劇場版「はめふら」本予告が公開!追加キャストに小野賢章、村瀬歩ら 主題歌はangela×蒼井翔太 | アニメ!アニメ!

劇場版「はめふら」本予告が公開!追加キャストに小野賢章、村瀬歩ら 主題歌はangela×蒼井翔太

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が12月8日に公開される。このたびメインビジュアルと本予告映像がお披露目。追加キャストの小野賢章や村瀬歩ら、主題歌アーティストのangela ×蒼井翔太も発表され、それぞれからコメントが到着した。

ニュース
注目記事
劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』メインビジュアル(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • angela×蒼井翔太コラボアー写
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が12月8日に公開される。このたびメインビジュアルと本予告映像がお披露目。追加キャストの小野賢章や村瀬歩ら、主題歌アーティストのangela ×蒼井翔太も発表され、それぞれからコメントが到着した。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』メインビジュアル

『はめふら』こと『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は電子書籍を含む累計発行部数が600万部を突破した、山口悟が「一迅社文庫アイリス」より刊行中のライトノベルを原作とする“異世界転生×痛快ラブコメ”シリーズだ。
前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に悪役令嬢として転生してしまった主人公カタリナ・クラエスが、降りかかる破滅フラグを回避して幸せな未来を掴み取るべく奮闘する姿を描く。アニメはTVシリーズ第1期が2020年4月~6月、第2期が2021年7月~9月に放送されていた。

シリーズ初の劇場版は、原作者の山口書き下ろしによる完全新作ストーリーとなる。TVシリーズ第1期では破滅フラグを華麗に(!)回避し、第2期では無事に(?)魔法学園を卒業した悪役令嬢のカタリナ・クラエスのもとにある日、遠く離れた異国から商人の一行がやってきたことをきっかけに新たな物語(破滅フラグ)の幕が上がる。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真

このたびお披露目となった本予告は、TVシリーズでおなじみのキャラクターたちに加え、新たなキャラクターたちが一斉に登場するもの。カタリナが見つけた鳥の雛(?)のような生き物・ピヨ(CV.釘宮理恵)と、異国から来た謎の少年・アーキル(CV.小野賢章)に、商隊のムードメーカー・クミート(CV.村瀬歩)、双子の兄弟・ナシート(CV.鬼頭明里)とハーティ(CV.上田麗奈)、剣舞の踊り子・アルクス(CV.日笠陽子)らの姿を確認できる。彼らとの出会いが、まさかの大事件を巻き起こすことになる。

さらに、TVシリーズで数々の破滅フラグを回避してきたカタリナの前に、かつてない超特大の破滅フラグが立つ。はたして、運命のカギを握るのは誰なのだろうか。本予告と同時に、カタリナとアーキルを中心に、きらびやかなショーをイメージしたメインビジュアルも到着した。カタリナとおなじみの仲間たちに新たなキャラクターが加わり、スケールアップした大騒動に期待が膨らむばかりだ。劇場版で新たに登場するキャラクターの担当キャストからは、コメントも寄せられた。

なお、本予告でもカタリナたちに起こる大事件を大いに盛り上げている劇場版の主題歌「晴れのちハレルヤ!」は、angela×蒼井翔太の初コラボによるものだ。この本予告で初お披露目となった。TVシリーズでも主題歌を担当してきたangelaと蒼井が初タッグを組み、陽気に壮大に『はめふら』ワールドをさらに盛り上げる。angelaのatsukoとKATSU、蒼井からもコメントが届いた。

ギミッククリアファイル (メインビジュアルver.)

このほか、10月6日からはムビチケカードの特典第2弾として、「ギミッククリアファイル(メインビジュアル ver.)」を受け取れる。この「ギミッククリアファイル(メインビジュアル ver.)」は、紙を挟むと絵柄が変わるクリアファイルだ。一部劇場を除く劇場窓口およびメイジャー通販限定での取り扱いとなる。さらに、ムビチケオンラインの特典にもスマホ壁紙第2弾が登場する。メインビジュアルを使用した「限定アクリルプレート」が付く、アニメイト限定グッズ付き前売券も予約開始となるのでぜひチェックしておこう。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は12月8日に公開される。公開を記念して、10月14日よりBS朝日にてTVシリーズ第1期・第2期の再放送がスタートするので、この機会にぜひ振り返っておきたい。


パジャマパーティで盛り上がってしまった…
¥220
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


<以下、コメント全文掲載>


【アーキル役:小野賢章】



アーキルは自分の仲間以外には、少し距離を感じるクールな人物ですが、動物と接している姿から心優しい青年というのがわかります。そんな彼がカタリナたちとどのように距離を縮めていくのか、楽しみにしてもらえたらなと思います。
現場もとても賑やかで楽しく、あっという間の収録でした。
今回参加出来たことをとても光栄に思います!ぜひ劇場でご覧ください!

