キスがうまそうな男性アニメキャラは? サンジ、五条悟、工藤新一ら“ベスト8”が発表! TVマガ独自調査 | アニメ!アニメ!

キスがうまそうな男性アニメキャラは? サンジ、五条悟、工藤新一ら“ベスト8”が発表! TVマガ独自調査

「キスがうまそうな男性アニメキャラクター」というアンケートを、エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」が実施。インターネット上で、10~50代以上の男女100名からの回答を得て、ベスト8を発表した。

ニュース
注目記事
「100人に聞いた!キスがうまそうな男性アニメキャラクターランキングベスト8」
  • 「100人に聞いた!キスがうまそうな男性アニメキャラクターランキングベスト8」
  • 『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」キービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
  • 『ルパン三世 PART6』キービジュアル 原作:モンキー・パンチ(C)TMS・NTV
  • 「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」(C)1997-2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星』(C) 創通・サンライズ
  • TVアニメ『ソードアート・オンライン War of Underworld』最終章 キービジュアル(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
  • 『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』ティザービジュアル(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社
  • 『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』4DX&MX4D版(C)藤巻忠俊/集英社・劇場版「黒子のバスケ」製作委員会

「キスがうまそうな男性アニメキャラクター」というアンケートを、エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」が実施。インターネット上で、10~50代以上の男女100名からの回答を得て、ベスト8を発表した。

第1位に輝いたのは、『ワンピース』のサンジ
ルフィ率いる海賊団“麦わらの一味”のコックで、無類の女好きながらジェントルマンというキャラクターである。

「変態だけどジェントルマンで、女性をとにかく優しく丁寧に扱ってくれそう。とても大切に想ってくれているのが分かりそうなキスをしそうだと思いました」「フェミニストで女性の扱いが上手いサンジなのでそういうイメージがあります。いつもはふざけた感じで女好きを公表していますが、ここぞって時のクールなサンジにすごくときめきます。女性に優しいのでキスも絶対うまそう」「フェミニストで女性の扱いが上手いサンジなのでそういうイメージがあります。いつもはふざけた感じで女好きを公表していますが、ここぞって時のクールなサンジにすごくときめきます。女性に優しいのでキスも絶対うまそう」といった理由から多数の票を獲得し、首位の座についた。

第2位は、『呪術廻戦』の五条悟
主人公・虎杖悠仁たちが通う“呪術師養成校”の講師かつ、自他ともに認める最強の呪術師。そして、六眼と呼ばれる特殊な目を持つセクシーなイケメンだ。

投票者からは「顔面も身体も完璧な最強の男。キスが下手な訳ない!この男なら相手が女でも男でも関係なく相手を虜にするキスをする事ができるはず。本気で口説かれたら性別関係なく落ちるのは間違いない」「逆にヘタだったらビックリする。それはそれで可愛いけど。むしろあの顔を近づけられた時点でキスどころじゃないし、唇がくっついたらもうそれだけで人生の絶頂を迎えると思う」といったコメントが届いている。

第3位は、『ルパン三世』のルパン三世、『名探偵コナン』の工藤新一、『シティーハンター』の冴羽獠ら、説明不要の国民的長寿作品から3キャラクターがランクイン。

ルパン三世には「女好きのイメージがあって、経験も豊富で女性の扱いに慣れてそう。話し上手で、外見もスタイルが良くてワイルド。ちょっと遊んでそうだけどモテそう。一見ダメ男そうに見えて、男っぽいところもあると思う」「女性がいれば直ぐに駆け出し、仲良くなるために近づき気軽にキスや肩を寄せたりするので、とても慣れているだろうと思いました。本当はかっこいいところもあるのは知っていますが、峰不二子とのやりとりで、その印象が強くあるのも理由の1つかもしれません」。

工藤新一には「世の中のすべてを知っているような気がするのでキスのしかたなんて朝飯前だと思う。あとは工藤新一が下手だったらなんだかがっかりなのでその希望も込めて選びました」「アニメ上では子どもだが、実際は頭脳はイケメン高校生。高校生とは思えない行動力と大人っぽさを持っているのが最大の理由。レディーファースな部分もありそうで女性を大切に思う気持ちがありそう」。

冴羽リョウには「女性経験豊かでダンディー、そしてカッコいいとなれば好きになってしまうでしょう。少しエッチなところも冗談が多いところも全てが魅力的だと思います。むしろボディーガードしてくれれば好きになってしまいそう」「女性が好きで大人の男性というイメージがあるのでキスがうまそうだと思いました。普段はおちゃらけていますが、シリアスなシーンではとてもカッコいいので女性をうまくリードしそう」などの声が寄せられた。

また、続くランキング結果は、同率6位に『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルと『花より男子』の花沢類。
同率8位には『ソードアート・オンライン』キリト、『鋼の錬金術師』のロイ・マスタング、『SPY×FAMILY』のロイド・フォージャー、『今日から俺は!!』の伊藤真司、『鬼滅の刃』の宇随天元、『黒子のバスケ』の黄瀬涼太、『新世紀エヴァンゲリオン』の加持リョウジ、『名探偵コナン』の怪盗キッド、『幽☆遊☆白書』の蔵馬、『暗殺教室』の潮田渚らが選出されている、

アンケート詳細は特設ページまで。

キスがうまそうな男性アニメキャラクターランキング ベスト8

1位:サンジ「ONE PIECE」
2位:五条悟「呪術廻戦」
3位:ルパン三世「ルパン三世」
3位:工藤新一「名探偵コナン」
3位:冴羽獠「シティーハンター」
6位:シャア・アズナブル「機動戦士ガンダム」
6位:花沢類「花より男子」
8位:キリト「ソードアート・オンライン」
8位:ロイ・マスタング「鋼の錬金術師」
8位:ロイド・フォージャー「SPY×FAMILY」
8位:伊藤真司「今日から俺は!!」
8位:宇随天元「鬼滅の刃」
8位:黄瀬涼太「黒子のバスケ」
8位:加持リョウジ「新世紀エヴァンゲリオン」
8位:怪盗キッド「名探偵コナン」
8位:蔵馬「幽☆遊☆白書」
8位:潮田渚「暗殺教室」

【調査概要】
・調査期間:2023年3月8日~2023年3月23日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:100名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集