アニメ「BASTARD!!」第2期制作決定―「地獄の鎮魂歌編」Netflixにて2023年配信! 寺島拓篤、諏訪部順一ら新キャストも | アニメ!アニメ!

アニメ「BASTARD!!」第2期制作決定―「地獄の鎮魂歌編」Netflixにて2023年配信! 寺島拓篤、諏訪部順一ら新キャストも

アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』の第2期制作が決定した。「地獄の鎮魂歌編」が2023年にNetflixにて世界配信される。追加キャストとして寺島拓篤、速水奨、諏訪部順一、遊佐浩二の出演が決まり、ティザービジュアルと第1弾PVも明らかになった。

ニュース
注目記事
アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期ティザービジュアル(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
  • アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期ティザービジュアル(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
  • アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』萩原一至「祝!2期決定イラスト」(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
  • アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期 第1弾PV場面カット(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
  • アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期 第1弾PV場面カット(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
  • アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期 第1弾PV場面カット(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
  • アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期 第1弾PV場面カット(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
  • アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期 第1弾PV場面カット(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
  • アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期 第1弾PV場面カット(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』の第2期制作が決定した。「地獄の鎮魂歌編」は2023年にNetflixにて世界配信される。追加キャストとして寺島拓篤、速水奨、諏訪部順一、遊佐浩二の出演が決まり、ティザービジュアルと第1弾PVも明らかになった。

本作は「週刊少年ジャンプ」で連載された萩原一至の同名マンガが原作。400年以上を生きる伝説の魔法使いダーク・シュナイダーが、強大な魔力をもって闇の軍勢であるモンスターや邪悪な魔法使い、そして異形の存在・破壊神と戦うファンタジーバトルストーリーである。


アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』萩原一至「祝!2期決定イラスト」
アニメは2022年にNetflixにて配信されたが、このたび第2期の制作が決定した。第1期「闇の反逆軍団編」から2年後の物語「地獄の鎮魂歌編」が映像化される。
第2期では侍軍団や魔戦将軍など多数の魅力的な新キャラクターが登場。ダーク・シュナイダーとカル=スの宿命の対決が描かれるなど、原作でも人気のエピソードを堪能できる。


アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期ティザービジュアル
追加キャストとしてヨシュア・ベラヒア役の寺島拓篤、ニルス・ショーン・ミフネ役の速水奨、イングヴェイ・フォン・マルムスティーン役の諏訪部順一、ジオン・ゾル・ヴァンデンバーグ役の遊佐浩二の出演が決定。第2期に向けてメインキャスト陣と尾崎隆晴監督がコメントを発表した。


アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期 第1弾PV場面カット
ディザービジュアルではダーク・シュナイダーとカル=スに加えて、消息不明のD・S の姿が描かれている。天から光と羽が舞う神秘的な1枚に仕上がっており、原作者・萩原一至の「祝!2期決定イラスト」も公開された。
第1弾PVではカル=ス率いる12人の魔戦将軍の招集や、ヨシュア・ベラヒアとイングヴェイ・フォン・マルムスティーンの戦闘など注目シーンが盛り沢山。壮大なバトルとドラマに期待が膨らむ。


<以下、コメント全文掲載>



【ダーク・シュナイダー役:谷山紀章】
もうとにかく最後までダーク・シュナイダーを全うしてやろうと覚悟を決めました。どこまでも叫んでやる、と。


【ティア・ノート・ヨーコ役:楠木ともり】
2期のアニメ化が決定しました!ありがとうございます!ものすごーーく気になるところで終わっていたので、続きを演じさせていただけることが本当に嬉しいです。またヨーコさんにドキドキしていただけるように頑張ります!


【ルーシェ・レンレン役:伊藤かな恵】
とっても気になるところで1期が終わっていたので、第2期ありがとうございます!!
ルーシェ・レンレンの姿でのラストだったので、きっとルーシェも出てきますね!笑
また続きが演じられる事がとても嬉しいです!


【カル=ス役:小野賢章】
まだまだカル=スを演じ足りなかったので、第2期が決まってとても嬉しいです。カル=ス的には、ここから出番が増えてくるのか!?笑
そして、アンスラサクスは復活するのか!?気になるところがたくさんあります!
さらにギアを上げて頑張りたいと思います!


【ガラ役:安元洋貴】
魔戦将軍や侍など、ここから更に暑苦しい、熱苦しい男達が出てきます。そこをアニメで観れるというのは一ファンとして本当に嬉しいです。
ガラもガラとてなすべき事をします。全部が本当に楽しみな気持ちです。


【アーシェス・ネイ役:日笠陽子】
1期の際は、あんなシーンやこんなシーンはどうするの!?配信できるのか!?と物議を醸したかもしれませんが、バスタードはまだまだやってやるんだぜ!というスタッフさんの気合いを感じております。四天王のうちの最後の1人、カル=スとダーシュの戦いの行方はどうなるのでしょうか。
私自身、実は登場人物の中でカルが一番イケメンだと思っていまして...非常に楽しみです!!!


【アビゲイル役:杉田智和】
フフフ…1期(そのせつ)は大変お世話になりました。
視聴者同様、私も楽しみにしていますよ。


【シーラ・トェル・メタ=リカーナ役:東山奈央】
なんと、さらなる続編が決定しました!!!改めてたくさんの方に愛されている作品だと感じました。ここからはまた一気に作品の空気感も深まってきます。そしてシーラの命運やいかに……。令和の「BASTARD!!」まだまだ世界にお届けしていきます!お楽しみにっ!