【クミート役:村瀬歩】



「はめふら」の名前は知っていたのですが、今回アフレコに参加して作品の持つ熱量やカタリナというキャラクターの面白さにとても夢中になりました。クミートは気さくで心根の良い奴なのですが、何やら秘密があるようで…是非そこにも注目していただけると。
公開を楽しみにお待ち下さい!

【ナシート役:鬼頭明里】



このたび、ナシート役として参加させていただくことになりました、鬼頭明里です!
劇場版『はめふら』、一体どんなお話になるんだろうと思って私自身も楽しみにしていましたが、今回も TV シリーズ同様、賑やかで楽しくハートフルなお話で、これはぜひファンの方々にも早く見ていただきたい!と思いました!そんな今回の物語にナシートがどう関わっていくのか、是非劇場で見届けていただけるとうれしいです!

【ハーティ役:上田麗奈】



今作ではじめて「はめふら」に携わることができて、とても嬉しかったです。カタリナさんが本当に可愛くて格好良くて、その魅力にメロメロになってしまいました。そしてハーティも、とっても可愛い…!すごくまっすぐで素直な子という印象があります。初登場のキャラクター達にもぜひご注目いただきつつ、今作も楽しんでいただけますと幸いです!

【アルクス役:日笠陽子】



私が演じるアルクスは、メンバーの中でも消極的で、みんなの陰に隠れている節もありますが、やる時はやる!タイプ。家族を想う気持ちや愛は大きく、想いを伝える時はきちんと伝えるので実は芯のある人です。
自分のためではなくて、大切な人達のために夜中こっそり1人で練習して手がマメだらけになるような子だなよなあ…と想像するととても愛おしいキャラです。
劇場版でも『はめふら』に関わらせて頂けて非常に嬉しかったです!今回もカタリナの活躍は見どころですのでお楽しみに!

【ピヨ役:釘宮理恵】



ピヨ役を担当させていただきました釘宮理恵です。表情豊かで可愛らしさいっぱいのキャラクターです。 みなさまに楽しんでいただける作品になっていると思いますので、劇場公開まであと少し、お待ちくださいね!

【angela atsuko】



念願の翔太君とのコラボという機会を与えていただき、 劇場版『はめふら』の世界観を表現する為に渾身の力をこめて制作しました!
これぞデュエットの真骨頂! 「みんなでハレルヤ!」して下さい♪

【angela KATSU】


劇場版『はめふら』! 遂に!!
はめふらに、やり残してた事を全部詰め込んだらとんでもない劇場版主題歌になっちゃいまして、史上No.1自信作になっちゃいました!!
と蒼井翔太くんが申しております。

【蒼井翔太】


この度、劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の主題歌をangelaさんと共に担当させて頂くことになりました!
これまで angelaさんが手がけられてきました主題歌、また更にパワーアップした『はめふら』の世界観満載の楽曲に、僕も飛び込ませていただきました!是非、劇場にて聴いていただけることを願っています!
楽しみにしてて下さい!


劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
■公開日: 12 月 8 日(金)
■キャスト
内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央、松岡禎丞、岡咲美保、水瀬いのり、早見沙織
小野賢章、村瀬歩、鬼頭明里、上田麗奈、日笠陽子、釘宮理恵
■スタッフ
原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊) キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介 構成:清水恵 脚本:清水恵、笹野恵 キャラクターデザイン:大島美和
サブキャラクターデザイン:藤岡三徳、武志鵬 プロップデザイン:武志鵬
美術監督:込山明日香 色彩設計:重冨英里 3D ディレクター:栗林裕紀
2D ワークス:柏原進、新谷優子 撮影監督:衛藤英毅(EXPLOSION)、衛藤直毅(EXPLOSION)
編集:瀧川三智(REAL-T) 音響監督:亀山俊樹 音楽:日音
アニメーション制作:SILVER LINK. 配給:アスミック・エース
【主題歌】
「晴れのちハレルヤ!」angela×蒼井翔太

<TV シリーズ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第 1 期・第 2 期再放送情報>
放送局:BS 朝日
放送日時:10 月 14 日(土)から毎週土曜日深夜に、第 1 期第 1 話から順に 3 話ずつ放送予定
・10/14(土) 26:00~27:30 第 1 期 第 1 話~第 3 話
・10/21(土) 25:30~27:00 第 1 期 第 4 話~第 6 話
・10/28(土) 25:30~27:00 第 1 期 第 7 話~第 9 話
※以降の放送時間は確定次第告知いたします。
※放送日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。
(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集