森久保祥太郎「あれが一番のやらかしです」新年早々ガチ謝罪、蒼井翔太から本気のダメ出しに撃沈【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

森久保祥太郎「あれが一番のやらかしです」新年早々ガチ謝罪、蒼井翔太から本気のダメ出しに撃沈【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月11日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#32』が放送された。【動画】森久保祥太郎、「やらかし大賞」の心境を語る 本…

ニュース
注目記事
森久保祥太郎「あれが一番のやらかしです」新年早々ガチ謝罪、蒼井翔太から本気のダメ出しに撃沈【声優と夜あそび】
  • 森久保祥太郎「あれが一番のやらかしです」新年早々ガチ謝罪、蒼井翔太から本気のダメ出しに撃沈【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月11日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#32』が放送された。

【動画】森久保祥太郎、「やらかし大賞」の心境を語る

 本放送では、『声優と夜あそび2022 大忘年会SP』にて森久保が受賞した「やらかし大賞」を振り返る「あの時どう思ってた?大忘年会SPを徹底検しょー!」を実施したほか、協力ゲーム『Super Bunny Man』に挑戦する「年男しょーたんのSuper Bunny Manチャレンジ!」を実施した。

■森久保祥太郎のやらかし反省会にスタジオ爆笑の嵐!

 本放送では、昨年末に放送された『声優と夜あそび2022 大忘年会SP』で、森久保がその年の一番の“やらかし” である「やらかし大賞」を受賞したことを受け、「あの時どう思ってた?大忘年会SPを徹底検しょー!」と題したコーナーを実施。

 お仕置きとして「天井まで上がる巨大クレーンで空中反省スピーチ」を受けるも、全く怖がる様子を見せず、むしろ喜んでいるように見えた森久保の当時の心境を、VTRとともに振り返っていった。

 蒼井によるコーナー説明を終えると、森久保は早速、帰りのタクシーの中で「だめじゃん俺」と反省していたことを告白。

 そして、「違うよね、“おい!えっ!?やめろ。おい!”だよね」「クレーン用意してくれて、高くあげられて、全然怖くなかった。普通にはしゃいじゃった」と自身のリアクションへの後悔を繰り返しながら、「あれが一番のやらかしです」「本当にこの場を借りて謝罪させていただきます。その節はスタッフの皆さんすいませんでした」とガチ謝罪。潔い謝罪にスタジオは笑いに包まれた。

 また、その後のVTRを振り返る場面では、大賞が発表された際、ドヤ顔で投げキッスを飛ばす森久保に、蒼井が「やらかし大賞に選ばれたのに投げキッスは何?」と追及。

 その後、油断しきって反射的に投げキッスが出てしまったと説明する森久保に、蒼井から「それこそ“ちょっと待ってくださいよ~!”じゃないですか?それが出しどころですよ!」とダメ出しが。撃沈する森久保にスタジオは再び笑いに包まれた。

 ほかにも、謎のスケバンの登場や、途中参加の関智一がお仕置き中に私服で乱入し注目を掻っ攫ったシーンなどが流れ、当時の困惑を語った森久保。

 しかし、蓋を開けてみれば“クレーンで上がるだけ”というお仕置きの全貌が明らかになると、森久保は「俺悪くない気がしてきた」と話し、「この先にもう一個仕掛けがあると思うわけよ。何もなかったんだよ」とクレーム。結局グダグダで終わったお仕置きに「一緒に反省しよう。各所あると思う。いろんなことが重なっての結果だ。1人のせいじゃない」とスタッフへ訴えた。

 森久保さのやらかし反省会に、蒼井は「はぁ笑った。新年から笑わせてもらいましたよ」と満足そうに微笑んでいた。

 そして番組の終盤には、今週末の1月14日(土)夜10時から、MCシャッフル体制で届ける“WEEKEND”を放送することが発表された。また今回は「新春!社長声優BIG3プレミアムトークSP」と題し、浪川大輔、森久保祥太郎、岡本信彦の3名が出演することも発表になった。

■『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#32』

1月11日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p32
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×蒼井翔太】#32』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p214

■今週末は『声優と夜あそび WEEKEND』を放送!

▼『声優と夜あそび WEEKEND【浪川大輔×森久保祥太郎×岡本信彦】 #10』
放送日時:1月14日(土)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/ErZzN2QGMBczrB
出演者(敬称略):浪川大輔、森久保祥太郎、岡本信彦
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集