「名探偵コナン」蘭ちゃんのチョコは“桃型”!? バレンタインにあわせて“スイーツ特集”実施 公式アプリにて | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」蘭ちゃんのチョコは“桃型”!? バレンタインにあわせて“スイーツ特集”実施 公式アプリにて

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、バレンタインのシーズンにあわせた「スイーツ特集」が実施中だ。2023年3月9日までの期間限定で行われる。

ニュース
注目記事
「名探偵コナン公式アプリ」「バレンタインの真実」コミック場面写(C)青山剛昌/小学館(C)CYBIRD
  • 「名探偵コナン公式アプリ」「バレンタインの真実」コミック場面写(C)青山剛昌/小学館(C)CYBIRD
  • 「名探偵コナン公式アプリ」スイーツ特集(C)青山剛昌/小学館(C)CYBIRD
  • 「名探偵コナン公式アプリ」(C)青山剛昌/小学館(C)CYBIRD

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、バレンタインのシーズンにあわせた「スイーツ特集」が実施中だ。2023年3月9日までの期間限定で行われる。

青山剛昌が1994年から「週刊少年サンデー」で連載する推理マンガ『名探偵コナン』は、謎の黒ずくめの組織によって子どもの姿にされた高校生探偵・工藤新一が、「江戸川コナン」として難事件に挑む姿を描いている。2022年9月に単行本第102巻が刊行された。

「スイーツ特集」は、バレンタインのシーズンにあわせてスイーツが関係するエピソードをピックアップするもの。「バレンタインの真実」全4話、「元太の必殺シュート」全3話、「裏切りのホワイトデー」全3話、「ブログ女優の密室事件」全3話、「太閤名人の将棋盤[初手編/妙手編/王手編]」全4話の全5エピソード17話を、1日1話無料で読むことができる。

うち「バレンタインの真実」は、バレンタインデーのチョコを作ろうと、園子と蘭が恋が成就すると言われる山奥のロッジに出掛けるところから始まるエピソードだ。
運転手として小五郎、そしてコナンも同行するが、ロッジには妙な噂があった。この山は遭難者が多く、そのそばにはなぜかチョコが置かれるらしいのだ。

蘭たちは宿泊客の女性とチョコを作っていたが、吹雪いてきても帰って来ない宿泊客を捜しに外に出る。だが捜していた二垣は、雪の中で撲殺されていた。そして死体の上には、先ほどまで女性陣が作っていたチョコが置かれている。はたして、犯人は宿泊客の中にいるのか。二垣が撮っていた写真とビデオから、コナンの推理が始まる。

「名探偵コナン公式アプリ」の「スイーツ特集」は、2023年3月9日までの期間限定で実施中。期間中は、会員でなくても「バレンタインの真実」と各エピソードの1話目は無料で読むことができるため、この機会に楽しみたい。

<「スイーツ特集」セレクトエピソード>
1. バレンタインの真実
  [第33巻 全4話]
2. 元太の必殺シュート
  [第55巻 全3話]
3. 裏切りのホワイトデー
  [第69巻、全3話]
4. ブログ女優の密室事件
  [第87巻、全3話]
5. 太閤名人の将棋盤[初手編/妙手編/王手編]
  [第98巻、全4話]
◆期間:2023年2月14日(火)12:00 ~ 3月9日(木)23:59

(C)青山剛昌/小学館(C)CYBIRD
名探偵コナン(102) (少年サンデーコミックス)
¥528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集