実写「東リベ2」ヒナタ(今田美桜)の笑顔と優しさ満載! PV第2弾&場面写真到着 | アニメ!アニメ!

実写「東リベ2」ヒナタ(今田美桜)の笑顔と優しさ満載! PV第2弾&場面写真到着

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日に2部作として公開される。このたび本作より、キャラクターPVの第2弾“タケミチ×ナオト×ヒナタ”編がお披露目。場面写真も到着した。

ニュース
注目記事
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』本ビジュアル(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』場面写真(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

実写映画『東京リベンジャーズ』の続編となる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が2023年4月21日、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日に2部作として公開される。

このたび本作より、キャラクターPVの第2弾として主人公・タケミチ(北村匠海)とその人生唯一の彼女・ヒナタ(今田美桜)、ヒナタの弟でありタイムリープのトリガーでもあるナオト(杉野遥亮)編がお披露目。現代で再会を果たした、タケミチとヒナタの愛おしい時間を捉えた場面写真も到着した。

タケミチは前作において、人生唯一の彼女だったヒナタが凶悪化した東京卍會に殺され、逃げっぱなしだった自分の人生に終止符を打った。そして、最愛の人であるヒナタを救い、失ったものを取り戻してリベンジを成し遂げた。
しかし、全てを変えたはずだった現代で再びヒナタが東京卍會に殺されたことで、タケミチは彼女を救うために過去へと戻る。そこでタケミチは、東京卍會結成メンバーを襲った“ある悲しい事件”の真相とヒナタの死が関連していることを知る。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』本ビジュアル

ダメダメだったタケミチをいつも肯定し、時には背中を押しながらタケミチを守る優しさを持つヒナタ。そして、ヒナタの弟であり凶悪化した東京卍會を追い詰めようと刑事になったナオト。10年の時を経ても変わらないタケミチとヒナタの両者を繋ぐ想い、“もう二度とヒナタを失わない”と決意するタケミチとナオトの揺るぎない信頼関係が見える「血のハロウィン編」では、前作を遥かに超える3人の絆が描かれる。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』場面写真

このたび公開されたキャラクターPV第2弾は、再び過去へ戻りもう一度“大切な人”を取り戻す決意を見せるタケミチとナオト、現代と過去それぞれで再会を果たしたタケミチとヒナタの愛おしい時間が描かれたもの。
現代で再会を果たした2人の微笑ましいやり取りと、ぎこちない空気に思わずツッコミを入れるナオトの姿は、前作でのタケミチの奮闘によって取り戻した未来だ。しかし、永遠に続くはずだった幸せも長くは続かなかった。

「ヒナには、いつも笑っててほしい」と自分の気持ちを伝えるタケミチと、「私はずっと笑ってるよ。タケミチくんが一緒にいてくれれば」と答えるヒナタの姿は、激しいアクションが描かれる劇中でも“癒やし”といえる。
ヒナタに待ち受ける運命を知るタケミチの悲しみと、絶対に助けるという気持ち、そしてそんな未来を知る由もないヒナタの笑顔と優しさが見る者の心を揺さぶってくる。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』場面写真

全編を通して緊張感が続く本編の中でも、タケミチ、ナオト、そしてヒナタのシーンは、前作と変わらない空気で穏やかなシーンとなったそうだ。前作では、ナオトに背中を押されて過去へ戻り、少しずつ成長していくタケミチの姿が描かれていたが、本作では自ら過去へ戻り、再び姉を亡くしたナオトを鼓舞する姿が映し出される。

自分の過去へのリベンジを果たした“泣き虫ヒーロー”は、ナオトにとっての“本物のヒーロー”として、強く逞しくなってスクリーンに帰ってきた。全幅の信頼を寄せ合う2人の関係性の変化にも注目だ。

そして、タケミチとヒナタのシーンについて、北村は“ヒナタの空気に包まれていく感覚”で撮影をしていたと語っている。タケミチの身にどんなことがあっても変わらない笑顔で迎え入れるヒナタの優しさが全編に渡って描かれており、お互いが救いの存在としてスクリーンで輝きを放つ。
岡田翔太プロデューサーも今田について「ヒロインとしての風格が前作より増していた」と、男性だらけのキャスト・キャラクターの中で可憐な存在感を残していると太鼓判を押している。

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は4月21日、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日に2部作として公開される。

【作品情報】
◇タイトル
前編:『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日公開)
後編:『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日公開)

◇原作
和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)

◇監督:英勉 ◇脚本:高橋泉 ◇音楽:やまだ豊

◇主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

◇出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮

◇配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)和久井健/講談社
(C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会


東京リベンジャーズ
プライムで見る/無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集