秋アニメ「星屑テレパス」宇宙を目指す仲間役に青木志貴&永牟田萌! ティザーPVも公開 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「星屑テレパス」宇宙を目指す仲間役に青木志貴&永牟田萌! ティザーPVも公開

TVアニメ『星屑テレパス』が、2023年10月より放送される。このたび本作より、新キャストとして永牟田萌と青木志貴の出演が発表され、コメントが到着した。さらに、ロケットに夢を見出す女子高生と宇宙人の出会いを描くティザーPV、4枚の新規場面カットも公開された。

ニュース
注目記事
『星屑テレパス』新規場面カット(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』新規場面カット(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』雷門瞬:青木志貴(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』宝木遥乃:永牟田萌(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』新規場面カット(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』新規場面カット(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』新規場面カット(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 『星屑テレパス』(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
  • 永牟田萌

TVアニメ『星屑テレパス』が、2023年10月より放送される。このたび本作より、新キャストとして永牟田萌と青木志貴の出演が発表され、コメントが到着した。さらに、ロケットに夢を見出す女子高生と宇宙人の出会いを描くティザーPV、4枚の新規場面カットも公開された。

『星屑テレパス』

『星屑テレパス』は「次にくるマンガ大賞 2021」にもノミネートを果たした、大熊らすこが「まんがタイムきらら」で連載中の4コママンガを原作とする青春ロケットストーリー。人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果と、自称宇宙人の明内ユウの出会いをきっかけに、見た目も性格もバラバラの女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す姿を描く。小ノ星海果役は船戸ゆり絵、明内ユウ役は深川芹亜が演じる。

このたび新たに、そんな海果、ユウと一緒にロケットを作り宇宙を目指す仲間のキャストとして、永牟田萌と青木志貴の出演が発表された。宝木遥乃役を『終末のワルキューレII』カーリー役などの永牟田、雷門瞬役を『アイドルマスター シンデレラガールズ』二宮飛鳥役などの青木が務める。永牟田と青木からはコメントも寄せられた。

さらに、ロケットで宇宙を目指す女子高生たちの青春物語の始まりを描いたティザーPVも、4枚の新規場面カットとともに公開された。地球で自分の居場所を見つけられず宇宙にそれを見出そうとするコミュ障の女子高生・海果と、宇宙人のユウの奇跡的な出会いに期待が膨らむばかりだ。

新規場面カット

TVアニメ『星屑テレパス』は、2023年10月より放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【永牟田萌】

『星屑テレパス』宝木遥乃:永牟田萌

・原作を読んだ感想

読者としても、頑張れー!と応援したり、4人の掛け合いにクスッとしたり、時には涙したりと、青春が宝石みたいにキラキラ詰まっていて。
それぞれの気持ちに寄り添った繊細な表現がすごく素敵で、一瞬で引き込まれてしまいました。関わらせていただけて、本当に幸せです…!

・宝木 遥乃というキャラクターについて

遥乃ちゃんは優しくて柔らかな女の子で、皆を見守るような立ち位置ではあるのですが、彼女なりに悩んでいることがあったりパワフルな面があったりと、話が進むたびに新しい一面が見えて来ます。
実は遥乃ちゃんに一目惚れしてオーディションを受けさせていただいたので、その魅力を表現できるよう、大切に演じさせていただきました。

・意気込みを教えてください。

私にとってはアニメで初めてオーディションで合格した役でもあり、当時は名前のある役をいただいたのもはじめてで…、決まった時には思わず泣いてしまいました。
素敵な作品をもっと素敵に出来るよう、遥乃ちゃんと一緒に成長したい、という気持ちで臨ませていただきました!

・ファンに向けて一言

たくさん壁にぶつかって、泣いて笑って。海果ちゃんをはじめ、皆がロケットを通して成長していくお話です。
眩しく懸命にがんばる姿に、私もたくさん勇気をもらいました。観てくださる皆さんにとっても、そういう存在になれたらと思います。最後まで是非、見守ってください!

【青木志貴】

『星屑テレパス』雷門瞬:青木志貴

・原作を読んだ感想

『夢』とは何か。少女たちの願いを通して、あらためて自分自身の在り方を考えさせられる作品だと思います。
可愛らしい女の子たちがほのぼのイチャイチャな感じなのかな!?と想像しながら読み進めたのですが…予想外にシリアスな展開が多く、少女たちの夢への熱い想いと時にはぶつかり合いながらも認め合い、目標に向かってひたむきに突き進む青春ストーリー。
遠い昔、部活に打ち込んでいた学生時代を思い出して懐かしくもグッとくる作品でした。

・雷門瞬 というキャラクターについて

瞬は、趣味がロボット制作で一匹狼かつぶっきらぼうな性格の少し不器用な女の子です。
瞬の過去や性格が少し自分と被る部分があり、原作を読んでいて一番感情移入してしまいます…!
普段ツンツンで厳しめな彼女ですが、好きなものに触れているときの可愛さのギャップにノックアウトされること間違いなし!

・意気込みを教えてください。

オーディションを頂いて原作を拝読した際、一番演じたいと思った子が瞬でした。
星屑テレパスの中で一番大好きなキャラクターなだけに合格の連絡を頂いたときは嬉しさと同時にとてつもないプレッシャーを感じたことを覚えています。
自分と重なる部分がある分、瞬の言葉ひとつひとつを大切に心を込めて演じさせていただきました!
自分の声が、彼女の中にあるたくさんの魅力のひとつとしてお力添え出来ていれば良いなと思います…!

・ファンに向けて一言

収録を通して、原作の大熊らすこ先生や監督をはじめとするスタッフの皆様の作品へ対する温かな愛をとても感じました。
きっとファンの皆様にも喜んでいただける作品に仕上がっていると思いますし、アニメで初めて星屑テレパスに触れる皆様にも、この作品の可愛いだけじゃない魅力…切なさや青春の熱さ、そして甘酸っぱさを感じて好きになっていただけると思います!
一緒にオンエアを楽しみに待ちましょう!


星屑テレパス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
¥880
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
星屑テレパス 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
¥792
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
星屑テレパス 3巻 (まんがタイムKRコミックス)
¥792
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


TVアニメ『星屑テレパス』

【キャスト&スタッフ】
小ノ星海果:船戸ゆり絵
明内ユウ:深川芹亜
宝木遥乃:永牟田萌
雷門瞬:青木志貴
監督:かおり
シリーズ構成:高橋ナツコ/かおり
キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕
音楽: sakai asuka
制作スタジオ:Studio 五組
原作:大熊らすこ(まんがタイムきらら連載(芳文社刊))/コミックス:1-3 巻絶賛発売中(まんがタイム KR コミックス)


(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集