夏アニメ「七つの魔剣が支配する」KV&PV公開! キャストに田丸篤志、貫井柚佳ら | アニメ!アニメ!

夏アニメ「七つの魔剣が支配する」KV&PV公開! キャストに田丸篤志、貫井柚佳ら

TVアニメ『七つの魔剣が支配する』が、2023年7月より放送されることが決定。第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開され、メインキャラと担当キャストについても発表された。さらに、田丸篤志や貫井柚佳らメインキャラの声優陣らよりコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『七つの魔剣が支配する』第1弾PV(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』第1弾PV(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』第1弾キービジュアル(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』オリバー=ホーン(cv:田丸篤志) (C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』ナナオ=ヒビヤ(cv:貫井柚佳)(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』ミシェーラ=マクファーレン(cv:山田美鈴) (C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』カティ=アールト(cv:大和田仁美)(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』ピート=レストン(cv:杉山里穂) (C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』ガイ=グリーンウッド(cv:菅原慎介) (C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校

TVアニメ『七つの魔剣が支配する』が、2023年7月より放送されることが決定。第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開され、メインキャラと担当キャスト、メインスタッフについても発表された。さらに、田丸篤志や貫井柚佳らメインキャラの声優陣、原作者の宇野朴人、キャラクター原案・原作イラストを手掛けるミユキルリアよりコメントも到着した。

『七つの魔剣が支配する』第1弾キービジュアル

『七つの魔剣が支配する』は、「このライトノベルがすごい!2020」で文庫部門・総合&新作のダブル1位を獲得した、宇野朴人が「電撃文庫」より刊行中のライトノベルを原作とする魔法学園ファンタジー。魔境と呼ばれる名門・キンバリー魔法学校を舞台に、主人公のオリバー=ホーンら様々な出身、背景を持つ少年・少女たちが様々な困難に立ち向かう姿を描く。

このたび公開された第1弾キービジュアルは、月明りが差し込む通路でオリバーを中心にナナオ、ガイが左に、カティ、ミシェーラが右に、ピートが中央後方に立ち、それぞれが何かを胸に秘め決意を感じさせるもの。はたして、彼らに何が待ち受けるのか。そして、各々が見据える先には何があるのか。ストーリーへの想像を掻き立てる仕上がりだ。

また第1弾PVは「―無事に卒業できる生徒は8割、残り2割は“魔に呑まれる”」という、先生らしき人物の不穏な言葉から始まる。物語の舞台となるキンバリー魔法学校が映し出され、人間と同じように当たり前に存在する魔法植物、魔法生物、そしてキンバリーの制服に身を包む生徒たちが一堂に会する。新たな出会い、魔法、魔法剣、激しさを予感させる戦闘シーン、髪色が白く変化するナナオの姿など、断片的なシーンの数々に期待が高まるばかりだ。

『七つの魔剣が支配する』第1弾PVカット

さらに、メインスタッフとあわせてキャストも発表された。オリバー=ホーン役は田丸篤志、ナナオ=ヒビヤ役は貫井柚佳、ミシェーラ=マクファーレン役は山田美鈴が担当。カティ=アールト役は大和田仁美、ピート=レストン役は杉山里穂、ガイ=グリーンウッド役は菅原慎介が演じる。各キャストと原作者の宇野朴人、キャラクター原案・原作イラストを手掛けるミユキルリアからはコメントも寄せられた。

TVアニメ『七つの魔剣が支配する』は、2023年7月より放送される。さらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【田丸篤志】



「魔法」「魔剣」などファンタジーの要素を多く含んだ本作ですが、その本質は非常にシリアスです。ワクワクするような楽しい世界観と、息をのむようなダークな展開。その反対にある二つのものが同時に成立している。そこがとても魅力的で惹き込まれてしまいました。オリバーは多彩なキャラクターが登場する本作において「凡人」であると思います。ですが、そんな彼だからこそ辿り着けるもの、手に入れられるものがあるのではないかと思っています。
強い芯を持ち、そこだけはブレないようにと演じました。早く動くみんなが観たい! 放送までもう少しお待ちください!

【貫井柚佳】



初めて作品を読んだ時、ポップな魔法学校の生活が始まった!と思ったら……ダークで混沌渦巻き、心くすぐる濃いキャラクターや精微な世界観にすぐに引き込まれてしまいました! その中で、ナナオは色んな意味で異質な存在。好奇心旺盛で、まさしく竹を割ったような性格の少女です。ナナオのお声に決まったとご連絡いただいたときは大変光栄で、本当に?と信じられない気持ちもありましたが、同時に今なら箒に乗って空も飛べちゃうんじゃないか!と思うくらい喜びました。真っ直ぐな眼差しから、あどけない笑顔、目の離せないナナオの魅力を余すことなくお届けできますよう、全力で頑張ります! どうぞよろしくお願いいたします!

