秋アニメ「星屑テレパス」高森奈津美&羊宮妃那が出演決定! 「台本を読んでいるだけでも心がほっこりした」 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「星屑テレパス」高森奈津美&羊宮妃那が出演決定! 「台本を読んでいるだけでも心がほっこりした」

TVアニメ『星屑テレパス』が、2023年10月より放送される。このたび本作より、新キャストとして高森奈津美と羊宮妃那の出演が発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『星屑テレパス』笑原先生(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』笑原先生(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』笑原先生:高森奈津美(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』小ノ星穂波:羊宮妃那(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』小ノ星穂波(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』小ノ星穂波(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』笑原先生(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 高森奈津美

TVアニメ『星屑テレパス』が、2023年10月より放送される。このたび本作より、新キャストとして高森奈津美と羊宮妃那の出演が発表され、コメントが到着した。

『星屑テレパス』

『星屑テレパス』は「次にくるマンガ大賞 2021」にもノミネートを果たした、大熊らすこが「まんがタイムきらら」で連載中の4コママンガを原作とする“青春ロケット”ストーリー。人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果と、自称宇宙人の明内ユウの出会いをきっかけに、見た目も性格もバラバラの女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す姿を描く。

TVアニメでは、小ノ星海果役は船戸ゆり絵、明内ユウ役は深川芹亜が演じ、2人と一緒にロケットを作り宇宙を目指す仲間の宝木遥乃役を永牟田萌、雷門瞬役を青木志貴が務める。

笑原先生:高森奈津美

このたび、そんな本作の新たなキャストとして、海果らが属する1年A組の担任・笑原先生役で高森奈津美、姉とは対照的にクールな性格の海果の妹・穂波役で羊宮妃那の出演が発表された。

原作を読んで、繊細な絵柄で描かれている女の子たちの可愛らしさに感動したという高森は「青春を謳歌出来る担任の先生という役どころが初めて。頼れる大人として頑張りたい」と意気込みを語る。羊宮は「台本を読んでいるだけでも心がほっこりした」といい、「ぜひ目や耳だけじゃなくおでこからも楽しんでください」とファンへのメッセージを寄せた。

小ノ星穂波:羊宮妃那

高森奈津美と羊宮妃那も出演する、TVアニメ『星屑テレパス』は2023年10月より放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【高森奈津美】


・原作を読んだ感想

原作を読ませて頂いて、とても繊細な絵柄で描かれている女の子たちの可愛らしさに感動しました。特に瞳がキラキラで透き通っていて、宇宙を閉じ込めているみたいだなぁとついずっと眺めてしまいます。

・笑原先生というキャラクターについて

笑原先生は情に厚く涙脆い、愛嬌があって豪快なところが魅力的な先生です。私もこんな先生と青春を過ごしたかった! もしかしたら生徒のみんなよりも分かりやすいんじゃないかという素直さがとても可愛らしいです。

・意気込みを教えてください

こういった作品で、みんなと一緒に青春を謳歌出来る担任の先生という役どころが初めてなので、笑原先生として参加させて頂ける事がとても嬉しいです。頼れる大人として頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

・ファンに向けて一言

原作ファンのみなさんも、アニメからこの作品に触れるというみなさんも、キラキラと眩しくて優しくて可愛いが詰まったこのアニメをきっと大好きになって頂けると思います。是非放送を楽しみにお待ちください!

【羊宮妃那】


・原作を読んだ感想

初めて表紙を見たときから「かわいい」という気持ちがあるのですが、個々が生み出していく表情や、仕草から、より可愛いらしさや応援したい気持ちが溢れてきました。お話が進む度に、海果ちゃんの心の声が凄く伝わってくるので、見守りたいという気持ちが強くなりました。今では担当させて頂く穂波ちゃんのお姉ちゃんの事を見守る気持ちともシンクロしているように感じて嬉しいです。

・穂波というキャラクターについて

穂波ちゃんは、可愛らしい見た目から幼く見えるかと思うのですが、実はとてもしっかりとしていて、優しい女の子なんです。お姉ちゃんのことを見守っている姿には、姉妹の愛も感じることができ、台本を読んでいるだけでも心がほっこりとしてきます。

・意気込みを教えてください

穂波ちゃんと一緒に海果ちゃん達の事を見守っていきたいと思っております。収録を通して穂波ちゃんと触れ合う度に、あたたかく優しい子だということが伝わってきて、1話1話を重ねるごとに穂波ちゃんのことをより知れていく事がとても嬉しかったです。原作で感じたみんなの輝きをアニメで見られる日がとても楽しみです。

・ファンに向けて一言

言葉と言葉だけじゃない思いがたくさん溢れる作品です。うまく伝わらない思い、表には見えない感情、しっかり見守る穂波ちゃん...アニメ放送を楽しみにされている皆さん。ぜひ目や耳だけじゃなくおでこからも楽しんでくださいませ。



星屑テレパス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
¥792
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


【キャスト&スタッフ】

小ノ星海果:船戸ゆり絵 明内ユウ:深川芹亜

宝木遥乃:永牟田萌 雷門瞬:青木志貴

笑原先生:高森奈津美 小ノ星穂波:羊宮妃那

監督:かおり

シリーズ構成:高橋ナツコ/かおり

キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕

音楽:sakai asuka

制作スタジオ:Studio 五組

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集