春アニメ「花野井くんと恋の病」久保ユリカ、坂本真綾、木村良平、逢坂良太も出演決定! 「荒んでしまった私にときめきを思い出させてくれた」 | アニメ!アニメ!

春アニメ「花野井くんと恋の病」久保ユリカ、坂本真綾、木村良平、逢坂良太も出演決定! 「荒んでしまった私にときめきを思い出させてくれた」

春アニメ『花野井くんと恋の病』(2024年4月スタート)の追加キャストとして、久保ユリカ、坂本真綾、木村良平、逢坂良太らが出演決定。あわせて4名からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『花野井くんと恋の病』ティザービジュアル(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 『花野井くんと恋の病』ティザービジュアル(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 『花野井くんと恋の病』浅海響(CV.久保ユリカ)(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 『花野井くんと恋の病』柴村月葉(CV.坂本真綾)(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 『花野井くんと恋の病』八尾創平(CV.木村良平)(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 『花野井くんと恋の病』倉田圭悟(CV.逢坂良太)(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
  • 久保ユリカ
  • 坂本真綾 アーティスト写真
  • 木村良平

春アニメ『花野井くんと恋の病』(2024年4月スタート)の追加キャストとして、久保ユリカ、坂本真綾、木村良平、逢坂良太らが出演決定。あわせて4名からコメントも到着した。

『花野井くんと恋の病』の原作は、森野萌が「月刊デザート」にて連載しているラブストーリーマンガ。
家族や友人に恵まれているものの恋愛とは縁遠い高校1年生・日生ほたると、とあるきっかけからほたるに恋心を抱き公開告白した“愛が重すぎる”イケメン・花野井くんの恋の行方を描いている。

すでに、日生ほたる役として花澤香菜、花野井くん役として小林千晃の出演が決定していたが、今回新たに追加キャスト4名が発表に。
“きょーちゃん”こと、ほたるの親友で恋愛体質な高校1年生・浅海響役を久保ユリカ。“しばむー”こと、ほたるの親友で落ち着いた雰囲気の高校1年生・柴村月葉役を坂本真綾。

ほたると同じ小学校出身で、当時から女子人気の高いモテ男な高校1年生・八尾創平役を木村良平。
きょーちゃんの彼氏で、花野井くんのクラスメイトでもあるバスケ部所属の高校1年生・倉田圭悟役を逢坂良太が演じることとなった。

『花野井くんと恋の病』は、2024年4月よりTBS系28局にて全国同時放送開始。

<以下、コメント全文掲載>

浅海響役:久保ユリカ

■キャラクター情報

高校1年生でほたるの親友のひとり。通称「きょーちゃん」。ほたるとは中学校からの付き合い。恋愛体質で、よくほたるやしばむーに話を聞いてもらっている。基本テンションが高く、ノリがいい。

■コメント

Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

花野井くんの“危ういけれどピュアな想い”とほたるちゃんの“素直であたたかい心”から、生まれて育つ「恋」を見守ることができます。
知らないことをわかりたいと思えたところから人と人の関係は始まるのだなと感じました。
そして学生時代と比べてすっかり荒んでしまった私にときめきを思い出させてくれたのが「花野井くんと恋の病」です。
ありがとうございます…!!

Q2. 浅海響を演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

個人的には、きょーちゃんが可愛くて仕方がありません。
カラッとした明るさと嫌味のない愛嬌のあるところはもちろんなのですが、友達想いの優しい心を持ちつつもちゃんと学生生活をおくる女の子特有の悩みや不安を持っている姿が、身近な存在に感じられてとっても愛おしいです。
そんな彼女の持つ魅力を、最大限に表現できるように務めたいと思っています。
けーちゃんとの掛け合いも楽しみです。

柴村月葉役:坂本真綾

■キャラクター情報

高校1年生でほたるの親友のひとり。通称「しばむー」。落ち着いた雰囲気を持ち、ほたるに的確なアドバイスをくれる。ほたる、きょーちゃんと3人の時は冷静なツッコミ役。

■コメント

Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

一番は、やっぱりほたるという人物がとても魅力的であるということだと思います。彼女のまわりには素敵な人が自然と集まってきます。
私たち読者も、ほたるの不思議なカリスマ性にいつのまにか惹かれて、近くで見守っていたくなる感覚がありますよね。

Q2. 柴村月葉を演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

高校1年生ということで、私自身の実年齢とはかなり遠いので最初は不安があったのですが、しばむーは年齢の割に落ち着いていて大人っぽい女の子なので意外にもほとんど自分の素に近い感じで取り組むことできました。

八尾創平役:木村良平

■キャラクター情報

ほたると同じ小学校だった同級生。「ホタル」という名前の犬を飼っているため、ほたるのことは「ほたこ」と呼んでいる。小学生のときから女子に人気がある。

■コメント

Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

強烈な変わり者の花野井くんと、常識的に見えて実は彼に負けないくらい独特な感性を持つ日生さんの二人の歩みを特等席で見守れることが、ただただ何よりも楽しい作品です。

Q2. 八尾創平を演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

気持ちの良い男です。彼は、日生さんの過去に少し関わりがあるみたい。お楽しみに!

倉田圭悟役:逢坂良太

■キャラクター情報

きょーちゃんの彼氏で、高校1年生。花野井くんのクラスメイトでバスケ部。常に明るく、きょーちゃん曰くポジティブモンスター。あえて空気を読んでいない時もある。

■コメント

Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

やはり花野井くんと日生さんのドギマギする距離感を楽しむ作品なのかなと思います。
性格的には正反対のような二人が、少しずつ 少しずつお互いのことを理解して距離を縮めていくのが、見ているこっちが恥ずかしくなってくるような、そんな作品です。

Q2. 倉田圭悟を演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

倉田は基本的にはお調子者で空気が読めない感じに見えるかもしれませんが、あえて読まないようにしているというのを先生から仰って頂いたので、そこを根本に置きながら他のキャラクターと付き合っていくようにしました。普通にいいやつなのでマスコットキャラクター的な立ち位置として見ていただけると面白いかもしれないです。


花野井くんと恋の病(1) (デザートコミックス)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
花野井くんと恋の病(2) (デザートコミックス)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


◆放送情報
TVアニメ『花野井くんと恋の病』は2024年4月毎週木曜よる11時56分から
TBS系28局全国同時放送開始

◆スタッフ
原作:森野 萌(講談社「月刊デザート」連載)
監督:牧野友映
シリーズ構成・脚本:雨宮ひとみ
キャラクターデザイン:佐藤秋子
音楽:yamazo
音響監督:大寺文彦
美術監督:中尾陽子
色彩設計:江本七海 持田克実 川上善美
撮影監督:丹羽拓也
編集:新居和弘
アニメーション制作:イーストフィッシュスタジオ

◆キャスト
日生ほたる:花澤香菜
花野井くん:小林千晃
浅海 響  :久保ユリカ
柴村月葉 :坂本真綾
八尾創平 :木村良平
倉田圭悟 :逢坂良太

(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集