ファイルーズあい&大塚芳忠も出演決定! 秋アニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」 | アニメ!アニメ!

ファイルーズあい&大塚芳忠も出演決定! 秋アニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」

秋アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』(2023年10月放送開始予定)より、キャラクター情報第4弾が発表。あわせて新キャストとして、ファイルーズあいと大塚芳忠も出演決定となった。

ニュース
注目記事
『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』マルグリット(CV.ファイルーズあい)(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • ファイルーズあい
  • 『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』グラハム(CV.大塚芳忠)(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
  • 大塚芳忠

秋アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』(2023年10月放送開始予定)より、キャラクター情報第4弾が発表。あわせて新キャストとして、ファイルーズあいと大塚芳忠も出演決定となった。



『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』の原作は、「小説家になろう」発のハートフル異世界ファンタジーノベルだ。

片足を失って故郷で平穏に暮らす元冒険者ベルグリフは、ある日、近くの森で捨てられた女の子を拾い、アンジェリンと名付けて男手一人で育て上げる。
やがて、父の背中に憧れて冒険者を目指すようになり、都のギルドへと旅立ったアンジェリン。それから5年後、ベルグリフが心のどこかでまだ冒険者としての自分を夢見ている一方、娘は冒険者として最高位の“Sランク”になっていて……。

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』マルグリット(CV.ファイルーズあい)

今回、エルフ領の森にある王族の一人娘・マルグリットとしてファイルーズあい、エルフの王族でありながら伝説的な活躍をした冒険者の老エルフ・グラハム役として大塚芳忠が出演決定。両名からコメントも到着した。

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』グラハム(CV.大塚芳忠)

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』は、10月放送開始予定。


<以下、コメント全文掲載>

マルグリット(CV.ファイルーズあい)

■キャラクター紹介

エルフ領の森にある王族の一人娘。
言動は粗野だが裏表のない素直な性格。大叔父のグラハムから指導を受けた剣の腕前は相当なもの。

■コメント

「マルグリット」という高貴で美しい名前を持つ彼女ですが、やんちゃな言葉遣いや男勝りな性格で、そのギャップがとても魅力的です!自分の目的や、なりたい理想の姿をしっかり持っていて、その為の努力をしっかりできる子なので伸び代がすごいです!生意気なセリフもたくさんありますが、嫌な感じにならないように演技や言い回しを工夫しました。
お転婆で努力家な彼女を、ぜひ一緒に応援してください!

グラハム(CV.大塚芳忠)

■キャラクター紹介

エルフの王族でありながら伝説的な活躍をした冒険者の老エルフ。
「パラディン(聖騎士)」の二つ名を持つ。姪孫のマルグリットに剣技を教えた。

■コメント

普段の言動や佇まいは実力者であるが故なのか、礼儀正しく、静かで高潔な雰囲気を持つエルフ。
強さだけではなく、強さの中にある優しさも自分なりに表現してみました。
本当に見た目も性格もカッコいいキャラクターでございます。皆さんぜひOA楽しみにしていてください!!

(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会

《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集