安元洋貴「アルパカと暮らすおじさんのYouTubeチャンネル」開設か『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

安元洋貴「アルパカと暮らすおじさんのYouTubeチャンネル」開設か『声優と夜あそび』

ABEMAにおいて、2023年6月26日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#10』を放送した。【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#10』 TVアニメ『マッシュ…

ニュース
注目記事
安元洋貴「アルパカと暮らすおじさんのYouTubeチャンネル」開設か『声優と夜あそび』
  • 安元洋貴「アルパカと暮らすおじさんのYouTubeチャンネル」開設か『声優と夜あそび』

 ABEMAにおいて、2023年6月26日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#10』を放送した。

【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#10』

 TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』のキャストが毎日ゲストとして出演する「『声優と夜あそび』×『マッシュル-MASHLE-』コラボWEEK」初日の本放送では、フィン・エイムズ役の川島零士が登場。『マッシュル-MASHLE-』にちなみ、「もしも魔法が使えたら」についてトークを繰り広げたほか、「知力+体力!声優フレンドパーク」「ガブリッチョdeクエスチョン!」などのコーナーであそんだ。

■川島零士が夜あそび初登場!「もしも魔法が使えたら?」の妄想トークで大盛り上がり

 川島は“夜あそび”には初登場だが、「超絶面白い登場」という無茶振りに応え、身体を張る川島に、安元と白井も大爆笑で、大盛り上がりのなか番組がスタート。

 そんな本放送では、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』にちなんだトークコーナーを実施。魔法が当然のものとして使用される魔法界を舞台に、魔法が使えない主人公マッシュ・バーンデッドが鍛え上げた筋力とパワーで魔法学校のトップを目指す“アブノーマル魔法ファンタジー”を描く本作にちなみ、「もしも魔法が使えたら」についてトークを繰り広げた。

 様々な魔法が書かれている紙が入った箱から、引いたお題の魔法について妄想トークを繰り広げるこのコーナー。「お金を無限に出す魔法」についてのトークでは、白井が「お金があっても仕事は続けたいですね」と仕事への熱い思いを語る。

 ただ、大好きなサッカーチームの本拠地があるリヴァプールに週1で行きたいという白井に、安元が「仕事も週1でしかできないよ」とツッコむと、白井は「お金に物を言わせてリモートで参加するんです!」と返し、スタジオは笑いの渦に。その後も、「お金出すからアニメに出させてください」「主題歌も歌います」と話し、お金に物を言わせて役を取ろうとする貪欲な白井に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

 一方、川島からは「アルパカ飼いたいです」と可愛らしい回答が飛び出し、安元と白井は「アルパカ!?」とびっくり。その後、「頑張ればいけると思う」とアルパカを飼うことを勧める安元に、川島から逆に「でももう(安元さんは)無限に貯まってるから…いいっすか?」とおねだりが。さらに白井も川島と結託し、「YouTubeしたらめっちゃいいっすよ」とアドバイス。何故か安元がアルパカを飼う流れになり、「なんで俺をYouTuberにしようとするんだよ!」「アルパカと暮らすおじさんのYouTubeチャンネル作ろうとするなよ!」と大声でツッコむ安元。後輩2人に遊ばれる安元に、スタジオは再び笑いに包まれた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#10』〉

2023年6月26日(月)
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介、川島零士(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×白井悠介】#10』も配信!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集