【ラーズ役:松岡禎丞】
中学生ぐらいの頃から見ていた作品なので、本当に演じれて嬉しかったです。
当時観ていた文面を自分の言葉で言う、これほど嬉しいことはないですよね!当時の感動が蘇ってきそうで。
まぁ演じるとなるとまた別物なのですけど(笑)でもラーズで本当良かったです。


【カイ・ハーン役:伊藤静】
まさかあんな、えーーー!!なところで終わるわけないと思っておりましたので。2期も続けてカイを演じられること、そして皆さんにお話の続きをお届けできることを本当に嬉しく思っております。楽しく頑張ります!!


【アンスラサクス役:小山茉美】
いよいよ第2期が始まりますね。400年間ずっと復活を願っていた破壊神アンスラサクス。私も一年近くず~っとこの時を待っていました。これからどんな結末に向かっていくのか。どうぞお楽しみに。そして、ご期待ください!


【ヨシュア・ベラヒア役:寺島拓篤】
1期の最終回に出演させていただき、先の展開も絶対にアニメで見たいと思っていたので、嬉しかったです!
侍たちのバトルは、魔法よりも刀での立ち回りがメインになるので、きっと凄いアクションになるだろうと、とても期待しています。


【ニルス・ショーン・ミフネ役:速水奨】
あのエネルギッシュな作品がリメイクされて、自分が出演できるなんて、本当に光栄です。
新しいミフネを、丁寧に、斬新に演じたいと思います。


【イングヴェイ・フォン・マルムスティーン役:諏訪部順一】
イングヴェイは1期のラストにちょこっと顔見せしておりましたが、2期から本格参戦です!連載開始当初から原作読んでいる世代なので、本作に関われる事を本当に嬉しく思っています。カル様LOVE全開で頑張りますので、どうぞご期待ください!


【ジオン・ゾル・ヴァンデンバーグ役:遊佐浩二】
この作品は僕が声優でもなんでもない、田舎の学生だった頃から読んでいた作品ですのでまさか今になって参加できるとは思いませんでした。
「剣や魔法」といった男心(?)をくすぐる作品です。
とても楽しみです。暴れたいです(笑)

【監督:尾崎隆晴】
BASTARD!! いよいよ2期に突入します!
今回はダーク・シュナイダーと侍軍団そしてカル=ス率いる魔戦将軍たちが破壊神アンスラサクス復活最後の封印をめぐってガチバトルを繰り広げます。
1期の魅力あるキャラたちに加え新キャラたちが続々と登場しドラマを盛り上げていきますが、それぞれに敵味方、肉体や精神、己の価値観など様々な戦いの姿が描かれています。
もちろんお色気シーンもたっぷりあります。
そして何と言っても見どころは、ダーク・シュナイダーとカル=スの関係性がより鮮明に明かされるというところです。
二人にはいったい何があったのか、そしてなにが起こるのか是非お楽しみ下さい。
応援のほうよろしくお願いします。

アニメ『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』第2期制作決定
「地獄の鎮魂歌編」2023年Netflixにて世界配信開始予定

【第2期「地獄の鎮魂歌編」イントロダクションあらすじ】
かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いダーク・シュナイダー。彼が封印されてから15年後、世界は破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団の脅威に晒され、メタ=リカーナ王国にもその侵略の手が迫っていた。
そんな中、大神官の娘であるティア・ノート・ヨーコの魔法によって、ダーク・シュナイダーの封印が解かれる。
圧倒的な魔力で次々と敵を退けていくダーク・シュナイダーであったが、闇の反逆軍団・四天王の一人、アビゲイルとの壮絶な戦いの末、メタ=リカーナ王国は崩壊。大爆発の中、すべての者は光の中に消え、行方不明となった。

それから2年後。四天王の一人、カル=スはその圧倒的な力で「氷の至高王(ハイ=キング)」として君臨し、十二魔戦将軍を率いて大軍を編成、破壊神復活の最後の鍵を握る王女シーラを探し求めていた。それに反発する形でア=イアン=メイデ王国の残党は侍を中心とした反乱軍を組織。各地で魔戦将軍と侍軍団は衝突を繰り返していた。そしてその侍軍団の中に、2年前の大戦を生き延びた、ティア・ノート・ヨーコの姿があった…。

アンスラサクスの最後の封印をめぐる聖戦、ダーク・シュナイダーとカル=スによる宿命の戦い、原作でも人気を博した「地獄の鎮魂歌編」が、いよいよアニメ第2期として製作決定!

【第2期メインスタッフ】
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永頼太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:高津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作:ライデンフィルム

【第2期メインキャスト】
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
カル=ス:小野賢章
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ラーズ:松岡禎丞
カイ・ハーン:伊藤静
ヨシュア・ベラヒア:寺島拓篤
ニルス・ショーン・ミフネ:速水奨
イングヴェイ・フォン・マルムスティーン:諏訪部順一
ジオン・ゾル・ヴァンデンバーグ:遊佐浩二
破壊神アンスラサクス:小山茉美
ほか

(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会

BASTARD!! 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥438
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
Netflix
¥0
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集