「声優と夜あそび2023」白井悠介、谷山紀章、鈴木愛奈、花江夏樹が新MCに! 初回は4月10日スタート | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび2023」白井悠介、谷山紀章、鈴木愛奈、花江夏樹が新MCに! 初回は4月10日スタート

『声優と夜あそび WEEKEND 新体制発表SP』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年4月1日に放送された。

ニュース
注目記事
声優と夜あそび2023新体制(C)AbemaTV,Inc.
  • 声優と夜あそび2023新体制(C)AbemaTV,Inc.
  • 新MC:白井悠介/谷山紀章/鈴木愛奈/花江夏樹
  • 安元洋貴
  • 白井悠介
  • 谷山紀章
  • 下野紘
  • 上坂すみれ
  • 鈴木愛奈

『声優と夜あそび WEEKEND 新体制発表SP』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年4月1日に放送された。この回には関智一、浪川大輔、森久保祥太郎、安元洋貴、下野紘、岡本信彦、金田朋子、石川界人が出演。4月から6年目を迎える番組新シーズン『声優と夜あそび2023』の新体制が発表となった。MCに就任した14名からは意気込みのコメントも寄せられた。

4月より6年目を迎える『声優と夜あそび2023』では、新MCに白井悠介、谷山紀章、鈴木愛奈、花江夏樹ら4名の就任が決定した。夜22時からの平日生放送では、月曜日を安元と白井(9月までの期間限定MC)、火曜日を谷山と下野、水曜日を上坂すみれと鈴木、木曜日を浪川と花江、金曜日を関と岡本がそれぞれMCを務める。また、平日毎日夜21時40分より放送の「繋(コネクト)」では、金田と仲村宗悟がMCを担当する。

さらに、「ウォーカーズ」と「WEEKEND」についてはリニューアルされることになった。毎週土曜日夜21時より放送していたロケ番組「ウォーカーズ」は、平日生放送直後の夜23時30分から月曜日から金曜日にわたり20分間放送する帯番組となる。MCは森久保が務め、毎週ゲストとの飲み“歩き”を届けていく。

そして、週末月1放送の「WEEKEND」は、「ABEMAプレミアム」登録者が抽選で参加できる“公開生放送”へとリニューアルされる。MCには石川が就任し、ゲストとともに毎月1回の公開生放送を実施するほか、「アニメLIVEチャンネル」にて同時生放送する。なお、「WEEKEND」公開生放送の初回は2023年4月22日に開催される。応募要項は後日、番組公式サイトおよび番組公式Twitterにて発表となる。

あわせて番組内では、公開生放送の参加権や限定グッズの購入など「ABEMAプレミアム」10大特典が発表されたほか、『声優と夜あそび2023』初週の4月10日週に、『声優と夜あそび2023』キービジュアルポスターをプレゼントするプレゼント企画も発表された。

さらに、これまで同様、最新回の1週間無料配信や、延長で生放送を楽しめる毎月開催の「生放送延長WEEK」の実施も決定した。6年目となり、ますますパワーアップした『声優と夜あそび2023』に期待が膨らむ。

<以下、コメント全文掲載>


【月曜日MC】安元洋貴



「なるようになる」としか言いようがありません。なぜって?今までで一番読めない相方だからです。一つだけわかっていることは「疲れるだろうな」ということです。でもきっと楽しくなると思います(笑)

【月曜日MC】白井悠介 (新・9月までの期間限定MC)



今までゲストで来たことはありましたがついに!MCやっちゃいま~す。
夜あそびという名のピッチでみなさんの心にゲーゲンプレスをかけていこうと思います!
安元さん、どうなっても知らないですからね!?

【火曜日MC】谷山紀章(新)



数年ぶりの夜あそびレギュラー。
浪川大輔以外の人間とは不可能だと思っていましたが、1人いました下野紘!
浪川さんとはまた違った化学反応をお見せできたらと思っています。よろしくお願いします。

【火曜日MC】下野紘



『声優と夜あそび』を始めて5年目突入!真礼ちゃんから紀章さんに変わり、今までとは全く違う雰囲気になると思っていますが、変わらず「夜あそび」を楽しみたいと思います!

【水曜日MC】上坂すみれ



2023年度も「夜あそび」に参加させていただきます!!夜あそびで飲むお酒は心底おいしいです!いっぱい飲んで遊びたいと思います!

【水曜日MC】鈴木愛奈(新)



『声優と夜あそび』にレギュラーで出演させていただきます。ゲストでの出演も今までなかったので、ホントのホントにお初です!
お仕事でもプライベートでも仲良くして頂いている上坂すみれさんと一緒に夜あそび出来るなんて幸せですっ!まったりのほほん♪時にボケたり?ツッコんだり?しながら楽しい時間になったらと思います。よろしくお願いします!

