“次来るグルメ”に金田朋子&仲村宗悟大興奮!【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

“次来るグルメ”に金田朋子&仲村宗悟大興奮!【声優と夜あそび】

ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』 「2023年下半期 次来るグルメと繋がろ…

ニュース
注目記事
“次来るグルメ”に金田朋子&仲村宗悟大興奮!【声優と夜あそび】
  • “次来るグルメ”に金田朋子&仲村宗悟大興奮!【声優と夜あそび】

 ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。

【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』

■“次来るグルメ”に金田朋子&仲村宗悟大興奮!

 「2023年下半期 次来るグルメと繋がろう!」と題した今回の放送。次に流行りそうな“次来るグルメ”を味わい、「来そう」「めっちゃ来そう」「絶対来そう」の3段階で評価していく。

 まずは、韓国で人気爆発中のスイーツ「チムニーパン」が登場。煙突をイメージしてぐるぐるとパン生地を巻いたハンガリー発祥の伝統的なおやつで、その可愛らしい見た目に2人は「すごぉ!」「かわいい~」と大興奮。外はサクサク、中はモチモチの食感に夢中な2人は、スタートから「絶対来そう」と最高評価を下す。

 その後も、卵かけ麺を意味する「TKM」や、シュークリームとクロワッを掛け合わせたハイブリッドスイーツ「シュプリームクロワッサン」、ニューヨークの定番屋台メニュー「チキンオーバーライス」が登場。最先端グルメに、2人は「間違いなく名作です」「これはもうみんな好きだわ」「めちゃくちゃうまい」と舌鼓を打ち、「絶対来そう」を続出させた。

 そうして“次来るグルメ”を堪能した2人ですが、ボケ倒す金田に、仲村がいつも以上に困惑する場面も。休止週明けの2週間ぶりの収録で、この日いつも以上にハイテンションだった金田は、冒頭からエンジン全開。

 そんななか、「シュプリームクロワッサン」が登場した際には、急に「あのね、私の中で“かっこいい言葉シリーズ”っていうのがあるの」と切り出し、「食器とか、上様とか、一身上の都合によりとか、その中にクロワッサンも入ってるの。わかる?」と話したり、丸い形のシュプリームクロワッサンを目の前にあて「右!」と視力検査を始めたりと、摩訶不思議なボケを連発し、仲村もついに「え、俺今おかしくされてる?全然わかんないんだけど!」「今週の金朋レベル高い」と降参。

 そんな仲村に、金田はすぐさま「違うよ!宗悟くんが2週間空いちゃったから私を忘れちゃったのよ」と反論。頭を抱えながら「金朋がボケたところを切り取ってみんなだったらどうツッコむ?って問題にしてほしい!」と訴える仲村に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

 〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#61~65』〉

出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]