TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」23年4月スタート!追加キャストに河西健吾、近藤玲奈、種崎敦美 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」23年4月スタート!追加キャストに河西健吾、近藤玲奈、種崎敦美

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』の放送開始が、2023年4月に決定。あわせて第1弾PVの公開に加え、河西健吾、近藤玲奈、種崎敦美の出演も発表された。

ニュース
注目記事
『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1弾PV(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1弾PV(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 河西健吾
  • 種崎敦美
  • 近藤玲奈
  • 安達海美(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 日野大地(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 高田雪子(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
  • 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1弾PV(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』の放送開始が、2023年4月に決定。あわせて第1弾PVの公開に加え、河西健吾、近藤玲奈、種崎敦美の出演も発表された。

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は、の川村拓が月刊「ガンガン JOKER」にて連載中の、Twitterでも話題のハートフルストーリー。クラスメイトから「死神」と呼ばれからかわれている西村さんに、そんなクラスの事情を知らない転校生の高田くんが周りを気にせず素直に思いを伝える様子が眩しい物語だ。

このたび公開された第1弾PVは、純粋で素直な高田くん(CV:石上静香)に照れる西村さん(CV:小原好美)が詰め込まれたところからスタート。高田くんの姉・雪子や友達の日野くんも登場し、西村くんと高田くんを取り巻く賑やかな環境が描かれている。高田くんと接していくことで少しずつ心を開いていく西村さんの変化に注目してほしい。

また、PVにも登場する新キャラクター、高田くんの親友・日野大地役を河西健吾、日野くんの幼馴染・安達海美役を近藤玲奈、高田くんの姉・高田雪子役を種崎敦美が演じることも決定。以下にて、3人から寄せられたコメントを紹介する。

■日野大地役・河西健吾


――本作の印象を教えてください。

印象はやはり高田くんのぐいぐい来る感を楽しみつつ西村さんの赤面を見守るハートフルコメディでしょうか。そんな2人を取り巻く個性豊かなメンバーもたくさん出てきますね。

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

僕が声を担当させていただいた日野くんは年中袖が無い服(タンクトップを好む)がトレードマークの誰とも分け隔てなく接する少年です。なのでタンクトップ感を全面に押し出しましたので是非楽しみにしていてください。

■安達海美役・近藤玲奈


――本作の印象を教えてください。

キャラクターたちの、真っ直ぐに自分の気持ちを表現する姿に魅力を感じました。
中には、ハッキリ物事を言う子もいれば、胸の内にそっとしまう子もいます。
でもみんな共通して、自分の気持ちに嘘をついていなくて、人を受け入れたり受け入れられたりしながら成長していく、小学生ならではの純粋無垢な心がどれだけ尊いかを教えてくれてるような作品だなと感じました。

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

とても思いやりの心を持った落ち着いた女の子です。
周囲の状況や、他人の事をよく観察していて、その場に応じて空気が読める優等生だと思います。
日野くんのことになると、テンパったり恥ずかしがったりするところがかわいいんです!
等身大の小学生感がありつつ、ちょっとお姉さんっぽいというところを意識したので、お芝居でそれが伝わっていたら嬉しいです。

■高田雪子役・種崎敦美


――本作の印象を教えてください。

収録のたびにこれまで味わったことないようなとても不思議な気持ちになってしまうので、自分の知らなかった、新たなジャンルに出会ってしまったな…と思いました。そして出会えたことが幸せです。かわいくて、優しくて、心があったかくなります。

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

雪子ちゃんは…「太陽くんのおねえちゃんだなぁぁ!」という印象です(笑)おそらくちゃんと「全部分かっている」上での振る舞いが見ていても演じていても気持ちいいです。「ああ、太陽くんのおねえちゃんだなぁ…」と感じていただけますよう、めいっぱいかわいい二人を愛でさせていただきます!

<作品情報>
■TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』
2023年4月からTOKYO MX、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスほかにて放送スタート!

【スタッフ】
原作:川村 拓(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:影山楙倫
助監督:川西泰二
シリーズ構成:ほしかわたかふみ、ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:増田俊郎
美術監督:呂 佳芳
色彩設計:柳井皓太
撮影監督:川田哲也
編集:柳 圭介
音響監督:原口 昇
アニメーション制作:スタジオサインポスト

【キャスト】
西村 茜:小原好美
高田太陽:石上静香
日野大地:河西健吾
安達海美:近藤玲奈
高田雪子:種崎敦美

(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。


《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集