キスがうまそうな女性キャラは? ニコ・ロビン、峰不二子など“オトナな女性”がランクイン TVマガ独自調査 | アニメ!アニメ!

キスがうまそうな女性キャラは? ニコ・ロビン、峰不二子など“オトナな女性”がランクイン TVマガ独自調査

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」による、「キスがうまそうな女性アニメキャラクター」のアンケート結果が発表された。

ニュース
注目記事
TVマガ「キスがうまそうな女性アニメキャラクター」
  • TVマガ「キスがうまそうな女性アニメキャラクター」
  • 「LUPIN the Third~峰不二子という女~」原作:モンキー・パンチ(C)TMS
  • (C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
  • 「HUNTER×HUNTER」(c)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (c)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
  • 『チェンソーマン』キービジュアル(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
  • 『うる星やつら』キービジュアル(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
  • 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』本ポスタービジュアル(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023
  • 『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』第2弾キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「キスがうまそうな女性アニメキャラクター」というアンケートを、エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」が実施。インターネット上で、10~50代以上の男女100名からの回答を得て、ベスト6を発表した。

1位に輝いたのは『ルパン三世』の峰不二子
50年以上にわたり幅広い層から人気を得ている『ルパン三世』に、完璧な美貌とスタイルをもつ究極の美女として登場する彼女は、お宝によってルパンの味方にも敵にもなる。セクシーな女性のシンボル的存在として、ランキングでは圧倒的な得票数を獲得した。
選んだ理由には「小悪魔的でセクシーなイメージがあるのでキスもうまそう」「ハニートラップの女王様で落としてきた男は数知れず」「女スパイでもあるので男がとろけそうなキスの訓練もやっていそう」などの意見が見られた。

2位は『ワンピース』ニコ・ロビン
原作の全世界累計発行部数が5億1000万を突破している国民的アニメ『ワンピース』に登場するロビンは考古学者であり、各地に点在する石碑“歴史の本文”を解読し、歴史上の“空白の100年”の謎を解き明かすためにルフィ率いる「麦わらの一味」に加わり旅をしている。
選んだ理由には「大人の女性の溢れ出す色気」「自分の意思をしっかりと持っていて普段の生活でもリードをしてくれそうだし、良い感じの雰囲気になった時は常に相手のことを思って接してくれそうだし、お姉さん気質もあるので甘えたくなる存在」などがあり、“大人の色気に骨抜きにされそう”といった声が上がった。

3位は『暗殺教室』イリーナ・イェラビッチ
表向きには英語教師の彼女は、殺せんせー暗殺のために政府から派遣されてきたプロの殺し屋という顔を持つ彼女は、抜群の美貌とスタイルを持ち、得意技のハニートラップによって数多くの男性を誘惑の末に暗殺している。劇中では、キスで相手を骨抜きにするテクニックを生徒たちに教えているシーンもあり、ランキング入りを果たした。
選んだ理由には「ハニートラップの達人で色んな男性を相手にしていたため、経験も豊富」「暗殺対象である殺せんせーの情報を集めるために教え子に対しキスをしていたが、キスをされた生徒たちの反応から」などが寄せられていた。

以下、同率の4位には『HUNTER×HUNTER』のヴェーゼと『ワンピース』のナミがランクインしている。続く同率の6位には、『ドラゴンボール』のブルマをはじめ『チェンソーマン』のマキマ、『うる星やつら』のラム、『ドラえもん』の源静香、『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の毒島冴子らが並んだ。

TVマガ「キスがうまそうな女性アニメキャラクター」ベスト6

1位:峰不二子「ルパン三世」
2位:ニコ・ロビン「ONE PIECE」
3位:イリーナ・イェラビッチ「暗殺教室」
4位:ヴェーゼ「HUNTER×HUNTER」
4位:ナミ「ONE PIECE」
6位:ブルマ「ドラゴンボール」
6位:マキマ「チェンソーマン」
6位:ラム「うる星やつら」
6位:源静香「ドラえもん」
6位:胡蝶しのぶ「鬼滅の刃」
6位:毒島冴子「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

【調査概要】
・調査期間:2023年3月8日~2023年3月23日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:100名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット


『ルパン三世VSキャッツ・アイ』を観るならコチラ
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
¥14,841
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集