劇場版「はめふら」“脳内”カタリナが映画館に登場! 本編前スペシャル映像が公開♪ コラボ実施情報も | アニメ!アニメ!

劇場版「はめふら」“脳内”カタリナが映画館に登場! 本編前スペシャル映像が公開♪ コラボ実施情報も

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が、12月8日に公開される。このたび本作より、これまでのストーリーを振り返る本編前スペシャル映像と新規場面写真がお披露目。原作ノベルの発売も発表され、コラボ実施も明らかになった。

ニュース
注目記事
劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』本編前スペシャル映像(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』本編前スペシャル映像(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
  • 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』メインビジュアル(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が、12月8日に公開される。このたび本作より、これまでのストーリーを振り返る本編前スペシャル映像と新規場面写真がお披露目。原作ノベルの発売も発表され、ホテル「京王プレッソイン」および群馬にある石のテーマパーク「ロックハート城」とのコラボ実施も明らかになった。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』メインビジュアル

『はめふら』こと『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は電子書籍を含む累計発行部数が600万部を突破した、山口悟が「一迅社文庫アイリス」より刊行中のライトノベルを原作とする“異世界転生×痛快ラブコメ”シリーズだ。

前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に悪役令嬢として転生してしまった主人公カタリナ・クラエスが、降りかかる破滅フラグを回避して幸せな未来を掴み取るべく奮闘する姿を描く。アニメはTVシリーズ第1期が2020年4月~6月、第2期が2021年7月~9月に放送されていた。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真

シリーズ初の劇場版は、原作者の山口書き下ろしによる完全新作ストーリーとなる。TVシリーズ第1期では破滅フラグを華麗に(!)回避し、第2期では無事に(?)魔法学園を卒業した悪役令嬢のカタリナ・クラエスのもとにある日、遠く離れた異国から商人の一行がやってきたことをきっかけに新たな物語(破滅フラグ)の幕が上がる。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真

このたび公開されたのは、そんな劇場版の本編の前に上映されるスペシャル映像だ。TVシリーズでもカタリナの脳内でよく会議を開いていた強気カタリナと弱気カタリナ、ハッピーカタリナと彼女たちの意見をいつもまとめる議長カタリナが足早に映画館に向かう姿から描かれる。

上映に間に合った彼女たちはポップコーンを抱えて、携帯電話やスマートフォンをマナーモードにして……と映画を見る準備は万端、と思いきや、スクリーンに「あなたたちの席はこっちですよ!!」と真面目カタリナが出てくる。もちろん今回の劇場版でも、カタリナの脳内で会議が繰り広げられることが明らかとなった。

さらにスペシャル映像ではTVシリーズで描かれた、悪役令嬢のカタリナが頭を打ったことにより前世の記憶が覚醒し、そこが前世でプレイしていた乙女ゲームの中であることに気付いて自分の破滅フラグを回避するために奮闘する、というこれまでの様子も描かれる。TVシリーズを見た人も見ていない人も、これを見ることで安心して劇場版の新たなカタリナたちの物語を楽しめそうだ。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真

同時にお披露目となった場面写真には、カタリナがピヨと目を潤ませるシーンや、カタリナにたじたじのアーキル、商隊の華やかなダンスシーンのほか、カタリナの涙の姿も見られる。お馴染みの仲間たちに新たなキャラクターたちも加わり、さらにスケールアップした劇場版『はめふら』に期待が高まるばかりだ。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』場面写真

このほか11月20日には、この劇場版の原作となる山口悟によるノベル『劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』が通常版と特装版で発売される。さらに、ホテル「京王プレッソイン」でのコラボレーション宿泊プランの期間限定販売、群馬にある石のテーマパーク「ロックハート城」とのスペシャルコラボ実施についても発表となった。劇場版とあわせて要チェックだ。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』ロックハート城コラボ

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は、12月8日に公開される。


『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』を観るならコチラ
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

原作ノベルが 11 月 20 日に発売決定!!
■発売日: 11 月 20 日(月)
■著 者:原作/山口悟 イラスト/ひだかなみ
■発行・発売:一迅社文庫アイリス/一迅社刊

劇場版『はめふら』×京王プレッソインコラボ決定!!
■コラボレーション実施期間:2023 年 11 月 27 日(水)~2024 年 1 月 9 日(火) ※販売中
■コラボレーション実施店舗:京王プレッソインチェーン 9 店舗 ※京王プレッソイン東京駅八重洲では実施いたしません。
【プラン特典】
■劇場版『はめふら』×『京王プレッソイン』オリジナルトートバッグ(非売品)
※1 泊 1 名様につき 1 点
◆劇場版『はめふら』×『京王プレッソイン』オリジナルチェキ風シール(非売品)
※1 泊 1 名様につき 1 点(ステッカーのキャラクターはお選びいただけません)
■ロビー フォトスポット設置(映画パネル設置)
◆貸出品 原作コミック(1 巻~9 巻) ノベル(1 巻~2 巻)※お貸出し数に限りがございます。

劇場版『はめふら』×ロックハート城コラボ決定!!
■コラボレーション実施期間:12 月 1 日(金)~12 月 31 日(日)
■アクセス:〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村 5583-1

<映画情報>
■作品名:劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
■公開日: 12 月 8 日(金)
■キャスト
内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央、松岡禎丞、岡咲美保、水瀬いのり、早見沙織
小野賢章、村瀬歩、鬼頭明里、上田麗奈、日笠陽子、釘宮理恵
■スタッフ
原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊) キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介 構成:清水恵 脚本:清水恵、笹野恵 キャラクターデザイン:大島美和
サブキャラクターデザイン:藤岡三徳、武志鵬 プロップデザイン:武志鵬
美術監督:込山明日香 色彩設計:重冨英里 3D ディレクター:栗林裕紀
2D ワークス:柏原進、新谷優子 撮影監督:衛藤英毅(EXPLOSION)、衛藤直毅(EXPLOSION)
編集:瀧川三智(REAL-T) 音響監督:亀山俊樹 音楽:日音
アニメーション制作:SILVER LINK. 配給:アスミック・エース
【主題歌】
「晴れのちハレルヤ!」angela×蒼井翔太

(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集