映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編」Netflixにて12月20日配信決定! 主題歌は澤野弘之とXAIがタッグ | アニメ!アニメ!

映画「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編」Netflixにて12月20日配信決定! 主題歌は澤野弘之とXAIがタッグ

アニメ『七つの大罪』シリーズの原作者・鈴木央が描き下ろしの完全新作アニメ映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』が12月20日にNetflixにて配信決定。主題歌は澤野弘之のボーカルプロジェクト・SawanoHiroyuki[nZk]:XAIが手がけ、本予告や場面写真も明らかになった。

ニュース
注目記事
『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
  • 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
アニメ『七つの大罪』シリーズの原作者・鈴木央が描き下ろした完全新作アニメ映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』の配信日が決定。12月20日にNetflixにて配信がスタートする。主題歌は澤野弘之のボーカルプロジェクト・SawanoHiroyuki[nZk]:XAIが手がけ、本予告や場面写真も明らかになった。


『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』場面写真
『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』は『七つの大罪』シリーズのメリオダスとエリザベスの息子・トリスタンが主人公。両親から受け継いだ力と向き合いながら、家族を守るために戦いに挑む冒険ファンタジーだ。
ストーリーは原作者・鈴木央の描き下ろしで、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界が舞台である。

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』 予告編 - Netflix
本作はNetflixでの配信が発表されていたが、このたび正式な配信日が12月20日に決定。本予告ではトリスタンがエリザベスを救うためにエジンバラへ向かう姿や、新キャラクターの妖精と出会う場面が確認できた。
シリーズ初の3DCG作品である本作の魅力が詰まっており、トリスタン役の村瀬歩、メリオダス役の梶裕貴、エリザベス役の雨宮天、新キャラクターの妖精役の内山昂輝の声が吹き込まれた初の映像となっている。


【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
主題歌はSawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)がアーティスト・XAI(サイ)とタッグを組んだSawanoHiroyuki[nZk]:XAIによる「LEMONADE」。第8回「東宝シンデレラ」オーディション初代アーティスト賞を受賞したXAIの歌声が、幅広いジャンルを手掛ける澤野の楽曲とマッチし、物語に彩りを添えている。


【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
澤野は「今回はボーカリストのXAIさんに参加して頂き、彼女のエモーショナルな歌声の表現力によって楽曲のエネルギーやグルーヴなど、自分の想像以上のサウンドに押し上げてくれたと感じています」。
XAIは「どんな罪を背負っていても、寄り添いあえる仲間がいれば諦めないでいられるんだって信じさせてくれる登場人物たちがすごく眩しい。『LEMONADE』は彼らと、そして私たちの冒険心に火をつけてくれる曲だと思います」とコメントを寄せた。

<以下、コメント全文掲載>


澤野弘之



『七つの大罪』という作品とは2014 年のアニメ放送から、その後も映画などシリーズを通して携わらせて頂きました。
そんな中、今回“怨嗟のエジンバラ”の主題歌をSawanoHiroyuki[nZk]として担当できることを嬉しく思っています。
今回はボーカリストのXAI さんに参加して頂き、
彼女のエモーショナルな歌声の表現力によって楽曲のエネルギーやグルーヴなど、
自分の想像以上のサウンドに押し上げてくれたと感じています。
新たな「七つの大罪」の世界と共に楽曲を楽しんで頂ければ幸いです。

XAI



沢山の方に愛される『七つの大罪』シリーズの主題歌を担当させていただけてとても幸せに思っています。
どんな罪を背負っていても、寄り添いあえる仲間がいれば諦めないでいられるんだって
信じさせてくれる登場人物たちがすごく眩しい。
「LEMONADE」は彼らと、そして私たちの冒険心に火をつけてくれる曲だと思います。
作品と一緒に楽しんでもらえますように!

Netflix 映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』
12月20日(火)より独占配信

[ストーリー]
魔神族との戦いから14年。平穏を取り戻したリオネス王国の王子・トリスタンは、〈憤怒の罪(ドラゴン・シン)〉として〈七つの大罪〉の団長を務めた父・メリオダスの魔神族の力と母・エリザベスの女神族の力、大きすぎる2つの力を制御できずに悩み苦しんでいた。そんな中、かつて聖騎士の集団〈蒼天の六連星〉に名を連ねるも、王国を捨てたデスピアスの魔の手がエリザベスに迫る。呪いに侵される母親を救うためトリスタンは王国を飛び出し、デスピアスが居城を構えるエジンバラを目指す。そして、新たに出会う妖精族によってトリスタン自身の運命も大きく動き出すこととなる。〈七つの大罪〉をも巻き込む、新世代の物語がいま始まる―――。

[キャスト]
トリスタン:村瀬歩/妖精:内山昂輝/メリオダス:梶裕貴/エリザベス:雨宮天/バン:鈴木達央/ディアンヌ:悠木碧/キング:福山潤/ゴウセル:高木裕平
トリスタン(少年期):小松未可子/デスピアス:阿座上洋平/プリースト:興津和幸/タイロン:徳留慎乃佑/ミニカ:小市眞琴/クルミル:下地紫野

[スタッフ]
原作:鈴木央『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)/総監督:阿部記之/監督:ボブ白旗/脚本:池田臨太郎
主題歌:SawanoHiroyuki[nZk]:XAI「LEMONADE」/音楽:KOHTA YAMAMOTO・澤野弘之/制作:Alfred Imageworks × Marvy Jack


七つの大罪(1) (週刊少年マガジンコミックス)
¥462
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
七つの大罪(41) (週刊少年マガジンコミックス)
¥462
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集