【山田美鈴】



「ミシェーラ・マクファーレン」を演じさせていただきます、山田美鈴です。原作を手に取らせていただいた時、キンバリー魔法学校に入学したオリバーたちに降り掛かる“脅威”に思わず目を塞ぎたくなる場面もありますが、その先にある物語が尊く、ページをめくる手が止まらなかったです。ミシェーラはビジュアル的に高貴で気高い子に見えますが、それだけではなく可愛らしく友愛に満ちた女の子なので、どちらの部分も感じられるよう意識して演じさせていただきました。アニメ『七つの魔剣が支配する』、ぜひご期待ください!

【大和田仁美】



重厚でダークな世界観、剣と魔法が織りなすシリアスな戦闘シーン、魔法学校で出会う仲間たちの絆と成長の物語にどんどんのめり込んでいきました。カティは正義感が強い故に人とぶつかることもありますが、どんなときでも自分の気持ち、信じたものを真っ直ぐに貫く姿がとても格好いいと思います! そんな純粋で優しい彼女の心から生まれる強さを、大事に演じました。オリバーたちの物語がどこへ向かうのか、アニメーションでどう描かれるのか、ぜひ放送を楽しみにしていただけると嬉しいです!

【杉山里穂】



ピート・レストンを演じさせていただくことになりました、杉山里穂です。この作品を読ませていただいた時、まるで自分自身がキンバリー魔法学校に入学したかのようなワクワクとドキドキが体を通り抜けていったのを今でも覚えています。なのでこの作品に関わることができてとても嬉しいです。ピートは普通人の家庭から入学した勤勉な男の子です。魔法学校生活を通じて彼はたくさんの刺激と変化を味わうことになります。皆さんと近い立場のピートと一緒に、かけがえのない仲間と共に過ごす限りある時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。魔法使い、誰もが一度は憧れると思います。私は今でも憧れています。自由で大胆で、常識に囚われない魔法が存在する世界で、ピートとして精一杯生きていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

【菅原慎介】



ガイ=グリーンウッド役、菅原慎介です。初めて作品を手に取った際に、キャラクターたちの個性やその背景に、共感や悲哀、友情のような感覚に包まれるとともに、紡がれていくストーリーに胸が躍るような気持ちになりました。この『七つの魔剣が支配する』という作品に関わることができることを大変光栄に思います。キンバリー魔法学校という魔境に臨みながらも、明朗快活で真っ直ぐなガイを、全身全霊をもって演じさせていただきました。ファンタジーかつ刺激的で、物騒だけれども魅力溢れる世界観にぜひ呑まれていただけたら何より嬉しいです! 皆様何卒よろしくお願いいたします!

【原作:宇野朴人】


アニメ化……それは作家にとって至福の報せ。同時に長い戦いの始まり。さて、そんなわけで前作に続く二度目のアニメ化。「今回の俺には前の分の経験値があるぜ!」と転生主人公みたいなテンションで臨んだ現場でしたが、結果として今回も無事に初見プレイの気分が味わえました。学ばない私vs変化し続けるアニメの現場、ファイッ!! ともあれ。そんな私の意見でもスタッフの方々は粘り強く聞いてくださり、しっかりと内容に反映させてくれました。画面の中でイキイキと躍動する剣花団を皆様にお見せ出来る日が待ち遠しくてなりません。校舎の雰囲気、戦闘の迫力、キャラクターの魅力……映像ならではの臨場感でもって、それら全てがひしひしと伝わるでしょう。最高のキンバリーをお届けします。ファンの皆様、どうかお楽しみに!

【キャラクター原案(原作イラスト):ミユキルリア】


『ななつま』アニメ化おめでとうございます! 自分の描いたキャラクターがアニメ版のキャラデザになって拝見した時、ひっそり小躍りするくらい浮かれてました。それがさらに声が付き、動き回るとなるとついワクワクしてしまいますね。個人的には魔法、メインの戦闘のみならず、生活に関わる小物や動作、エフェクトなども気になってます。魔法世界に浸りたいです!

◆作品情報
<タイトル>
『七つの魔剣が支配する』
23 年 7 月より放送開始
<スタッフ>
原作 :宇野朴人(電撃文庫/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案 :ミユキルリア
監督 :松根マサト
シリーズ構成 :ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽 :夢見クジラ
アニメーション制作 :J.C.STAFF
<キャスト>
オリバー=ホーン :田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ :貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン:山田美鈴
カティ=アールト :大和田仁美
ピート=レストン :杉山里穂
ガイ=グリーンウッド :菅原慎介

(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校


七つの魔剣が支配する (電撃文庫)
¥601
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
七つの魔剣が支配する (1) (角川コミックス・エース)
¥614
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集