白井悠介がラストMCでも大暴走!?ラストには大感動…「うわぁぁぁかっけぇぇ」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

白井悠介がラストMCでも大暴走!?ラストには大感動…「うわぁぁぁかっけぇぇ」【声優と夜あそび】

ABEMAは9月25日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#20』を放送した。【動画】記事内の放送 今回の放送で白井がMC卒業となるが、1人で登場し「残念ながら白井、本日…

ニュース
注目記事
白井悠介がラストMCでも大暴走!?ラストには大感動…「うわぁぁぁかっけぇぇ」【声優と夜あそび】
  • 白井悠介がラストMCでも大暴走!?ラストには大感動…「うわぁぁぁかっけぇぇ」【声優と夜あそび】

 ABEMAは9月25日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#20』を放送した。

【動画】記事内の放送

■卒業回でも白井悠介大暴走!?ラストには感動の“卒業式”も…?

 今回の放送で白井がMC卒業となるが、1人で登場し「残念ながら白井、本日いません」と話す安元。どうやら白井が代打を送り込んできたようで、その代打を呼び込むと、白井が「どうも~日本の皆こんにちはユルゲン・クロップです」と、推しているサッカーチーム・リヴァプールFCのユルゲン・クロップ監督に扮して登場。

 初回では、所属選手のモハメド・サラー選手に扮して登場し、衝撃のスタートを見せた白井だが、最終回も変わらずエンジン全開の白井に、安元は大爆笑。その後も白井の暴走は止まらず、ボケ続ける白井に、安元は「だめだ。日本語わかんないんだ」「やべぇ。今日どうしたらいいんだ」とタジタジで、この日も笑いに包まれながら番組がスタート。

 そんな本放送では、「麻雀で締めくくろう!」と題し、白井リクエストの麻雀対決を実施。早速、麻雀卓がある別スタジオへと移動し、“黒子”のスタッフ2人とともに真剣勝負を繰り広げた安元と白井。試合中には、トーク企画も実施され、「1番印象に残っている企画は?」「2度とやりたくない企画は?」「夜あそびをやって変わったことは?」などの質問でこれまでの半年間を振り返っていく。

ほかにも番組内では、視聴者アンケートクイズに答えBINGOを完成させる「月曜夜あそBINGO」や、視聴者から寄せられた大喜利の答えを、2人が“超絶面白く”囁く「華麗にゴールを決めろ!ダミヘ大喜利」などの恒例コーナーも実施され、2人はお馴染みの“あそび”をたっぷりと楽しんでいく。

 そうしてあっという間に番組が終わりの時間へ近づくと、安元から手紙のサプライズが。白井と出会った頃を振り返り、「異質な輝きを放っていて、なんだこいつ~!?と思っていました。もしくは、キャラづけるために無理してるのかな、このこ大丈夫かなと思いながら見ていました」と話しながら、「でも、それをここで謝りたいと思います。白井は本物の異質でした。それはとても面白くて興味深い異質です。僕はこの半年間でそれをより知ることができてとても嬉しかったです」「半年間、本当に楽しかった。最高だったぜ。ありがとう」とこの半年間の感謝を伝えた安元。

 その後、手紙を白井へ手渡すと、実は中身は「最高だったぜ」のひとことのみで、その場で思いを伝えたという安元に、白井は「待ってくれよ…」「うわぁぁぁかっけぇぇ」と大感動した。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#20』〉

(C)AbemaTV,Inc.

卒業回でも白井悠介大暴走!?ラストには感動の“卒業式”も…?『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集