春アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」4月9日放送開始! 追加キャストに福山潤、天崎浩平、丸岡和佳奈 | アニメ!アニメ!

春アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」4月9日放送開始! 追加キャストに福山潤、天崎浩平、丸岡和佳奈

TVアニメ『事情の知らない転校生がグイグイくる。』が2023年4月9日に放送することが決定した。さらにキービジュアルと15秒CMが公開。丸岡和佳奈、天崎滉平、福山潤の出演も発表された。

ニュース
注目記事
『事情の知らない転校生がグイグイくる。』キービジュアル(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 『事情の知らない転校生がグイグイくる。』キービジュアル(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 『事情の知らない転校生がグイグイくる。』15秒CM場面画像(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 『事情の知らない転校生がグイグイくる。』15秒CM場面画像(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 『事情の知らない転校生がグイグイくる。』15秒CM場面画像(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • Kitri
  • 『事情の知らない転校生がグイグイくる。』15秒CM場面画像(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 『事情の知らない転校生がグイグイくる。』キャラクタービジュアル(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 『事情の知らない転校生がグイグイくる。』キャラクタービジュアル(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』の放送日が、2023年4月9日からに決定。さらにキービジュアルと15秒CMが公開。丸岡和佳奈、天崎滉平、福山潤の出演も発表された。

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』15秒CM 場面カット

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は月刊「ガンガンJOKER」にて好評連載中の川村拓によるTwitterで話題のハートフルストーリー。

クラスメイトから「死神」と呼ばれからかわれている西村さんに、そんなクラスの事情を知らない転校生の高田くんが、周りを気にせず素直に思いを伝える様子が眩しい物語だ。

このたび、『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が4月9日22時からTOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスにて放送されることが決定。またTVアニメの放送に先行して「ABEMA」にて4月2日22時より先行配信されることも決まった。

放送詳細の決定に合わせ、15秒CMも公開。自分と仲良くすると死神の仲間とからかわれると言う西村さんに対して、“かっこいい”と無邪気にグイグイくる高田くんが描かれた映像となっている。

さらに、追加キャストとして、高田くんのことが気になるおませなクラスメイト笠原すみれ役を丸岡和佳奈、西村さんや高田くんのことをついついからかってしまう坊主頭のクラスメイト北川虎太郎役を天崎滉平、西村さんの父役を福山潤が演じることも発表された。追加キャストの3人からはコメントも到着している。

そして、エンディングテーマには、『古見さんは、コミュ症です。』エンディングテーマ「ヒカレイノチ」などで知られる姉のMonaと妹のHinaによるピアノ連弾ボーカルユニットKitriの「ココロネ」が決定。高田くんや西村さんたちの成長や変化を描いた楽曲となっている。

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は、4月9日22時よりTOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスにて放送開始。「ABEMA」にて4月2日22時より先行配信。

<以下、コメント全文掲載>

笠原すみれ役:丸岡和佳奈

Q1.本作の印象を教えてください。
初めて作品を拝見させて頂いたときから新鮮さと懐かしさを感じて夢中で読み進めてしまいました!
夏祭りの後の寂しさや、学校終わりに残って友達と校庭を走り回る特別感...。
子供の頃の忘れかけていた、なんとも言えないあの感覚も一気に思い出させてくれました。
子供から大人まで幅広い方々に楽しんでいただきたいです!

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
笠原さんの最初の印象はちょっぴり怖い子なのかな...と思っていました。
でも!! 違うんですよね!! とっても魅力的な子なんですよ!!!
きっと最初の印象からどんどん変わっていくと思います! 伝われ~!!笑
なのでただの意地悪な子にはならないように...
笠原さんの素直な気持ちに寄り添って声もお届け出来るように頑張らせて頂きました!

北川虎太郎役:天崎滉平

Q1.本作の印象を教えてください。
茜ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、太陽くんがめちゃくちゃに天然なモテ男?だなぁと思いました(笑)
でもグイグイくる太陽くんのお陰で、救われてる茜をみると太陽が転校してきて本当に良かったと心から思います。
ニヤニヤどきどきほっこりゲラゲラ色んな感情が詰まったとっても素敵な作品です。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
北川くんは、クラスのうるさいやつです(笑)
あぁこういう子、クラスに1人はいたよなぁのアレです(笑)
茜や太陽が気になればなるほどからかわずにはいられないんだろうなぁ。
演技的にはきついからかい方にならないよう意識しました!
茜も太陽も日野もなかなかに濃い人物な分、彼の普通さが面白いんじゃないかなと思います。
めちゃくちゃ全力でツッコんでいるのでお楽しみに!!

茜の父役:福山潤

Q1.本作の印象を教えてください。
この作品に触れた今の自分の感覚を、10代の頃に触れたと仮定して想像してみて、自分のこと、他人の事、社会のこと、心の事、色々考えてしまった。そういう機会を頂けた作品です。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
茜の父です。人物としてはおそらく不器用な父、特別明るいわけでも特別何かに秀でているわけでも無いですが、娘の父として彼なりに頑張っている、そういう人物かと。その茜のお父さんを任されたことが光栄です。不器用でも精一杯なお父さんになれていれば幸いです。

<作品情報>
■TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』
2023年4月9日からTOKYO MX、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスほかにて放送スタート!

【スタッフ】
原作:川村 拓(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:影山楙倫
助監督:川西泰二
シリーズ構成:ほしかわたかふみ、ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:増田俊郎
美術監督:呂 佳芳
色彩設計:柳井皓太
撮影監督:川田哲也
編集:柳 圭介
音響監督:原口 昇
アニメーション制作:スタジオサインポスト

【キャスト】
西村 茜:小原好美
高田太陽:石上静香
日野大地:河西健吾
安達海美:近藤玲奈
笠原すみれ:丸岡和佳奈
北川虎太郎:天崎滉平
高田雪子:種崎敦美
茜の父:福山潤

【音楽】
オープニングテーマ:近藤玲奈「アルコルとポラリス」
エンディングテーマ:Kitri「ココロネ」

(C)川村拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

《小久保 花奈》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集