特撮TVドラマ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が、2023年2月26日の放送を持って最終回を迎えます。
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』は、昔話「桃太郎」をモチーフとしたスーパー戦隊シリーズ。新たなヒーロー・ドンモモタロウ(レッド)が、桃太郎同様に“お供”と一緒に強大な敵に立ち向かっていく姿を描いています。

なお、2023年3月からは、新たなスーパー戦隊シリーズ『王様戦隊キングオージャー』がスタート。5人の王様が団結してヒーローとなり、人類滅亡を目論む強敵・地帝国「バグナラク」に立ち向かう、いまだかつてない壮大なスケールで描かれるファンタジー大作です。
そんなスーパー戦隊シリーズは、これまでに47作(キングオージャー含む)も制作されてきました。たくさんの出会いと別れを繰り返し、私たちの記憶に残り続けるスーパー戦隊シリーズ。
そこで今回、アニメ!アニメ!では『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が最終回を迎えるにあたって「アナタの印象に残る『戦隊ヒーローシリーズ』の最終回は?」と題した企画を実施。皆さんの思い出に残る最終回となった『戦隊ヒーローシリーズ』の【作品名】と、なぜ思い出に残ったのか【理由】を聞かせてください。
<アンケートはこちら>〆切は2月20日まで。アンケートの結果は、まとまり次第ご紹介いたします。お楽しみに。
※注意事項※
・頂戴したコメントは、寄せられた声をまとめた記事本文で紹介させていただく場合がございます。すべてを紹介できるわけではございません。予めご了承のうえご記入ください。
・頂戴したコメントを記事でご紹介する際、文量や関連性を考慮し、一部を抜粋して紹介する場合がございます。また、回答していただいた設問を飛び越え、関連する別の設問のときに引用させていただく場合がございます。予めご了承ください。