【木曜日MC】浪川大輔



6年目を迎えることになりました!自分にとって生活の一部のようになっております。
視聴者の皆さまにとっても生活の一部のようになりますよう、1日の疲れを癒せちゃったりしたらいいなぁなんて厚かましく思っております。気楽にお付き合いくださいませー!

【木曜日MC】花江夏樹(新)



浪川さんと一緒に楽しいことができたらいいなと思っています。自由にいろいろなことをしたいですね。酔っ払って寝ないように頑張ります!

【金曜日MC】関智一



遂に「夜あそび」も6年目、また新たなコンビで再出発!
毎年このタイミングをドキドキ、ワクワクで迎えます。岡本くんとどんなコンビになるのか、期待に胸を膨らませて初回生放送に挑みます!岡本くん優しくしてね♪

【金曜日MC】岡本信彦



2022年度の夜あそびは大変刺激的で色々なことをやらせていただいたわけですが、2023年度はどうなんでしょうか。またビリビリからスタートするのでしょうか?何にせよ、関智さん(関智一)とガッツリ話すのは初めてなのでフリートークですら刺激的な気がしますね!よろしくお願いします。

【繋MC】金田朋子



走れメロスが大好きなので、そしてメロンが大好きなので、「走れメロン!」みたいな感じで笑いながら走り抜けたいと思います!そして、それに釣られて視聴者の皆さんが一人でも多く笑って楽しんで、しんどいことや疲れを吹き飛ばしていただけたら“最幸”です!

【繋MC】仲村宗悟



今回から金田朋子さんと一緒に『声優と夜あそび 繋』を担当させていただきます。金朋さんのいい火薬になれるよう、1年頑張っていきます!皆さんも何卒応援よろしくお願いします!一緒に爆発するぞ~!お~!

【ウォーカーズMC】森久保祥太郎



2023シーズンは「ウォーカーズ」を担当します!
毎回素敵なゲストを迎えて、為になったりならなかったり、眠気も覚ましたり眠くなったり、出たとこ勝負でお届け!目指せ!23区の飲み屋さん制覇!!

【WEEKENDMC】石川界人



公開生放送ということでなかなかに緊張しますが、直に皆さんの顔をみながら楽しく夜あそびをできるのがとても楽しみです。ぜひあそびに来てください!

■『声優と夜あそび WEEKEND 新体制発表SP』
出演者(敬称略):関智一、浪川大輔、森久保祥太郎、安元洋貴、下野紘、岡本信彦、金田朋子、石川界人
※4月1日(土)の放送後1週間、無料でお楽しみいただけます。

■『声優と夜あそび 2023』放送概要
放送日時:
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・平日レギュラー:月曜日~金曜日 夜10時~夜11時30分
・「ウォーカーズ」:月曜日~金曜日 夜11時30分~夜11時50分
・「WEEKEND」公開生放送(月1回):週末夜
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル

※放送後1週間は、最新回を無料でお楽しみいただけます。

▼初回放送は4月10日週よりスタート!
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#1』
2023年4月10日(月)放送

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#1』
2023年4月11日(火)放送

『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#1』
2023年4月12日(水)放送

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#1』
2023年4月13日(木)放送

『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#1』
2023年4月14日(金)放送

『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#1』
2023年4月10日(月)放送

『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎×〇〇】#1』
2023年4月10日(月)放送
※初週は深夜0時より放送スタート

▼「WEEKEND」公開生放送 初回は4月22日(土)に開催決定!
開催日時:2023年4月22日(土)開演/夜8時~夜9時30分
場所:渋谷
出演(敬称略):石川界人
※公開生放送には、「ABEMAプレミアム」の方のみ抽選でご参加いただけます。
・「ABEMA」同時生放送
『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×〇〇】#1』
放送日時:2023年4月22日(土)夜8時~夜9時
※夜9時からは「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて延長PPVを生配信いたします。

■『声優と夜あそび2023』「ABEMAプレミアム」10大特典
(1)2023シーズン見逃し配信&過去シーズン見放題
(2)「ABEMAプレミアム」限定コンテンツ視聴可能
(3)「ABEMAプレミアム」限定動画でのMCへの質問送付
(4)「ABEMAプレミアム」限定のプレゼントキャンペーン参加
(5)「ABEMA PPV ONLINE LIVE」チケットの割引適用
(6)イベントの先行チケット・良席のご用意
(7)WEEKEND公開生放送への現地参加
(8)月1回の生放送延長PPVデジタルコンテンツプレゼント
(9)イベント後のホームページ事後レポUP
(10)「ABEMAプレミアム」限定グッズの販売

(C)AbemaTV,Inc.

夜あそびしようぜ
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集