「映画 すみっコぐらし×ウォンカとチョコレート工場のはじまり」がコラボ♪ くま工場長とウォンカの特別ビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「映画 すみっコぐらし×ウォンカとチョコレート工場のはじまり」がコラボ♪ くま工場長とウォンカの特別ビジュアル公開

11月3日より公開中の『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』が、12月8日公開の実写映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』とコラボレーションが実現。くま工場長がウィリー・ウォンカと共演する特別ビジュアルが発表された。

ニュース
注目記事
『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』コラボビジュアル(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』コラボビジュアル(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
  • 『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』本ポスター(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部
  • 『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

11月3日より公開中の『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』が、12月8日公開の実写映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』とコラボレーション。くま工場長がウィリー・ウォンカと共演した特別ビジュアルが発表された。

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』本ポスター

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』は「映画 すみっコぐらし」シリーズの第3弾。すみっコたちが森の奥で見つけた古びたおもちゃ工場を舞台にした物語である。
『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は『チャーリーとチョコレート工場』のウィリー・ウォンカの若き日を描いたストーリーとなっている。

今回のコラボは、おもちゃ工場にはくま工場長、チョコレート工場にはウィリー・ウォンカと、両作品に魅力的な工場長が登場することから実現。特別ビジュアルが制作された。ビジュアルにはくま工場長がウィリー・ウォンカがシルクハットを被って、向き合うように同じポーズを披露。その手には劇中で重要なキーアイテムをそれぞれ差し出している。

ウォンカの横にはオレンジ色の小さな紳士ウンパルンパが草の間から覗き込む様子を表現。くま工場長の横にはおもちゃ工場の歯車から顔を覗かせるとかげや、じっとこちらを見つめるしろくまたちなど、すみっコたちの姿もコミカルな注目の1枚となった。

なお映画本編では、くま工場長はすみっコたちをおもちゃ作りにスカウト。その工場で作られたおもちゃたちは動き出すという不思議な力を持つ。
一方のウィリー・ウォンカも、一口食べると幸せな気分になる魔法のチョコレートを作り出そうと奮闘する。ミステリアスな魅力にあふれた工場長が登場する2作品のコラボは話題を呼びそうだ。

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』
全国公開中

【ストーリー】
森のはずれにある古くなった工場で、“くま工場長”にさそわれ、おもちゃ作りをはじめたすみっコたち。みんながとくいなことを活かして、上手にぬいぐるみを完成させる。くま工場長にほめられてやる気まんまんになったすみっコたちは、おそろいの制服やおいしいごはん、すみこみの部屋を用意してもらい、次から次へとおもちゃを作る日々に。そんな中、すみっコたちの町に出荷されていったおもちゃが、あちこちで動きはじめる。この工場には、なんだか“ふしぎ”なところがあって・・・?

ナレーション:本上まなみ 主題歌:Perfume「すみっコディスコ」(Polydor Records)
原作:サンエックス 監督:作田ハズム 脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画) 美術監督:日野香諸里 
アニメーション制作:ファンワークス 配給:アスミック・エース

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』
12月8日全国ロードショー

【ストーリー】
世界中を虜にした名作『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカの若き日の物語。夢見ることを禁じられた町で、ウォンカは亡き母と夢見た世界一のチョコレート店をつくることができるのか―?「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが、次世代のジョニー・デップとの呼び声高いティモシー・シャラメ、名優ヒュー・グラントら超豪華キャストを迎えて贈る、歌と魔法と感動のファンタジー超大作!

監督・脚本:ポール・キング/製作:デイビッド・ヘイマン/原案:ロアルド・ダール
出演:ティモシー・シャラメ/ヒュー・グラント/オリビア・コールマン、サリー・ホーキンス/ローワン・アトキンソン
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部
(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集