「生きてたって思いたい」安元洋貴の命がけ極寒キャンプに岡本信彦も驚愕「もうサイヤ人なんですよ」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

「生きてたって思いたい」安元洋貴の命がけ極寒キャンプに岡本信彦も驚愕「もうサイヤ人なんですよ」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月9日(月・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#32』が放送された。【動画】安元洋貴が語る、命がけ極寒キャンプ 新年一発目…

ニュース
注目記事
「生きてたって思いたい」安元洋貴の命がけ極寒キャンプに岡本信彦も驚愕「もうサイヤ人なんですよ」【声優と夜あそび】
  • 「生きてたって思いたい」安元洋貴の命がけ極寒キャンプに岡本信彦も驚愕「もうサイヤ人なんですよ」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月9日(月・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#32』が放送された。

【動画】安元洋貴が語る、命がけ極寒キャンプ

 新年一発目となる本放送では、年末年始の過ごし方についてトークを繰り広げたほか、成人の日の特別企画として「祝・成人の日 当時のモノであそぼう」を実施。2人の二十歳の頃や、当時の流行について振り返った。

■安元洋貴は極寒キャンプ、岡本信彦は豪華ビッフェ、真逆の年末年始を明かす

 オープニングでは、新年一発目の放送ということで、プライベート写真とともに、年末年始の過ごし方についてトークを展開。

 年始早々、キャンプに行ってきたという安元は、朝ごはんのホットドックや、七輪で焼いたというラムチョップなど、こだわりのキャンプ飯を紹介していく。また、1月のキャンプ場の朝は氷点下になるほど、かなり寒かったと話し「起きた時に、生きてたぁって思った」「起きて速攻焚き火に火入れたね。じゃないと死ぬと思って」と過酷さを語るも、どこか嬉しそうな安元に、岡本は「ドM!めちゃくちゃM」と思わず突っ込む。

 一方の岡本は、山下大輝と行った寿司屋で食べたというウニと中トロの巻き寿司や、年末年始限定のビュッフェで食べたというオマール海老とステーキの写真を披露。豪華な食事の数々に、安元は「俺が命の危機を感じながら焚き火にあたってた時に、ぬくぬくと暖かいところで貪り続けてたんですね」と話して笑いを誘うと、岡本からは再び「なんで行くんすか!?」とごもっともなツッコミが。

 その後も、安元のキャンプ愛は止まらず「俺たちはほぼ野営なのよ」「最低限のバックパックでどこまでいけるかっていうのをそろそろ始めそう」と、より過酷なキャンプを熱望する姿に、岡本は唖然。キャンプで「生きてたって思いたい」という安元の一風変わったキャンプ愛に、岡本から「もうサイヤ人なんですよ」「命かけすぎじゃないっすか」とツッコミが飛び交い、スタジオは笑いに包まれた。

 また番組内では「祝・成人の日 当時のモノであそぼう」と題したコーナーも実施。20歳の頃の思い出を語りながら、2人が二十歳だった1997年と、2007年を振り返っていった。

 するとここで、かなりイキっていたという安元の恥ずかしい過去が明らかに。「バカなことしたくなって」と成人式の前撮りで、当時乗っていた単車に紋付袴で跨ったイカツイ写真を撮ったことを明かしたり、大学生活では「洋楽のメタルがカッケェっすよとか言ってた時で、だるいオタクって思われてたと思う」と自虐したりと、イキリエピソードを連発し、岡本は爆笑。さらに、自身が二十歳だった1997年の流行を振り返った際には、「インキャ大学生だから、たまごっちでウェイウェイとかしてない」「安室ちゃんの『CAN YOU CELEBRATE』も売れたんだろうけど、そんな曲歌ってくれる女の子とカラオケに行くこともなく…」と大学時代の悲しいエピソードも明かし、笑いを誘った。

 そして番組の終盤には、今週末の1月14日(土)夜10時から、MCシャッフル体制で届ける“WEEKEND”を放送することが発表された。また今回は、「新春!社長声優BIGプレミアムトークSP」と題し、浪川大輔、森久保祥太郎、岡本の3名が出演することも発表に。異色の組み合わせに「この3人だとなんの話をするんでしょう」と期待を寄せた岡本。週末も、豪華声優陣が“夜あそび”を繰り広げる。

■『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#32』

1月9日(月・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s12_p32
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#32』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p212

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集