「望まぬ不死の冒険者」2024年にTVアニメ化! キャストに鈴木崚汰、小松未可子、長谷川育美、鈴代紗弓 | アニメ!アニメ!

「望まぬ不死の冒険者」2024年にTVアニメ化! キャストに鈴木崚汰、小松未可子、長谷川育美、鈴代紗弓

アニメ化が決定していた『望まぬ不死の冒険者』が、TVアニメとして2024年に放送されることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。メインキャストとして鈴木崚汰、小松未可子、長谷川育美、鈴代紗弓の出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『望まぬ不死の冒険者』ティザービジュアル(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会
  • 『望まぬ不死の冒険者』ティザービジュアル(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会
  • 鈴代紗弓
  • 鈴木崚汰
  • 小松未可子
  • 長谷川育美
  • 『望まぬ不死の冒険者』レント・ファイナ:鈴木崚汰(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会
  • 『望まぬ不死の冒険者』ロレーヌ・ヴィヴィエ:小松未可子(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会
  • 『望まぬ不死の冒険者』シェイラ・イバルス:長谷川育美(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会

アニメ化が決定していた『望まぬ不死の冒険者』が、TVアニメとして2024年に放送されることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。メインキャストとして鈴木崚汰、小松未可子、長谷川育美、鈴代紗弓の出演も発表され、コメントが到着した。


望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス)
¥660
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


『望まぬ不死の冒険者』は、丘野優が「オーバーラップノベルス」より刊行中のライトノベルを原作とする“人外転生”ファンタジー。潜った迷宮で《龍》と遭遇し喰われたにも関わらず、最弱の魔物であるスケルトンとして目覚めた落ちこぼれ冒険者のレントが、人間に戻るべく不死者(アンデッド)の身で再び神銀級冒険者を目指す姿を描く。
原作はWEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始され、2017年10月に「オーバーラップノベルス」からの書籍化を果たした。2018年5月からはコミカライズも展開され、シリーズ累計発行部数は200万部を突破している。

このたび公開されたティザービジュアルは、望まぬ不死者となった冒険者の主人公レント・ファイナが描かれたもの。ティザーPVは、最弱の骨人(スケルトン)から最強冒険者を目指す、レントの物語の始まりを垣間見ることができる。

さらにメインスタッフも発表され、秋田谷典昭監督のもとシリーズ構成を菅原雪絵、キャラクターデザインを佐野隆雄、アニメーション制作をCONNECTが手掛けることも明らかになった。メインキャストには、レント・ファイナ役に鈴木崚汰、ロレーヌ・ヴィヴィエ役に小松未可子、シェイラ・イバルス役に長谷川育美、リナ・ルパージュ役に鈴代紗弓が名を連ねる。
原作者の丘野とキャラクター原案のじゃいあん、コミカライズを手掛ける中曽根ハイジに加え、メインスタッフとキャストからはコメントも届いた。キャラクターデザインの佐野からは描き下ろしイラストが寄せられているのであわせてチェックしておきたい。

キャラクターデザイン佐野隆雄 描き下ろしイラスト

TVアニメ『望まぬ不死の冒険者』は、2024年に放送される。公式サイトと公式Twitterも立ち上がり、いよいよ本格始動する本作に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【原作:丘野 優】


原作者の丘野です。ついにアニメ公式サイトが公開!
ということで、本当にアニメになるんだなぁ、と改めてワクワクしております。
アフレコにも少し行かせてもらいまして、キャラクターたちに声がついて命が吹き込まれる瞬間に立ち会いました。
色々と事前に想像はしていましたが、その何よりも感動的で、あぁ、確かに彼らは生きているんだなと感じました。
ぜひ皆さんにも早く、喋るレントとロレーヌに会って欲しいです!
お楽しみに!

