蒼井翔太が主演!「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」TVアニメ化 | アニメ!アニメ!

蒼井翔太が主演!「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」TVアニメ化

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』のTVアニメ化が決定した。これに伴いティザービジュアルが公開され、主人公アレン役を蒼井翔太が務めることも明らかになった。

ニュース
注目記事
『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』ティザービジュアル(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会
  • 『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』ティザービジュアル(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会
  • 蒼井翔太
  • 『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』ちょこ庵アニメお祝いイラスト(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会
  • 『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』(C) 紅月シン・TOブックス
  • 『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』ロゴ(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』のTVアニメ化が決定した。これに伴いティザービジュアルが公開され、主人公アレン役を蒼井翔太が務めることも明らかになった。

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』書影

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』は、「TOブックス」より刊行中の紅月シンによるヒロイック・ファンタジー。実家である公爵家から追放された、前世の記憶と力を持つ元英雄の主人公アレンが、前世では叶えられなかった平穏な暮らしを求めて旅をする姿を描く。「小説家になろう」では累計3800万PVを超え、電子書籍を含むシリーズ累計発行部数は75万部を突破する人気作だ。

このたびのTVアニメ化決定に伴い公開されたティザービジュアルは主人公アレンが描かれたもの。そのアレン役は蒼井翔太が担当する。スタッフ情報も発表され、古賀一臣監督のもとスタジオディーン×マーヴィージャックがアニメーション制作を手掛けることもわかった。アレン役の蒼井と原作者の紅月、コミカライズを手掛ける烏間ルからはコメント、原作イラストを手掛けるちょこ庵からはコメント入りのイラストが寄せられている。

ちょこ庵アニメお祝いイラスト

TVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』の最新情報は今後、このほど開設された公式サイトおよび公式Twitterから発信される。さらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【蒼井翔太(アレン役)】


この度、アレン役を務めさせていただく事となりました! 次々に出逢うキャラクター達。
彼の理想と…理想とは何故かほど遠くなってしまう今世の物語!
皆さんに楽しんでもらえるように、そして愛してもらえるように、彼に命を吹き込みたいと思います!
放送を楽しみに待っていてくださいね!

【原作:紅月シン】


最初にアニメ化の話をお聞きした時は、正直あまり実感が持てませんでした。いえ、実は今もそこまで持ててはいません。しかしそんな私でも分かっていることはあります。それはこうして無事アニメ化の発表をすることが出来たのは、今まで応援してくださった読者の皆様のおかげだということです。もちろん、この作品を作るにあたり協力してくださった皆様のおかげでもあります。本当にありがとうございます。このアニメがどういったものになるのか、それが分かるのは完成した時になるかと思いますが、私も一視聴者としてその時を楽しみにしておきたいと思います。また、アニメに負けないよう、原作・漫画共に頑張っていきたいと思っていますので、応援の程よろしくお願いいたします。

【漫画:烏間ル】


『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』祝アニメ化! 原作の紅月シン先生、ちょこ庵先生、本当におめでとうございます!!
いつもコミカライズでお世話になっているアレンたちが、動いてしゃべるところを想像しただけでワクワクが止まりません! 一視聴者として本当に楽しみです! アレン~! みんな~! 頑張ってね~!



TVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』作品概要
【スタッフ】
原作:紅月シン『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』
(TOブックス刊)
原作イラスト:ちょこ庵
監督:古賀一臣 シリーズ構成:池田臨太郎 脚本:大草芳樹
キャラクターデザイン:細田沙織 アニメーション制作:スタジオディーン×マーヴィージャック
【キャスト】
アレン:蒼井翔太
(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集