「私の推しは悪役令嬢。」2023年TVアニメ化決定!芹澤優&奈波果林がメインキャストに | アニメ!アニメ!

「私の推しは悪役令嬢。」2023年TVアニメ化決定!芹澤優&奈波果林がメインキャストに

『私の推しは悪役令嬢。』が2023年にTVアニメ化されることが決定。あわせて、ティザービジュアル&ティザーPVが公開。メインキャストに芹澤優・奈波果林が決定した。

ニュース
注目記事
『私の推しは悪役令嬢。』ティザービジュアル(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会
  • 『私の推しは悪役令嬢。』ティザービジュアル(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会
  • 『私の推しは悪役令嬢。』ティザーPV 場面カット(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会
  • 『私の推しは悪役令嬢。』ティザーPV 場面カット(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会
  • 『私の推しは悪役令嬢。』ティザーPV 場面カット(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会
  • 『私の推しは悪役令嬢。』ティザーPV 場面カット(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会
  • 『私の推しは悪役令嬢。』ティザーPV 場面カット(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会
  • 『私の推しは悪役令嬢。』ティザーPV 場面カット(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会

『私の推しは悪役令嬢。』が2023年にTVアニメ化決定。あわせて、ティザービジュアル&ティザーPVが公開。メインキャストは芹澤優、奈波果林が務める。

『私の推しは悪役令嬢。』ティザーPV 場面カット

『私の推しは悪役令嬢。』は、原作・いのり。、キャラクター原案・花ヶ田、青乃下による、異世界転生×悪役令嬢×ガールズラブコメディという要素が組み合わさった、新感覚の”異世界ガールズラブコメディ”。
乙女ゲーム「Revolution」の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして元社畜OLの大橋零が転生し、彼女の”推し”であるイケメン王子達……ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワとの物語が描かれる。

この度、TVアニメ化発表とともに、アニメのティザービジュアルとティザーPVが公開。
ビジュアルでは、王立学院を背景に、悪役令嬢らしい勝気な笑顔を浮かべるクレアと彼女に熱い視線をおくるレイという、作品タイトルを表すような2人の関係性が描かれている。

ティザーPVでは、アニメのキャラクターボイスも公開。前世でやり込んでいた乙女ゲームの世界に転生して、”推し”が近くにいる夢のような生活を満喫するレイと、彼女に振り回されるクレアという2人のドタバタな日常シーンが詰まったアニメでの展開にも期待が高まる映像となっている。

『私の推しは悪役令嬢。』ティザーPV 場面カット

またメインキャストは、レイ役を芹澤優、クレア役を奈波果林がそれぞれ担当。
さらに、原作者・いのり。、花ヶ田、青乃下、TVアニメ監督・大庭秀昭、メインキャストの芹澤優、奈波果林からのコメントも到着。TVアニメ化の発表にあたり、ファンや視聴者へのメッセージを寄せた。

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』は2023年放送。

〈コメント全文掲載〉

芹澤優 コメント

・「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。
わたおしは初めはすごくテンポのいいラブコメかな?と思いきや、読み進めていくとジェンダーの問題や身分制度、国同士の争いなど、社会的な話もたくさん出てきて、レイとクレアが何を感じて2人でどう乗り越えていくのか目が離せなくなります。
女性同士だからってなんとなくにしない、ちゃんとレイとクレアのラブストーリーがそこにあるんです!そこが魅力だと思います。

・ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。
レイは現実世界では疲れたOLなんです。でも転生して、大好きなクレア様と一緒に過ごす事で自分の心に素直になれて、超はっちゃけている姿が最高です!
ふざけるとこは、私も思いっきり振り切ってやっています!でも、この異世界を俯瞰で知ってしまっているからこそ生まれる不安や焦りがあって、ふと、弱くなる瞬間がとても人間らしくて大好きです。
嘘のないキャラクターになっていると思います!ぜひアニメを楽しみにしていてください。

奈波果林 コメント

・「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。
原作コミックスを読み始めた時は、レイとクレアのテンポの良いやり取りが印象的だったので、2人の面白い日常を描いた学園コメディなのかと思っていたんです…!
しかし物語が進むにつれ、それぞれのキャラクターが抱えている葛藤が見えてきて…。それが、すごく考えさせられる内容なんですよね。このギャップが、魅力だと思います。皆さん「わたおし」は、かなり深いですよ…!!

・ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。
クレアはキツく見えると思いますが、中身を知ってもらえば、すぐに好きになってもらえると思います。とても素直で可愛いので、大好きです!!毎回アフレコが楽しくて、いつか最終回が来てしまうと思うと寂しいです…。
この現場の雰囲気が、少しでも画面から伝わってくれたら嬉しいです。よろしくお願い致します!

原作 いのり。コメント

原作者のいのり。でございます。国内外を問わない読者様たちの応援の声は、わたおしをとうとうこんな場所まで運んでくださいました。皆々様に心より御礼申し上げます。
製作が決まってから、日々作られているものを拝見しておりますが、素晴らしいクオリティに仕上げてくださっています。動き、喋るレイやクレアたちを、ぜひ楽しみにしていただければ幸いです……!

キャラクター原案 花ヶ田 コメント

小説のイラストを担当させて頂いております、イラストレーターの花ヶ田です。夢にまで見た"わたおし"がTVアニメ化とのことで私自身もこの作品のファンの一人としてとてもとても嬉しいです。
小説から、漫画から、アニメから、色んなきっかけから"わたおし"を知ってくださった皆さんとたくさんの感情を分かち合えたら嬉しいです!

キャラクター原案 青乃下 コメント

遂にお伝えできる日が来たことを嬉しく思います。『私の推しは悪役令嬢。』TVアニメ化決定です!原作通り楽しくコミカルなテンポの掛け合いや、アニメならではの演出など見所満載です。放映開始まで楽しみにお待ちください!

監督 大庭秀昭 コメント

「クレア様、大好きです!」ヒロイン、レイの推し一筋、揺るぎなきクレア様への想いが引き起こす、激動のラブ・ファンタジーです。
アニメならではの、声、音楽、アクションで生命を吹き込まれたキャラ達が、普段はコメディチックに、時には恋愛を熱く語り、時にはコスプレに身を包み、時には魔法合戦のアクションに躍動する様を是非お楽しみください。

ON AIR
2023年TVアニメ化決定!

STAFF
原作:いのり。(愛中出版・一迅社刊)
キャラクター原案:花ヶ田・青乃下
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
音響監督:高桑一
音楽:朝倉紀行・兎と馬
アニメーション制作:プラチナビジョン

CAST
レイ=テイラー:芹澤優
クレア=フランソワ:奈波果林
(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会

《ANIIH》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集