「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」井上麻里奈、水野朔、市ノ瀬加那が出演決定! OP・EDアーティストも発表 | アニメ!アニメ!

「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」井上麻里奈、水野朔、市ノ瀬加那が出演決定! OP・EDアーティストも発表

TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』のメインビジュアルが公開。井上麻里奈、水野朔、市ノ瀬加那の出演も発表された。OP・EDアーティストもお披露目となった。

ニュース
注目記事
『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』メインビジュアル(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』メインビジュアル(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』ヘルベチカ・ボルドー(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』サーシャ・ボルドー(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』セレン・ボルドー(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • 井上麻里奈
  • 水野朔
  • 市ノ瀬加那
  • 南條愛乃

秋放送TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』のメインビジュアルが公開。井上麻里奈、水野朔、市ノ瀬加那の出演も発表された。OP・EDアーティストもお披露目となった。

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』は小説投稿サイト「小説家になろう」で連載した門司柿家によるライトノベル作品。若き日に魔獣に襲われ片足を失った元冒険者ベルグリフは、森で捨てられていた女の子を拾い、自分の娘“アンジェリン”として男手一人で育て上げる。成長して冒険者の最高位「Sランク」になったアンジェリンと、冒険者としての自分を夢見る父の絆を描く、ハートフル異世界ファンタジーだ。
同作は2017年から2020年まで連載。2018年にマンガ化し、2022年11月にアニメ化が決定した。

このたび、メインビジュアルが公開。背中合わせのアンジェリン・ベルグリフと、アンジェリンのパーティメンバーやボルドー三姉妹らが、襲い掛かる脅威に立ち向かう緊迫感のあるキービジュアルとなっている。

また、ボルドー3姉妹のキャストが発表された。大領主ボルドー家長女のヘルベチカ・ボルドー役を井上麻里奈、次女のサーシャ・ボルドー役を水野朔、三女のセレン・ボルドー役を市ノ瀬加那が演じる。

さらにオープニングテーマは南條愛乃「閃 -Sen-」、エンディングテーマはやなぎなぎ「homeward journey」に決定。各キャスト、各アーティストからコメントが到着している。

TVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』は2023年10月より放送開始予定。

<以下、コメント全文掲載>

ヘルベチカ・ボルドー役:井上麻里奈

ヘルベチカさんはボルドー地方を治める領主で、ふわふわした雰囲気や性格を持ちながらも、実は物凄いやり手な女性です。演じていく中で、私自身ヘルベチカさんのギャップに驚く事が多かったと思います。三姉妹が作品の良いスパイスになると思いますので、アンジェリン、ベルグリフさんとの関係性ややりとりにも注目しながら観て頂けると幸いです。

ヘルベチカ・ボルドー

トルネラを含む北部一帯を治める大領主ボルドー家の長女。
文武両道にしてカリスマ性もある大人物。優秀な人材には目がなく、ある出来事をきっかけにベルグリフに目をつけ、仕官させようとトルネラにやってくる。

サーシャ・ボルドー役:水野朔

サーシャは芯の通ったかっこよさのある女の子です。
貴族らしく振る舞うのが苦手ではありますが、物語の中できちんと自分の役割を全うしたければならない時は貴族らしく、普段はまっすぐに感情豊かなサーシャの可愛さを伝えられるよう演じさせて頂きました。
私もこの作品の1ファンとして、皆様と共に楽しみにしております!

サーシャ・ボルドー

大領主ボルドー家の次女。貴族でありながら冒険者としても活躍しており、すでにAAランクの実力者。近隣では音に聞こえた剣技の持ち主で、将来はSランク冒険者も確実と噂されている。

セレン・ボルドー役:市ノ瀬加那

セレンは、ボルドー家の三女でまだ15歳という幼さが残る年齢なのにしっかりしていて気品のある子です。緊迫した場面でも凛とした態度をくずさないのは彼女のすごい所です。そして姉であるヘルベチカさんの暴走をよく止めているのですが、その時はちょっとだけ怖い一面が見られるかもしれません。でもそこも含めて魅力的な女の子です。内面は自分の思っている以上に大人なので見た目は可愛らしいけど毅然とした態度をできるだけ崩さないように演じさせて頂きました。
この作品はアンジェリンをはじめ、女の子が身体的にも内面的にも強い子が多い印象でした。強い女の子ってかっこいいですよね。
そんな彼女たちの冒険や日常の日々をぜひ見届けてくださると嬉しいです!

セレン・ボルドー

大領主ボルドー家の三女。まだ幼さが残る15歳でありながら内政の才を見せ始め、その才覚で姉たちを支える。盗賊に襲われているところをアンジェリンに助けられる。

OPテーマ担当:南條愛乃

このたび「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」のOP主題歌を担当させていただくことになりました! 作詞もさせていただいたのですが、アンジェの勇ましさをベルから見た視点で描いてみました。原作には他登場人物たちの印象的なシーンもたくさんありますので、見方によっては違うキャラクターの顔を浮かべられるようにも盛り込んでみたつもりです。TVアニメの世界観にもマッチしていますように! 楽曲もめちゃカッコいいです! 動いているアンジェたちが見られるのを楽しみにしています!!

EDテーマ担当:やなぎなぎ

なかなか会えないもどかしさや、ちょっと不器用なところがありつつも、家族を想う愛情で溢れているお話ですが、その反面で殺伐としたシーンもあり、エンディングはいつでも「ただいま」を言えるような曲で出迎えられたらという気持ちで制作しました。
どんなことがあっても、帰りたい場所があるのは心の支えになるもので、この楽曲がみなさんにとってもそんな風に育っていくと嬉しいです。ぜひお話の終わりにここでひと息ついて、ゆっくりと物語を噛み締める時間にして頂けたらと思います。


■TV アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘が S ランクになってた』 スタッフ情報
原作:門司柿家(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:toi8
総監督:もりたけし
監督:村田尚樹
シリーズ構成:百瀬裕一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田 淳
アニメーション制作:颱風グラフィックス
製作:S ランク娘製作委員会

(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会

《小久保 花奈》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集