宮瀬尚也の体がなぜか赤ちゃん姿に…顔は岡本信彦、体は関智一!? “雑コラ”写真続出でスタジオ爆笑【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

宮瀬尚也の体がなぜか赤ちゃん姿に…顔は岡本信彦、体は関智一!? “雑コラ”写真続出でスタジオ爆笑【声優と夜あそび】

ABEMAは7月21日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#12』を放送した。【動画】宮瀬尚也が『夜あそび』ゲストに初登場! 本放送では、宮瀬尚也が“夜あそび”に初登場。…

ニュース
注目記事
宮瀬尚也の体がなぜか赤ちゃん姿に…顔は岡本信彦、体は関智一!? “雑コラ”写真続出でスタジオ爆笑【声優と夜あそび】
  • 宮瀬尚也の体がなぜか赤ちゃん姿に…顔は岡本信彦、体は関智一!? “雑コラ”写真続出でスタジオ爆笑【声優と夜あそび】

 ABEMAは7月21日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#12』を放送した。

【動画】宮瀬尚也が『夜あそび』ゲストに初登場!

 本放送では、宮瀬尚也が“夜あそび”に初登場。宮瀬が出演するアニメ『夢見る男子は現実主義者』の告知権をかけた「関Pからの試練!告知を賭けた3番勝負!」が実施され、「苦手を克服!裸合体チャレンジ」「関Pを魅了しろ!胸キュン闇ダミヘ」などのミッションに挑戦しました。

■宮瀬尚也&岡本信彦の体が七変化!?クロマキー合成であそぶ!

 アニメ『夢見る男子は現実主義者』より、宮瀬尚也がゲスト出演した本放送。“夜あそびのドン”関Pに扮した、関の勢いに圧倒されながら和気藹々とトークを繰り広げていく宮瀬だが、アニメの告知をしようとしたところで、関Pから「だめだよ!ふざけんじゃないよ!」と怒号が飛び交い、告知のための試練に挑戦するお決まりの流れに。

 その後行われた「関Pからの試練!告知を賭けた3番勝負!」では、宮瀬が「苦手を克服!裸合体チャレンジ」と題したゲームに挑戦。「防御力が低い」という理由で、水着や、出来れば半ズボンもNGというほど、人に肌を見せるのが苦手という宮瀬だが「声優も脱ぐ時代!?」ということで今後のオファーのため、まずは裸に慣れてもらおうと企画されたこのゲーム。

 クロマキー合成で、顔だけ映し出された状態の宮瀬が、表示されるさまざまな“裸の写真”に前後左右に動きながら顔ハメしていくというシュールなゲームに、宮瀬も思わず「えっ?」と大困惑。その後、容赦なくゲームがスタートし、マッチョな男性の写真、水着美女、赤ちゃんなどに顔ハメしていく宮瀬に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

 また、関の無茶振りにより岡本も挑戦することに。すると、これまで“夜あそび”で見せてきた関の裸写真が表示され、ノリノリで合わせにいく岡本。そうして、関の体に岡本の顔という合成写真が完成し、スタジオは大爆笑。異色のコーナーに、視聴者からも「かわいいwww」「雑コラ感wwww」「これ好き」「関www」などの爆笑のコメントが寄せられた。

 ほかにも、宮瀬が香水の嗅ぎ分けに挑戦する「ウワサは本当?香水クンクンチャレンジ」、また“両片想い”な2人のすれ違い青春ラブコメディ『夢見る男子は現実主義者』の胸キュンなストーリーにちなみ、関を“ダミヘ”で胸キュンさせる「関Pを魅了しろ!胸キュン闇ダミヘ」に挑戦。

 声優は声を売る商売ということで暗闇の中で実施された「関Pを魅了しろ!胸キュン闇ダミヘ」では、関からの「胸キュンアニメに出てるわけだから、成功しないなんてことないよね?」というプレッシャーに対し「もちろんいけます!」と自信満々で挑んだ宮瀬だが、暗闇の中でホラーな音をたて、ホラーダミヘを展開し、関から「怖いよ!」「遊園地にあるやつ?」とツッコミが炸裂。和気藹々と初めての“夜あそび”を楽しんでいた。

 また、番組内では8月11日(金)夜6時から放送の特別番組『声優28時間テレビ大感謝祭 ~Challenge Again~』(『声優28時間テレビ』)で実施される企画8つが新たに発表された。

 前回、馬と競争して話題になったスーパー力ートリオが新しいメンバーを加え世紀の異種格闘技戦を繰り広げる「声優スーパー力ートリオ集結!世紀の異種バトル」をはじめ、レジェンド声優・羽佐間道夫と関による対談企画「スーパーレジェンドの声を聴け!羽佐間道夫×関智一SP対談」、サウナ―声優の小野賢章・花江夏樹・石川界人が早朝サウナの様子を届ける「ととのいダミヘをお届け! 賢章・花江・界人の 朝から生サウナ」、ほかにも「朝まで生ウォーカーズ!~50歳同期声優で飲んでみた。~」「ついに対面!トップ声優×声優の卵」「新記録を塗り替えろ!金田朋子のわんこそばチャレンジアゲイン」「せき散歩」「出張!安元くんと愉快な夜あそびADたち」が発表に。

 また、スペシャルイベント『声優と夜あそび28時間テレビ 中夜祭』では、カラオケで生歌チャレンジ、プロのマジシャンを交えてのマジックショー、世界的緊縛師による緊縛ショーが展開されることが明かされ、さらに追加出演者情報として、第一部に三上枝織と徳井青空、第二部に金田朋子と石川界人が出演することも発表された。

▼生放送後のコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中!

■『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#12』概要

7月21日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s16_p12
出演者(敬称略):関智一、岡本信彦、宮瀬尚也(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

■特別番組『声優28時間テレビ大感謝祭 ~Challenge Again~』放送概要

放送日時:8月11日(金)夜6時~8月12日(土)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル
番組URL:
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/EZxZ7j5ojzBJMu
(8月11日(金)夜6時~8月12日(土)夜6時)
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/8jRgSN4Nx8wgC7
(8月12日(土)夜6時~8月12日(土)夜10時)
※放送後1週間、無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集