谷山紀章と下野紘がイチャイチャ炸裂!「下野さんなら…」ネットも大反響「高カロリーだったなw」【声優と夜あそび 火】 | アニメ!アニメ!

谷山紀章と下野紘がイチャイチャ炸裂!「下野さんなら…」ネットも大反響「高カロリーだったなw」【声優と夜あそび 火】

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」が2023年4月11日に放送された。今シーズン最初の火曜日となる本放送では、新しくコンビを組んだ2人がプライベートトークを展開した。

ニュース
注目記事
「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」(C)AbemaTV,Inc.

声優の谷山紀章と下野紘がMCを務める「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」が2023年4月11日に放送された。今シーズン最初の火曜日となる本放送では、新しくコンビを組んだ2人がプライベートトークを展開した。

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」

ついにスタートした新火曜日。新しくコンビを組んだ谷山と下野は、プライベートで家に遊びに行くほど仲良しということで、オープニングから軽快なトークを展開した。
谷山が「酔うと君、愚痴しか言わないからさ」「公私ってあるでしょ。“公”の方に下野紘を捧げすぎて“私”の方に相当皺寄せがきちゃって、飲むと全然面白くないの(笑)」と酔った際の下野を弄る。

下野は笑いながら「それ、この間家に行った時のですよね」と同意。また、「下野さんは勝手知ったる仲だから。黒歴史も知ってますから。言わないけどね。この1年、絶対言わない!」と下野との仲をアピールする谷山。
下野は慌てて「それ言うと絶対求められるじゃない!何?何?ってなるもん!」と突っ込む。下野、浪川大輔、津田健次郎の3人による飲み会に、谷山が突撃したエピソードが語られるなど、和気あいあいとトークを繰り広げた。

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」

そんな中、このコンビに決まった際の心境を尋ねられた2人。下野はスタッフから「どういう人とやりたいか」と聞かれ、谷山を挙げたことを告白した。「紀章さん一回やめたから、受けてもらえないかと勝手に思ってたんですよ」と話す。
谷山は「お話いただいたからじゃあやろうかなって思ったの。パジャマ会議とかも楽しかったし、下野さんならって思いましたよね」と回答し、2人の絆を見せつけた。

そんな番組内では、「最新のきーやん・ひろくんにアップデートーク」と題したコーナーを実施。仲はいいものの、最近は会える回数が減ってしまったという2人。
ここ最近の出来事を振り返り、お互いの情報をアップデートしようというコーナーだ。谷山のガラケー紛失事件や、下野の家に財布と携帯電話を忘れ久々に切符を買ったことなど、2人のプライベートでの出来事が掘り起こされていく。

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」

そんな中、ホラーゲーム好きが高じて、写真をホラーっぽく加工するのにはまっていたという下野のエピソードが話される。谷山が「今度家で(ホラーゲーム)やろうよ」と提案。
そこから2人でゲームをして遊んだ話へと転換し、谷山から「君、マリカすげぇ弱かったもん!」とマリオカートでボロ負けしたことを暴露された下野。「あれは紀章さんが強すぎるの!ぶっちぎりで行くから!」と反抗した。本当の兄弟のような言い合いを繰り広げる2人に、スタジオは和やかな空気に包まれる。

また、スタッフが「写真をホラーっぽく編集するのにハマる」に加え、「写真編集シリーズ爽やかバージョン」「“やっぱ声優も役者なんだよなぁ”と感じさせてくれる小説に出会う」など自身のSNSの投稿を掘り起こす。

下野は「こんなのいちいち引っ張ってくんなよ!」「日常切り抜いてるやつを持ってこられるの恥ずかしいからさ」と赤面する場面も。谷山からは「ほら愚痴出てるよ!ちょっと飲んだら出てくるでしょ。
毎週火曜日は下野さんの愚痴を聞くコーナーだ」と煽られる始末。仲睦まじい2人の掛け合いにスタジオでは笑いが起こった。

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」

ほかにも、この1年にやりたい企画を考案する「火曜日、何する?ミーティング」や、サイズ感が絶妙な組み合わせのものを、見た目をヒントに入るか入らないか予想する「これ入る?入らない?ゲーム」などのコーナーで遊んだ2人。
終始長年の仲の良さを見せつけた2人の初めての“夜あそび”に、視聴者からは「笑いすぎて顔が痛いw」「騒がしい1年楽しみにしてます」「高カロリーだったなw」「最高だよ、火曜夜あそび」などのコメントが寄せられた。

そして番組の終盤には、次週4月18日の放送で「下野紘誕生感謝祭!」が開催されることが発表された。視聴者から寄せられた「こんな下野紘が見たい!」のリクエストに下野が応えていく。リクエストは、Twitterハッシュタグ「#谷山下野と夜あそび」で募集中。

またこのたび、MCの2人から手書きメッセージが到着した。これからの『声優と夜あそび』に向けたメッセージを公開。

「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」コメント
「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1」コメント

初回からプライベートトーク全開で盛り上げた「#谷山下野と夜あそび」。果たして今後はどんな“夜あそび”が繰り広げられるのか、楽しみに待ちたい。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1』〉

2023年4月11日(火)放送
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

・次週は「下野紘誕生感謝祭」!
〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#2』〉
配信日時:2022年4月18日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.


下野 紘1stアルバム「WE GO!」[初回限定盤](CD+DVD)
¥3,761
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
【Amazon.co.jp 限定】谷山紀章写真集 KROSS OVER Amazon限定表紙版
¥4,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《奥田 一平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集