【キャラクター原案:じゃいあん】


テレビアニメ化!
自身の携わる作品では初めてのことなのでとても嬉しいです。
ひとえに応援してくださった読者・丘野優先生・中曽根ハイジ先生・編集部、皆様のおかげです。
ロレーヌの声をはじめに聞いたとき、あまりの妖艶さに思わずドキッとしてしまいました。
皆様も是非楽しみにしてもらえたら嬉しいです!

【原作コミック:中曽根ハイジ】


コミカライズ担当としては、声優さんの演技や監督、構成作家さんの演出が自分の表現と重なったときに「自分の描いたものはそんなに間違ってはいなかったんだ」
という気持ちになりとても感動しております!
「望まぬ不死の冒険者」の世界がアニメーションになって皆様の所に届く日がとても楽しみです!

【監督:秋田谷典昭】


原作の雰囲気をうまく映像化できるように頑張ります

【シリーズ構成:菅原雪絵】


これは、夢に向かってコツコツ頑張っていた主人公レントが、アンデッドになってもコツコツと夢に向かって頑張るお話です。
アニメスタッフもコツコツ頑張って制作しています。その先に楽しんでくださる方々がいると信じて。
ぜひご覧ください。きっとレントが好きになります。

【レント・ファイナ:鈴木崚汰】



レント・ファイナの声を担当します、鈴木崚汰です!
決して天才ではなく、「望まぬ不死」を経験してもなお夢の為に己を磨き続けるレントの姿に背中を押されながらアフレコに臨んでいます。
ただならぬオーラを放つビジュアルをしていますが、その経緯や真相はぜひTVアニメをご覧下さい!
挑戦的なお芝居を楽しみながら演じさせていただきますので、よろしくお願いします!!

【ロレーヌ・ヴィヴィエ:小松未可子】



主人公・レントの友人であり、女性学者のロレーヌを演じます、小松未可子です。
冒険者のレントが、魔物のスケルトンになってしまうことから始まる物語ですが、人ならざる者になったレントの、実に人間くさい心理描写が魅力だと思います。
ロレーヌは、ややマッドサイエンティストな気質を感じる女性です。
スイッチが入ると危険な香りが・・!?
レントとの関係、距離感、やや危うげな雰囲気にもぜひ注目して頂きたいです。

【シェイラ・イバルス:長谷川育美 】



シェイラの声を担当することになりました、長谷川育美です。
原作を読ませていただき、アフレコも進んでいるのですが、 私はレントさんの人間性がとっても好きです…(人間ではなくなるのですが)
私が演じるシェイラは、冒険者組合で働く女の子です!
とても柔らかい空気感を持った子なんですが、芯のある部分もしっかり演じられるように頑張ります! 放送をお楽しみに!

【リナ・ルパージュ:鈴代紗弓 】



この度、リナ・ルパージュ役を演じさせていただくことになりました、鈴代紗弓です。
原作を拝見した時、導入部分から驚きの連続でした。
早く先へ先へと読みたい気持ちがありながらも、それと同じくらい読み進めることに緊張感があり、じっくりと世界観に浸りながら拝見しました。
放送ではどんな風に描かれるんだろう…!と思うシーンが多く、そんなワクワクする作品に関わらせていただけること、とても嬉しく思っております。
リナがどう関わってくるのかも楽しみにしていただきつつ、是非放送をよろしくお願いいたします!!



望まぬ不死の冒険者 1 (ガルドコミックス)
¥614
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


TVアニメ『望まぬ不死の冒険者』
2024 年 TV 放送決定!
■スタッフ
原作:丘野 優(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:じゃいあん
原作コミック:中曽根ハイジ(「コミックガルド」連載)
監督:秋田谷典昭
シリーズ構成:菅原雪絵
キャラクターデザイン:佐野隆雄
アニメーション制作:CONNECT
■キャスト
レント・ファイナ:鈴木崚汰
ロレーヌ・ヴィヴィエ:小松未可子
シェイラ・イバルス:長谷川育美
リナ・ルパージュ: 鈴代紗弓
(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集