アニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』のコラボイベント「ファントエス with NARUTO-ナルト- 疾風伝」が、コラボレーションスペース事業「ファントエス」の第21弾として8月4日より期間限定で開催される。その期間中、新規描き下ろしイラストの「等身大パネル」と「スカジャン」が、オンラインショップ限定で受注生産販売されることがわかった。

『NARUTO-ナルト-』は、岸本斉史が1999年から2014年にかけて「週刊少年ジャンプ」にて連載し、全72巻で完結したマンガを原作とする忍者アクションだ。主人公の忍者うずまきナルトがライバルとの死闘や過去の因縁を乗り越えて、木ノ葉隠れの里の長・火影(ほかげ)を目指す姿を描く。
アニメは2002年から放送され、『NARUTO-ナルト- 疾風伝』はその続編として2007年よりオンエア。シリーズは2022年10月をもって放送20周年を迎えた今もなお人気を誇る。現在、音楽ライブイベント「NARUTO THE LIVE」の開催を記念して傑作選が放送中。9月3日より、放送20周年記念の完全新作アニメ全4話の放送が予定されている。

「ファントエス with NARUTO-ナルト- 疾風伝」は、そんな本作よりナルト、サスケ、カカシ、我愛羅、イタチ、デイダラの新規描き下ろしイラストを使用したグッズのほか、描き下ろしイラストにてナルトたちが着用しているアイテムなどを販売するコラボイベントとなる。カフェ併設店舗ではコラボドリンクの提供も予定されている。
その期間中、新規描き下ろしイラストを使用した「等身大パネル」、およびナルトとカカシが着用しているデザインの「スカジャン」の受注生産販売も決定した。いずれもオンラインショップ限定での取り扱いとなるので、店舗に足を運んだファンも見逃さないようにしたい。
アニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』のコラボイベント「ファントエス with NARUTO-ナルト- 疾風伝」は、8月4日から9月18日までの期間限定で開催される。「等身大パネル」と「スカジャン」は、同期間にオンラインショップ限定で受注生産として取り扱われる。詳細はコラボ特設ページまで。
新規描き下ろしイラストを使用した「等身大パネル」
ナルト・カカシが着用しているデザインの「スカジャン」
・受注生産期間
2023年8月4日(金)~9月18日(月)
・販売サイト
ファントエス オンラインショップ
※販売はオンラインショップのみとなります。
※受注生産品となります。
※送料別となります。
※イラストはイメージです。
「ファントエス with NARUTO-ナルト- 疾風伝」
・開催期間
2023年8月4日(金)~2023年9月18日(月)
・開催店舗
ファントエス イオンモール秋田店 (カフェ併設)
ファントエス マルイシティ横浜店 (カフェ併設)
ファントエス ららぽーとEXPOCITY店 (カフェ併設)
ファントエス 北千住マルイ店 (カフェ併設)
ファントエス ザ・モール仙台長町店
ファントエス イオンモール盛岡南店
ファントエス イオンモール天童店
ファントエス イオンモール橿原店
ファントエス 湘南モールフィル店
ファントエスオンラインショップ
※営業時間はファントエスHPをご確認ください
※営業時間は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください
(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