘、岩田幸大
エフェクト作画監督 橋本敬史
プロップ・メカ・スーツデザイン 谷口欣孝
怪人デザイン 渋谷亮介
モンスターデザイン 稲田 航
変身モーション監修 小川輝晃 変
身モーションディレクター 鈴村展弘
美術設定・美術監督 ほそい
色彩設計 大野春恵(MADBOX)、長澤諒司
3DCG ディレクター 後藤浩幸
撮影監督 内田奈津美(アニモキャラメル)
2D ワークス 木下翔弥斗(アニモキャラメル)
編集 松本秀治
音響監督 川口敬一郎
音響制作 東北新社
音楽 亀山耕一郎
音楽制作 日本コロムビア
アニメーションプロデューサー 畑 秀明
アニメーション制作 サテライト
製作 異世界レッド製作委員会

■キャスト
浅垣灯悟/キズナレッド 井藤智哉
イドラ・アーヴォルン 稲垣 好
テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト 田中美海
ロゥジー・ミスト 大野智敬

■イントロダクション
世界征服を企む悪の組織《秘密結社ゼツエンダー》。 その野望に立ち向かう、絆で結ばれた5人の戦士たちがいた。 そのヒーローの名は、《絆創戦隊キズナファイブ》!! キズナファイブの5人は、遂にゼツエンダーとの最終決戦へ。 壮絶な戦いの中で傷付いていく仲間たち。 4人の想いを背に、《キズナレッド》は単身《絶縁王》へと挑む。 激戦の果てに敵と相打ちになるレッド。 命を落とした―――かに思われたのだが、気が付くとそこは《未知の世界》だった! 異世界でも困った人々を救うため、真っ赤なヒーローは冒険者となり今日も戦う! 《異世界×戦隊ヒーロー》でおくる、絆の最強英雄譚!!

(C)中吉虎吉/SQUARE ENIX・異世界レッド製作委員会

《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集