「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」TVアニメ化決定! “うちなーぐち”の異文化ラブコメ | アニメ!アニメ!

「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」TVアニメ化決定! “うちなーぐち”の異文化ラブコメ

「くらげバンチ」にて連載中のマンガ『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』のTVアニメ化が決定した。これに伴い、原作者の空えぐみによるお祝いイラストが公開され、公式Twitterも始動した。

ニュース
注目記事
『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』空えぐみお祝いイラスト(C)空えぐみ/新潮社
  • 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』空えぐみお祝いイラスト(C)空えぐみ/新潮社
  • 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』7巻書影(C)空えぐみ/新潮社
  • 『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』原作ロゴ(C)空えぐみ/新潮社

「くらげバンチ」にて連載中のマンガ『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』のTVアニメ化が決定した。これに伴い、原作者の空えぐみによるお祝いイラストが公開され、公式Twitterも始動した。



『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』は、空えぐみが「くらげバンチ」にて連載中の、累計発行部数が30万部を突破する異文化ラブコメ。

沖縄に転校してきた主人公・中村照秋と、彼の好きな人で沖縄の方言「うちなーぐち」を話す喜屋武飛夏、飛夏のうちなーぐちを通訳して照秋を助けてくれる比嘉夏菜の3人を中心とする、南の島を舞台にしたちょっぴり変わった異文化恋愛を描く。3人によるラブコメだけでなく、沖縄あるあるも楽しめる作品で、コミックスは2023年7月7日に第7巻の発売を迎える。

『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』7巻書影

このたびTVアニメ化発表に伴い、飛夏と夏菜がTVアニメ化と「沖縄のことばでおしゃべりする」ことを伝え、そのほか照秋ら作中キャラクターも描かれた原作者の空によるお祝いイラストも公開された。公式Twitterも始動し、今後発信されるマンガとアニメの最新情報に期待が膨らむばかりだ。

『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』
TVアニメ化決定!
<原作情報>
空えぐみ「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」(新潮社刊)
コミックス1~6巻発売中!
コミックス7巻 2023年7月7日発売!

(C)空えぐみ/新潮社


《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集