白井悠介夜あそび卒業!新MCは?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

白井悠介夜あそび卒業!新MCは?『声優と夜あそび』

ABEMAは9月18日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#18』を放送した。【動画】記事内の放送 本放送では、「きのこ狩りがしたい」という白井のリクエストに答え、「き…

ニュース
注目記事
白井悠介夜あそび卒業!新MCは?『声優と夜あそび』
  • 白井悠介夜あそび卒業!新MCは?『声優と夜あそび』

 ABEMAは9月18日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#18』を放送した。

【動画】記事内の放送

■安元洋貴&白井悠介が“レンチンきのこ料理”を開発!

 本放送では、「きのこ狩りがしたい」という白井のリクエストに答え、「きのこ狩りレンチンクッキング!」と題したコーナーを実施。好きなだけきのこを狩り、シリコンスチーマーを使った“レンチンきのこ料理”に挑戦。

 早速“きのこ狩り”会場となる別スタジオへ移動すると、そこには木のイラストが描かれたボードの前に、19種類の吊られたきのこがずらり。シュールな“きのこ狩り”スタイルに、2人は「えぇぇなにこれ!?」「どうして?」と驚愕します。その後、気を取り直してきのこ狩りがスタートし、定番きのこから、色鮮やかなトキイロヒラタケや、2人も初耳だというコプリーヌという珍しいきのこまで、様々なきのこに、2人は「コプ(コプリーヌ)かわいい!」「えのき(榎木)淳弥は入れましょうか」「淳弥みんな大好きだからね」と大はしゃぎ。

 しっかり“きのこ狩り”を楽しみながら、きのこを選んでいきます。また、きのこ以外の食材は、スーパーの前で待機するスタッフに予算1人1,000円以内でリクエスト可能ということで、「味噌汁を作る」と宣言した白井は、お麩とわかめを、安元は料理名を明かさず、鮭とネギをリクエスト。

 その後、調理がスタートし、2人は豪快に、シリコンスチーマーにきのこを敷き詰めていく。また途中で、スタッフがスタジオに隠していた松茸を発見する場面も。スタッフの陰謀を阻止した2人は「危ない、騙されるところだった!」「やりましたよ」としてやったりで、既に満タンのシリコンスチーマーにさらに松茸を乗せた。

 また、番組内では9月いっぱいで白井がMC卒業ということで、10月からの月曜日新MCが発表された。新MCが八代拓に決定したことが発表され、安元は「プライベートでもご飯食べたりするし、ワールドカップの時、俺の家にサッカー見にきたりしたし」と仲の良さをアピールしながら、「拓ちゃん僕は好きです」「いい奴ランキングで相当上位にいる。ドジなところもある推しやすいんです」と大絶賛。白井も「八代はできる男ですから」と頷き、今後の月曜日に期待を寄せた。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集