春アニメ「山田くんとLv999の恋をする」追加キャストに花江夏樹&加隈亜衣! 第1弾PV&バレンタインビジュアルも | アニメ!アニメ!

春アニメ「山田くんとLv999の恋をする」追加キャストに花江夏樹&加隈亜衣! 第1弾PV&バレンタインビジュアルも

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』より、第1弾PVと2月14日のバレンタインデーにあわせた描き下ろしの「バレンタインビジュアル」が公開された。さらに、追加キャストとして花江夏樹、加隈亜衣の出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『山田くんとLv999の恋をする』描き下ろしバレンタインビジュアル(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
  • 『山田くんとLv999の恋をする』描き下ろしバレンタインビジュアル(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
  • 『山田くんとLv999の恋をする』池袋・サンシャインシティ コラボキャンペーン(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
  • 『山田くんとLv999の恋をする』佐々木 瑛太 CV:花江 夏樹(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
  • 『山田くんとLv999の恋をする』佐々木 瑠奈 CV:加隈 亜衣(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
  • 花江夏樹
  • 加隈亜衣
  • 『山田くんとLv999の恋をする』ティザービジュアル(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』より、第1弾PVと2月14日のバレンタインデーにあわせた描き下ろしの「バレンタインビジュアル」が公開された。さらに、追加キャストとして花江夏樹、加隈亜衣の出演が発表され、コメントも到着した。

『山田くんとLv999の恋をする』ティザービジュアル

『山田くんとLv999の恋をする』は、ましろがマンガアプリ「GANMA!」にて連載中のマンガを原作とするネトゲ×ラブコメストーリー。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜と、ゲーマー男子高校生・山田との「難攻不落」の恋を描く。2022年6月には「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」の第6回大賞に選ばれ、単行本と電子書籍の累計発行部数は200万部を突破するなど、口コミから火がついた人気がますます加速中の一作だ。

このたび公開された第1弾PVは、「ネトゲの女に彼氏取られた!?」という原作の第一話でも印象的なセリフから始まるもの。劇中のゲーム内チャットで繰り広げられるコミカルな台詞が、ミト(クラムボン)×DÉ DÉ MOUSEが手掛けるテンポの良い音楽とともに展開されていく。マンガの雰囲気そのままに、今後の“きゅん”に期待してしまう仕上がり。
また、第1弾PVとあわせて、描き下ろしの「バレンタインビジュアル」も公開された。

さらに、新たに茜、山田と同じギルドに所属する「Forest Of Savior(FOS)」のプレイヤーである「佐々木瑛太」、そしてその妹の「佐々木瑠奈」という2人のキャラクター情報もお披露目となった。物語でも重要な役どころとなる2人で、瑛太役は花江夏樹、瑠奈役は加隈亜衣が務める。茜を演じる水瀬いのり、山田を演じる内山昂輝に加えて豪華な顔ぶれが揃い、ますます放送開始へ期待が膨らむ。

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』は、2023年4月より放送される。なお、作品公式サイト内の特設ページでは、バレンタインイラストにキャッチコピーをのせた画像が作成できる企画を実施中。池袋・サンシャインシティでは2月28日までコラボ企画も実施されるので、ファンはぜひ足を運んでみたい。

<以下、コメント全文掲載>


佐々木瑛太:花江夏樹




瑛太の声を担当します花江夏樹です!
彼は見た目はかっこいいんですが、なかなか面白い趣味をしている人ですね。
僕は学生時代の殆どをオンラインゲーム、主にMMO RPGに費やしてきました。
瑛太と同じようなことをしていた時期もあったような、なかったような…
なので共感しつつも楽しく収録しております。
色々な意味でゲーマーの夢が詰まったこの作品。是非お楽しみに!

佐々木瑠奈:加隈亜衣




オーディション前から読んでいた好きな作品だったので、瑠奈ちゃんの声を担当できると連絡をもらった時はとても嬉しかったです。
瑠奈ちゃんの見た目の可愛さ以外の魅力もたくさんの方に知ってほしいですね。
好きなシーンややり取りがいくつもあるので、私自身も放送が楽しみでなりません。
その上、色んな作品で感動をもらってきた浅香守生監督とマッドハウスさん!
楽しみ過ぎます…っっ。
アニメでどんなレベル 999 の恋が描かれていくのか、原作ファンの方も、アニメで初めましての方も、ぜひ見届けてください!

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』
2023年4月放送予定
■スタッフ:
原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
音楽:ミト(クラムボン)×DÉ DÉ MOUSE
アニメーション制作:マッドハウス
■キャスト:
木之下 茜:水瀬いのり
山田 秋斗:内山昂輝
佐々木 瑛太:花江夏樹
佐々木 瑠奈:加隈亜衣

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

山田くんとLv999の恋をする(1) (MFC)
¥624
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
山田くんとLv999の恋をする(6) (MFC)
¥644
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集