秋アニメ「TIGER & BUNNY 2」プレイスメント参加企業インタビュー【第26回 テンプスタッフ】 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「TIGER & BUNNY 2」プレイスメント参加企業インタビュー【第26回 テンプスタッフ】

アニメ『TIGER & BUNNY2』パート2がNetflixにて2022年10月7日より配信中。今回、「アニメ!アニメ!」では配信にあわせ、作品にロゴが登場するプレイスメント参加企業にメールインタビューを実施。作品に対する思いや本企画への参加動機を語ってもらった。

ニュース
注目記事
『TIGER & BUNNY 2』ヒーイズトーマス(C)BNP/T&B2 PARTNERS
  • 『TIGER & BUNNY 2』ヒーイズトーマス(C)BNP/T&B2 PARTNERS
  • 『TIGER & BUNNY 2』パート2 キービジュアル(C)BNP/T&B2 PARTNERS

アニメ『TIGER & BUNNY2』パート2がNetflixにて2022年10月7日より配信中。今回、「アニメ!アニメ!」では配信にあわせ、作品にロゴが登場するプレイスメント参加企業にメールインタビューを実施。作品に対する思いや本企画への参加動機を語ってもらった。

第26回目はヒーロー、ヒーイズトーマスでロゴが登場した「テンプスタッフ」に話を伺った。


ほかのプレイスメント企業インタビューはコチラ

第26回 テンプスタッフ


――『TIGER & BUNNY』という作品のことはご存じでしたか?

作中のヒーローが企業のロゴを背負う目新しいアニメという話題をよく耳にしており、社内でも『TIGER & BUNNY』を知っている人や、ファンも多くいました。

――今回、キャラクタープレイスメントに応募しようと考えた理由や、応募に至った経緯をお教えください。

このアニメには大人のファンが多いこと、キャラクターが実在する企業のロゴを背負うという新たなプロモーション手法であること、またNetflixを通して国内に留まらずグローバルに配信されることによって、これまで当社を知らなかった皆さまにも「テンプスタッフ」を知ってもらう良い機会になると考えました。

また日常の困っている人を助けて平和につながる『TIGER & BUNNY 2』の世界観が、日々働く人の悩みを解決していく、当社のサービスや姿勢と通じる部分があると思い、今回のプレイスメントに至りました。

――企業側から見た『TIGER & BUNNY』のプレイスメント施策のおもしろさは、どんなところにありますか?

キャラクターが実在する企業のロゴを背負うという新たなプロモーション手法であること。また現代では情報が多くあふれており、広告もスキップできる時代において、アニメの中でずっと表示され注目を集めることができる点。
フィクションであるアニメと実在する企業とつながる面白さはもちろん、ヒーローが企業のロゴを背負っていることで、ヒーローとともにその企業を応援したくなるような面白さがあります。

――応募後、プレイスメント企業として参加が決まるまでの社内外の調整などの経緯をお教えください

新たなプロモーションの試みということと、話題のアニメであることもあり、多方面より賛成の意見が多くあり、前向きに進みました。ヒーローが会社員として働く姿は、通常のヒーローものとは違った面白さと、ヒーロー個人の能力だけでなく、バディや組織で力を合わせて問題を解決していくストーリーに共感できるとポジティブな意見が決定を後押ししました。

――プレイスメントされているキャラクター、ヒーイズトーマスに対しての印象をお教えください。

スマートでかっこいい印象、真っ白いスーツが誠実なイメージで、新人という設定が、『タイバニ』初参加の当社と重なり応援したくなりました。新キャラクターという立ち位置の中で、これから周りのキャラクターとどう関わっていくか、さらに楽しみと期待が増しました。

ヒーイズトーマス

――実際に本編でロゴが掲載されたヒーローのデザインを見たときはいかがでしたか?

放送前にデザイン画でしか見ていなかったので、実際にアニメ内で「テンプスタッフ」のロゴをつけて動いているヒーイズトーマスを見て感動しました。私たちもアニメの中に参加しているような感覚で、応援したい気持ちが高まりました。

――プレイスメント企業として参加したことにより、どのようなことを期待しますか?

普段接点のない方々にも「テンプスタッフ」を知ってもらういい機会になることや、少しでも「テンプスタッフ」が話題に出ることがあればうれしいです。
実際に、SNSでの反応やコメントはもちろん、社内でもファンが多く、社内報にはたくさんのいいねやコメントもあり、熱いファンがいるアニメだと改めて実感しました。

――『TIGER & BUNNY 2』のどんなところに惹かれますか? 作品への思い入れなどありましたらお聞かせください。

仲間との信頼関係、互いの個性・強みを尊重するなど、大人が共感できるヒューマンストーリーとして楽しめるところでしょうか。
また、さまざまなバックグラウンドを持って平和を守る仕事を全うするヒーローたちが、個性・強みなど活かして活躍する姿が素晴らしいと思います。仲間との信頼関係を築きながらフォローし合い、自分にできることを探していく姿にも励まされています。


「TIGER & BUNNY2」公式サイト
テンプスタッフ公式サイト

Netflixシリーズ『TIGER & BUNNY 2』作品情報



2022年10月7日(金)Netflixにてパート2(14~25話)全世界独占配信スタート!

<MAIN STAFF>
監督:加瀬 充子
シリーズ構成・脚本・ストーリーディレクター:西田 征史
キャラクターデザイン・ ヒーローデザイン:桂 正和
企画・原作・制作:BN Pictures

<MAIN CAST>
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):平田 広明
バーナビー・ブルックス Jr.:森田 成一
カリーナ・ライル(ブルーローズ):寿 美菜子
ライアン・ゴールドスミス(ゴールデンライアン):中村 悠一
ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム):津田 健次郎
キース・グッドマン(スカイハイ):井上 剛
イワン・カレリン(折紙サイクロン):岡本 信彦
アントニオ・ロペス(ロックバイソン):楠 大典
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド):伊瀬 茉莉也
ラーラ・チャイコスカヤ(マジカルキャット):楠木 ともり
仙石 昴(Mr. ブラック):千葉 翔也
トーマス・トーラス(ヒーイズトーマス):島崎 信長
ユーリ・ペトロフ:遊佐 浩二

(C)BNP/T&B2 PARTNERS
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集