アニメ「君に届け」13年ぶりの続編 爽子&風早は能登麻美子&浪川大輔が続投で24年にNetflix世界独占配信! | アニメ!アニメ!

アニメ「君に届け」13年ぶりの続編 爽子&風早は能登麻美子&浪川大輔が続投で24年にNetflix世界独占配信!

アニメ『君に届け 3RD SEASON』が、2024年にNetflixで世界独占配信されることが決定した。これに伴いティザービジュアルが公開され、原作者の椎名軽穂からお祝いのイラストとコメントも到着。 キャストに能登麻美子と浪川大輔が続投することもわかった。

ニュース
注目記事
『君に届け 3RD SEASON』ティザービジュアル(C)椎名軽穂/集英社・Production I.G
  • 『君に届け 3RD SEASON』ティザービジュアル(C)椎名軽穂/集英社・Production I.G
  • 『君に届け 3RD SEASON』椎名軽穂お祝いイラスト(C)椎名軽穂/集英社・Production I.G
  • 能登麻美子
  • 浪川大輔

アニメ『君に届け 3RD SEASON』が、2024年にNetflixで世界独占配信されることが決定した。これに伴いティザービジュアルが公開され、原作者の椎名軽穂からお祝いのイラストとコメントも到着。 キャストに能登麻美子と浪川大輔、アニメーション制作にProduction I.Gが続投することもわかった。


君に届け リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『君に届け』は、椎名軽穂が集英社「別冊マーガレット」にて連載した少女マンガを原作とする、北海道を舞台とした青春ラブストーリーだ。
そのルックスと物静かな性格から「貞子」とあだ名され浮いていた黒沼爽子と、どこまでも明るく優しい彼女の本当の魅力に気付いていたクラスの人気者・風早翔太を中心に、友情・恋愛・進路などを通して登場人物たちが成長していく姿を丁寧に描く。
原作は紙と電子で累計3600万部を記録している大ヒット作品で、アニメのほかにも映画、ドラマなど数々のメディアミックスが展開している。

このたび制作が決定した『3RD SEASON』は、2011年の『2ND SEASON』から12年を経ての続編となる。あわせて公開されたティザービジュアルは、本作の主人公爽子と翔太の仲睦まじい姿が描かれたもの。『2ND SEASON』でカップルとなった二人が、『3RD SEASON』ではどのような恋模様を繰り広げるのか期待が膨らむシチュエーションだ。原作者の椎名からは『3RD SEASON』の制作決定を祝う描き下ろしイラストとコメントが寄せられた。

『君に届け 3RD SEASON』椎名軽穂お祝いイラスト

さらに『3RD SEASON』では第1期から引き続き、黒沼爽子役を能登麻美子、風早翔太役を浪川大輔が演じることも明らかになった。能登と浪川からは『3RD SEASON』でもキャラクターを演じるにあたっての意気込みなどが届いた。また、アニメーション制作も第1期から変わらずProduction I.Gが担当する。

アニメ『君に届け』12年を経ての続編となる『君に届け 3RD SEASON』は、2024年にNetflixで世界独占配信される。9月20日からは、松屋銀座8階イベントスクエアを皮切りとする「君に届け展」のスタートも控え、2023年・2024 年は『君に届け』から目が離せない。

<以下、コメント全文掲載>


椎名軽穂


時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった 1 人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです。
アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても 10 年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い!1 話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!

黒沼爽子役:能登麻美子




Q1. 第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたってのお気持ち
第3期のお話を伺った時には大変驚きました。
嬉しさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが…
10年という歳月に臆することなく「君に届け」という素敵な素敵な作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです。

Q2. ファンのみなさまへメッセージ
「君に届け」第3期が始まります!!
このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです。
「君に届け」を愛するすべてのみなさんに喜んで頂けるよう精一杯努めていきたいです。
「君に届け」第3期、楽しみにお待ちください!!

風早翔太役:浪川大輔




Q1. 第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたってのお気持ち
嬉しさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話を頂いたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました。

Q2. ファンのみなさまへメッセージ
現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい!
そして、濃い!ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。
先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください。宜しくお願い致します!


君に届け 2ND SEASON BD-BOX [Blu-ray]
¥13,213
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

◆アニメ『君に届け 3RD SEASON』作品情報
■放送情報
2024 年 Netflix 世界独占配信
■スタッフ
アニメーション制作:Production I.G
■キャスト
黒沼 爽子:能登麻美子
風早 翔太:浪川大輔

(C)椎名軽穂/集英社・Production I.G

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集