「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」7月放送決定! 小野友樹&中原麻衣がキャスト続投「藤原ここあ先生に届きますように」 | アニメ!アニメ!

「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」7月放送決定! 小野友樹&中原麻衣がキャスト続投「藤原ここあ先生に届きますように」

TVアニメ化が発表されていた『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』の放送開始時期が、2024年7月に決定。あわせて、小野友樹&中原麻衣らメインキャスト情報およびコメント、ティザービジュアルも公開された。

ニュース
注目記事
『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』ティザービジュアル(C)藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会
  • 『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』ティザービジュアル(C)藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会
  • 小野友樹
  • 中原麻衣

TVアニメ化が発表されていた『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』の放送開始時期が、2024年7月に決定。あわせて、小野友樹&中原麻衣らメインキャスト情報およびコメント、ティザービジュアルも公開された。

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』(略称:まほあく)の原作は、2012年にアニメ化された『妖狐×僕SS』でも知られるマンガ家・藤原ここあが、2013年~2015年に月刊「ガンガンJOKER」にて連載していたロマンチックラブコメディマンガだ。

世界を滅ぼさんとしている悪の参謀・ミラが、世界を守るために戦う魔法少女・深森白夜に一目ボレをしたことから始まる、敵対するはずの2人の“殺し愛(あ)わない”日々をコミカルかつ可愛く描いていたが、原作者・藤原が2015年に急逝したことで絶筆。
そして、原作連載開始から10周年を迎えた2023年11月にボンズ制作でのTVアニメ化が発表され、「まほあくアニメ化」がXで日本トレンド第1位を獲得するほど話題となった。

今回、TVアニメの放送時期とあわせて、キャラクターデザイン・飯塚晴子描き下ろしによるティザービジュアル、そしてメインキャスト情報も発表に。
2015年発売のドラマCDから引き続き、“悶デレ悪の参謀”ことミラ役は小野友樹、“薄幸魔法少女”こと深森白夜役は中原麻衣に決定。
約9年の時を経て、再びミラと白夜に命を吹き込む両名から、コメントも届いている。

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』は、2024年7月放送開始。

<以下、コメント全文掲載>

ミラ役:小野友樹

ミラ役を担当させて頂きます、小野友樹です。
2015年に発売されたドラマCDに出演させて頂き、9年の歳月と様々な方の想いを経て、この度のアニメ化。再び参加させて頂けることを、心から嬉しく思います。いま改めて演じさせて頂いても感じる、作品の温かさ、クスッと笑っちゃう面白さ。収録の日々を楽しませて頂いております。藤原ここあ先生に、届きますように。

深森白夜役:中原麻衣

白夜役の中原麻衣です。ドラマCDから9年という月日を経てのアニメ化!そして、また白夜ちゃんを演じることができてとても嬉しいです!アフレコにあたって、久しぶりに原作を読み返してみたのですが、あの頃感じたまま色褪せず、本当に面白い作品です。この世界観がアニメーションでどのようになるのか、楽しみで仕方ありません!ぜひ応援していただけると嬉しいです!


ドラマCD かつて魔法少女と悪は敵対していた。
¥1,657
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

【STAFF】
原作:藤原ここあ(「ガンガンコミックスJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:大橋明代
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:MAYUKO
アニメーション制作:ボンズ

【CAST】
ミラ:小野友樹 
深森白夜:中原麻衣

(C)藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会

《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集