新MC・八代拓、“夜あそび”の洗礼に大撃沈!?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

新MC・八代拓、“夜あそび”の洗礼に大撃沈!?『声優と夜あそび』

ABEMAは10月2日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#21』を放送した。【動画】記事内の放送 本放送から、安元八代コンビによる“夜あそび”がスタート。安元とは、自宅…

ニュース
注目記事
新MC・八代拓、“夜あそび”の洗礼に大撃沈!?『声優と夜あそび』
  • 新MC・八代拓、“夜あそび”の洗礼に大撃沈!?『声優と夜あそび』

 ABEMAは10月2日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#21』を放送した。

【動画】記事内の放送

■新MC・八代拓、“夜あそび”の洗礼に大撃沈!?

 本放送から、安元八代コンビによる“夜あそび”がスタート。安元とは、自宅に行ったこともあるほど、プライベートでも仲が良いということで、オープニングから軽快なトークを繰り広げていく。

 そんな本放送では、新MC・八代拓を深掘りする「フィッシングdeクエスチョン」を実施。魚釣りゲームであそびながら、釣った魚についている質問に答えていく、月曜日の恒例コーナーが展開された。すると、まずは「念の為ですが、NGないですよね?」という質問が。いきなりのぶっ込み質問に、八代は「一個目!?」と驚きつつ、「ほとんどないです」と答えます。ほかにも「先輩・村瀬歩との話」「筋トレは週何回してる?」などの質問に答えた八代。

 また、「今後やりたい企画、やりたくない企画」では、「自分から生まれないものって面白いじゃないですか。自分が生み出すのも楽しいけど、人から生まれたり、視聴者の皆から生まれたりとかするのが僕は好き」と生放送の醍醐味を話し、番組への期待感を語った。

 さらに、番組の後半には、「緊急!八代チェック!」と題した八代へのサプライズ企画も。4年前のインタビューで「人に興味を持つことが非常に大事だと学んだ」と答えた八代が、本当に人に興味を持っているのかを検証するこのコーナー。しかし、八代は何も聞かされておらず、はめられたことに気づいた八代は「え!?何これ!まじやってるわ」と撃沈。有無を言わさず別スタジオへ移動させられ、怯えた表情でポツリと座る八代に、スタジオは笑いに包まる。

 その後、早速検証がスタートするも、「夜あそびのキービジュアルから隠されたMC7人の名前を答えよ」という夜あそびMCのシルエットクイズでは、わずか3人のみの正解で「みなすごく良い人たちです。尊敬しております」と慌てて訴えたり、「ADが番組冒頭で着ていたエプロンの色は?」という問題では、緑を青と間違え「信号機だと緑を青っていったりするから…」と苦しい言い訳を放ったりと、グダグダで終了。

 そうして、しっかりと夜あそびの洗礼を受けた八代に、安元は先輩として「覚悟に近い気持ちでいた方がいいかもしれないです。油断も隙もないですから」と忠告。八代は、タジタジの表情で「やっぱ、夜あそびやってんな~ってところですね」とMC就任後初の夜あそびを振り返った。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#21』〉

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集